FC2ブログ

昨日の鍋。

昨日、余力があったら・・・などと書きながら、
余力もなにも翌日の準備すら全く考えずに力尽きた高槻です。

朝起きて、さあお弁当作ろ・・・何も考えてなかったヨーーーー!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)

ダメ大人にも程がある。

あり合わせのもので作りましたけどね、お弁当!!


さて昨日。

夕飯合わせの鍋会だったので、
全員合流したのが夕方でした。

で、買い物して家着いて2人調理師免許持っているのが居るので調理は任せつつ、
熱い茶を片手に見物している相方にツッコまれつつ、
鍋出来たよ!!

お土産に頂いたバウムクーヘンと桜餅が大変美味しかったです。

鍋も大変美味しかったです。

後先考えずに突っ込んだ白菜が思いの外場所を取って軽く白菜鍋みたいになったけれど美味しかったです。

下に他の野菜とか埋まってるよ!!


まあ全員類友なので、盛り上がるのはゲーム話とか声優話とか。

紆余曲折(?)を経て取り敢えず大塚さん's(周夫さん明夫さん芳忠さん)が出演しているゲームがあったら一も無く二も無く買うだろうと言う結論に落ち着きました。

友人はそれを「オヤジプラス」と命名しておりました。

うん!ジャンルとか全く見ないで買う自信がある!!


追記に個人的にツボだった話を英雄と武人に実演(?)して頂きたいと思います。







設定:偶にはゆっくりしたくてどこかのバーで1人で飲む武人と、
少し離れた席で同じく1人で飲んでいる英雄。


武人「(明日は休みだし、好きなだけ寝た後は買い物だな・・・)」

英雄「(面白そうな男だな・・・良し。)マスター。」

マス「はい?」

★★★英雄、マスターに耳打ち中★★★

マス「かしこまりました。」


30分後。


マス「お客様。」

武人「?」

マス「あちらのお客様からでございます。」←英雄を示しながら

武人「何・・・鍋滑って来た!!(((( ;゚Д゚))) 」

マス「今日は冷え込みますので、とのことでございます。」

武人「た・・確かに、いや待て俺の目の前でぴったり零さず止めたマスターの技量にも驚くが、バーに鍋メニューがあるのか・・・その前に1人で鍋つつけと?・・・ってにじり寄って来てる!?」

英雄「フフフ・・・ここの鍋は美味いぞ」←にじり寄って来た

マス「自信作でございます。」

武人「なんだこの強制イベント!!」


でも鍋は美味しかったそうです。


日記~。PageTop拍手御礼~。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/856-de232dc2

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム