FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャッジドレイスの災難<2>

<1>の続き。
ザルガバースって癖の強い局長達の中では一番まとも中立的な立場にいるからいつだって冷静なイメージ。

今回はガブラスの声を思い出しながらセリフを読んで頂けると一層楽しめるかと。







「・・・ではガブラスがドレイスでドレイスがガブラスだと?」
「本人達の言に依ればそう言う事ですね。」

眉を寄せたヴェインに答えたのはギースだった。

ヴェインが来るまでに色々本人に質問をしてみたが、
入れ替わってしまったのは間違いが無さそうである。

「ですからガブラスが・・・じゃなくてドレイスが、」
「ややこしいな。」
「では”中身”で呼び分けるか。」

相談し合う声を聞きながらガブラスとドレイスは外された装備品を再度身に纏っていた。

作りが違う為に互いを手伝わないと上手く着れない現実にどちらともなく溜息が出る。

「ところで。」
「何だ?」
「今すぐ戻るなら関係の無い話だが。」

そこで言葉を止めたギースがガブラスとドレイスを見比べて肩を竦める。

「風呂とかどうするつもりだ?」
「「・・・・・・・・・・。」」

ギースの指摘に”ガブラス”は引き攣り、
”ドレイス”は深い溜息を吐いた。



中庭に移動をして。
通りがかったザルガバースも交えて5人は今後について話し合っていた。

局員達を混乱させない為にガブラスは4局、ドレイスは9局に詰める事になったが、
それはつまり互いの振りをしろと言う事で安易な話では無い。

「・・・まあ、アレだな。」
「この際だから・・・。」
「?」

ベルガとギースがちらりと目配せをし合って同時に”ガブラス”に視線を向ける。

何となく後ずさったドレイスが不安げにザルガバースを見上げた。

ザルガバースも意図が掴めずに僅かに眉を寄せて首を傾げる。

「ガブラスのあの化け物じみた機動力の徹底解明と行こうじゃないか!」
「ふははははは!ガブラスには頼みにくいからな!」
「ギャーーーーッ!?」

ベルガとギースにがっしりと両側から腕を抱えられて瞬く間に連れ去られてゆく”ガブラス”を唖然と見送ったザルガバースは、我に帰るなり慌ててガブラス共々後を追った。



「もうお嫁に行けない・・・・。」
「うーん、意外だったな。」
「・・・・・・・・・。」

両手で顔を覆って泣く”ガブラス”に腕を組んで首を傾げるギースとベルガと。

何とも言えない光景にザルガバースは溜息を吐いた。

「てっきり着痩せしているものだと思っていたが・・・。」
「まさか逆に着太りしているとは。」
「・・・・・・・・・・。」

どうやら部屋に引き摺り込まれるなり身ぐるみを剥がされたらしいドレイスはさめざめと泣いていたが、
残念な事に外見は”ガブラス”なのだ。

同情してやりたいのは山々だが、
違和感が激し過ぎて今一つ踏み込めないと言うか、近寄れない。

ガブラスはそんな己の姿を見たくないのか、
4局の大まかな仕事内容一覧に没頭している。

「そんなに泣かんでも。」
「戻ったらガブラスが貰ってくれるさ。」
「戻らなくても卿がガブラスを娶れば問題無いんじゃないか?」
「その手があったか!」

無い無い。

心の中で冷静に合いの手を入れたザルガバースはもう一度溜息を吐いた。

どちらにしてもガブラスにその気が無いのならどうにもならない話だ。

毎度似た様な話を繰り返して結局埒が明かないのが中身が入れ替わった所で変化があるとは思えない。

つい俯いてしまった顔を上げると、
丁度”ガブラス”に殴りかかられたベルガが焦ってその拳を受け止めた所であった。

→<3>


ベルガもギースもドレイスには頼み事し易いそうです。

気安いと言う訳では無いですが、
ガブラスよりドレイスの方が近寄り易い感じはします。

ガブラスの力で殴られたら洒落抜きで歯とか骨とかが折れますからね。
そりゃあベルガも必死です。

それにしても局長達、楽しそう(笑)

テンションが高校生のグループみたいだよ。


日記~。PageTop拍手御礼!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/545-f5e57ba4

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。