FC2ブログ

お兄ちゃんといっしょ <4>

お兄ちゃんといっしょ<3>の続き。
武人が周囲に振り回されまくり。

強いて言えば兄×武人だけど、
兄のガブに対する愛情は兄弟愛ですからね。
辛うじて。際どいところで。

「へぇ~・・・本当に同じ顔してる。」
「世の中には同じ顔の人間が3人いるって話聞いた事あるけど・・・。」
「傷の無い方がオリジナルか。」

散々顔を覗き込まれた上に口々に好き放題言われて、
ガブラスは心底うんざりしていた。
帰ろうにも兄にがっちり腕を押さえられて身動きすら満足に取れない。

しかもそれが傍目には軽く腕に手を添えられているようにしか見えないのだから、
腹立たしい事この上なかった。

(馬鹿力め・・・・!!)

「ノア?」
「・・・その名を呼ぶな。」
「でもノアでしょう。ノアなんだからノアで良いんだよ。」
「貴様には呼ばれたくない。」

掴まれた手を振り払って、ガブラスは兄と距離を取った。
バッシュは何か言いたげだったが、
コスモスの戦士達に次々話しかけられて機を逸したらしく、
結局当たり障りの無い笑顔を浮かべて応じていた。


折角だから双子の存在を皆に教えてやろうと言い出したのはバッツだった。
ジタンとティーダが何も考えずに同調して、
妙に乗り気なバッシュに引き摺られて秩序の聖域へと移動した時、
為す術ない展開の早さに同情してくれたのは普段彼らに振り回されているスコールだった。

「ガブラス。」
「?」

さっさと己の領域へ戻ろうとしたガブラスに近付いて来たのは
銀髪にターバンを巻いた青年だ。

記憶が正しければ皇帝の対としてコスモスに召喚された戦士のはずだ。
確か、数種類の武器を同時に扱って戦う男である。

「その・・・頼みがあるんだが。」
「頼み?」
「図々しいとは自分でも思っているんだ!でもどうしても気になって・・・。
 折角の機会だし・・・。」
「?」

気になるのは出て来ない本題である。

ガブラスが無言で先を促すと、銀髪の青年------フリオニールは
ガブラスの腰に下がっている双剣に視線を移した。

「武器を、見せて欲しいんだ。」
「・・・・・?」
「仕組みはジタンのバタフライソードと似てるけど形が全く違うし、使い方も違うみたいだし・・・」
「・・・・・・・。」
「い、嫌なら構わないんだ。無理にとは言わない。
 自分の武器を”はいそうですか”って見せたいと思わないのもわかっている。」

1人で勝手に焦っているフリオニールが慌ただしく己の胸の前で手を振る。

武器に限らず装備品を相手に知られる事が、戦う上でどれほど不利になるのか
フリオニール自身もわかっているのだろう。
言わば手の内を相手に知られる様なものである。

「ああ、フリオ、武器オタクだもんな。」
「お・・・オタク言うな!」
「じゃあマニア?」
「マニアも違う!」

突如割って入ったバッツに、耳まで赤くしたフリオニールが
ガブラスとバッツを見比べてかくん、と俯いた。
見せてもらえる訳が無いと諦めたらしい。

「・・・それほど気になるのなら好きなだけ見れば良い。」
「え!?あ・・・ありがとう!」

2本まとめて渡せばフリオニールは嬉しそうに笑って受け取り、
少し離れた所に座り込んだ。
バッツも興味深げについて行く。

「・・・・少し、無防備では無いのか?」
「フン。俺に敵意が無ければ貴様らとて俺をどうこうする気も無いのだろう?
 それに武器の性能を知られた所で痛くも痒くもない。」

わざわざ注意しに来た光の戦士を鼻で嗤って視線を戻せば、
旅人が義士からカオスブレイドを横取りしようとして阻まれているところだった。
まるで子供の喧嘩である。

戦う為に神に喚ばれ、この領域とて絶対安全とは言い切れないにも関わらず
緊迫感の欠片も無い光景にガブラスは溜息を吐いた。

→<5>


お兄ちゃんは人見知りをしない。

ちなみにフリオの武器オタクっぷりはカオス側でも有名らしいです(笑)
バッツはモノマネできないか研究しようと思ったと。
この後フリオには負けるけどそれなりに他人の武器が気になる獅子まで合流して
カオスブレイドは暫く返してもらえませんでしたとさ。

ガブラスもバッシュもコスモスの戦士達が生まれる前~幼い頃には
既に軍人として戦っていたので年季が違います。
コスモス勢は若さでは勝てるけど、積み重ねた経験の数々は覆せない。

もう1つどうしても書きたい話があるので、それ書いたら終わりかな。

希望は・・・。PageTopエンディングを見て思った。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/30-15a95036

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム