FC2ブログ

夏休み終わった

07/21日12時台、07/23日02時台、08/01日10時台「07/21日付日記 映画観た」への拍手、ありがとうございます!
尚、拍手に頂きましたコメントへのお返事は、追記にてさせていただきますが、08/30日に頂戴しましたコメントへのお返事は、また後日とさせて頂きます。御了承下さい。

この夏あった事。
全体的には、休みの日も仕事の合間も子供の予定が入って、私の休みはありませんでした。
細かいところでは↓

1.黒部へ行きました。
水が美味しかったです。
ゴハンも美味しかったです。
山の上は雪が残っていて、涼しかったです。
雨だったので、ダムの放水が桁違いでした。

2.くじ当たった
コンビニで、○○円以上買うとクジが引けるよ!ってな感じのアレで、引きました。
LED電球。
コンビニがそんなものも売っている事にも驚いたのですが、店員さんがクジに電球が入っている事を知らなかった事も判明。
クジ見た瞬間、二人で「「電球!?」」って声被りました。
精々当たってもドリンクとかアイスだと思っていました。

3.ネタが尽きない職場。

店長が夏休みに入った途端、店長代理が店長帰って来るまで朝礼をやらないと宣言したのが可笑しかったです。
どうあっても朝礼やりたい店長と、朝礼嫌な店長以外。

毎度お馴染みDさん&Eさん(同窓生の同級生)。
Eさんが手を挟んで、悶絶からの大騒ぎをしていました。
その様子を笑顔で見守るDさん。
・・楽しそうですね?
Eさん曰く、「他人の不幸は蜜の味ってやつッスよ!」
そうですね。
貴方がそんな難しい言葉知っている事に驚きました。言わないけど。
その後、Eさんは、両手の指先をDさんの目の前に突き出し、「腫れてる!」と見せていました。
Dさんは苦笑いをしていました。
ちなみに遠目には腫れている様には見えなかったですが、大人だから言わない(笑)
相変わらず全力でワンコ属性らしいです。

4.勝浦行きました。
千葉県民が泊まりがけで千葉県内を家族旅行です。
正直、何が楽しいのか疑問でしたが、いざ行ってみたら楽しかったです。
家族で行ったから楽しかったのか、やりたい放題やったから楽しかったのか。

久留里城に行きました。
普通の坂と、林道を登る道がありましてね。
迷わず林道を選んだら、ちょっとした冒険気分が味わえてホクホクでした。
家族はうんざりしていました。

久留里城は大神に出て来るフセヒメやヤツフサ、八犬士の元ネタの舞台となった城なので、家族も興味津々でした。

5.神経性胃炎で半泣き
夏休み中、子供が色々続々とやらかしまして。
八月の中盤辺りから神経性胃炎を起こしました。
それでもなんとか迎えた新学期。
その晩に、食事が摂れなくて流石に焦りました。
もうね、飲み込めないと言うか、体が受け付けないの。
ガッツリ寝て覚めたら普通に食べれましたが。
多分、新学期になったので気が抜けて一気に疲れが出たのではないかと。

で、夏休みの疲れを引き摺りながら仕事も続け、現在に至ったわけです。
良い加減日記書かないといけないと言う義務感で書いた次第です。

追記は拍手コメントへのお返事です。
御無沙汰しております!









景様

御無沙汰しております!
映画館自体久しぶりに行ったのもあって、楽しかったです。
全シリーズ見た映画、初めてかもしれないです。

温かい御言葉、ありがとうございます。頑張りました!
もし景様に夏休みに限らず長期休みがおありなら、是非楽しんで下さい。
私は存分に楽しんで大人になりました。
だから今度は子供が楽しむのを見守る番なんだと思います。
・・・・・・・・・思うんですけどね(苦笑い)

映画とぬりぬりPageTop広告消し

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2699-4a40accb

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム