FC2ブログ

XXプレイ日記・・・・的なもの

03/29日12時台、05時台「03/27日付日記 今日の職場とXXのその後」への拍手、ありがとうございます!

取り敢えず、クエストの★マークの所にCLEARを付けたいお年頃?の高槻です。

--------------と言う前提で。

XXになって、G級防具も手に入れたので、見なかった振りをしていた村クエ(下位)の高難度クエストに挑戦しました。
未クリアは、「非常に波状な状態異常」と、「天と地の怒り」、「最後の招待状」の3つ。

「天地」と「最後」は勲章を貰える事が分かっていたので、クリアしたいものの、金銀夫婦とスーパーサ○ヤ猿2頭とかどう考えても無理だったので、見ないどころか無いもの扱いをしている現在。
一方「非常~」は、面倒臭いので、いつか気が向いたらやってみようと思って、前述の通り、G級の装備を揃えて防御力や攻撃力に余裕が出来たので、挑みました。

そもそも討伐より捕獲が好き。
なので、罠は調合分含めても4つまでしか用意できず、闘技場の支給用シビレ罠を使っても、捕獲用麻酔玉が4頭分までしか持ち込み出来なくて、しかも麻酔玉の調合分まで持ち込める程持ち物に余裕が無いので、「非常~」に限らず5頭出て来る連続狩猟クエストは好きじゃないのです。
それでもクリアマーク欲しさに、意を決してクエストを受注しました。
予想通り大変面倒臭い思いと戦いながら、クエストは無事クリアしました。やったね!
3DSなので、1頭狩る→一旦DS閉じてティータイム→もう1頭狩る→以下略・・・と言うやる気ゼロ戦法ですとも。
よーし、これで残るは「天地」と「最後」の2つだけですよ!私は頑張った!←自画自賛

で、後日時間がある時に、村クエの依頼文を読んで楽しんでいたのですが、良く見たら「天地」の上に知らないクエストが出てる・・・・・?
どうやら「非常~」をクリアした事によって新しいクエストが出たらしく、面子を見てみたら、高難度の四天王討伐とな。
何故増える・・・・・?どこまで増えれば気が済むの?ワカメなの??と意味不明な事を考えながら、暫く「天地」や「最後」同様無かったものとして扱っていたのですが、「天地」や「最後」に比べたら、まだ四天王は幾らか狩り慣れているし、ちょっと試しに行ってみようかと挑戦してみたのです。

結論。
2度と行かない。
いや、高難度クエは大体2度と行かないと心に決めるのですが、その”2度と行かないシリーズ”にお1つ追加ですよ!
2オチの残り時間5分でクリアこそしましたが、心臓に悪い・・・・・。

後少しで4頭目のディノバルドを討伐出来るのに、自分の体力が2mmしか無かった時は涙目でした。
しかも既に2オチしていた上、燃えている(火やられでしたっけ?)最中だったので、その貴重な2mmも尽きる直前。
私が回復している間、ディノバルドさんは遠くでオトモに気を取られてくれたので助かりました。

それと分断柵を作動させるタイミングを間違えて、2度もディノバルドとライゼクスと同じ空間でひと時を過ごしましてな。
中々無い経験ですよ。
2人?とも情熱的でして・・・・・・死ぬかと思ったわ!(逆ギレ)

あと、1回罠を失敗して、使い切ってしまったと思い込んでいたのも手痛いミスでした。
クエストから帰って来たら、罠1個残ってた・・・。
良く考えたら支給用シビレ罠を貰えていたので、1個余分に持っていたのに、テンパってしまった。

そして癒しを求めて龍識船に居る主席研究員さんに話しかけたら、調査隊の隊長の話しかしないし。
一言「がんばったね」って褒めて頂けたら次のクエストも頑張れるのに・・・・・・!

追記は拍手に頂きましたコメントへのお返事となっております。
いつもありがとうございます。









景様

こんにちは!
面白いのでオススメです。
村クエも上位が出ましたが、防具を引き継いでいますし、私がクリア出来るので景様なら余裕かと思います。
エンディングも可愛いですよ!
ネタバレになるのでこれ以上は言えないですが、Xのエンディングがお好きでしたら、XXのも是非御覧になった方が良いと思います。
HR解放かあ・・・・・・いつになる事か・・・・・・・・・・。

ネコ嬢姉妹は私もお姉ちゃんの方が好みです。
妹ちゃんも可愛いのですが、何故でしょう・・・・髪の色?性格?

随分と暖かくなって、桜も大分咲いて良い季節になりましたね。
温かいお言葉ありがとうございます。
景様もどうぞ御自愛下さいませ。

鳴神とワンシーンSSPageTop今日の職場とXXのその後

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2673-40897899

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム