FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタだらけ

02/10日17時台「02/09日付日記 近況」、02/13日06時台「作品一覧DFF(DdFF)」、「投票~。」、「はじめていらした方へ※必読※」、「水色拍手」、02/16日12時台「腐れ縁<1>」(2つ)、14時台「腐れ縁<1>」、「腐れ縁<2>」、「腐れ縁<3>」、02/17日01時台「腐れ縁<2>」、「腐れ縁<3>」、12時台「腐れ縁<2>」(2つ)、02/19日14時台「はじめていらした方へ※必読※」、「水色拍手」

日曜にパソコンでログインしようと思ったら、何故かログイン出来なくてアワアワ焦った高槻です。
寝て覚めたら直ってたので良かったです。
拍手ボタンも不具合が出ていた様で、そっちも直ったのかなあ・・・・・・。

さて。
今回も近況と言う名の職場話を。
改めて言う事でもありませんが、本当に面白い職場で、普通にそこかしこにネタがポロポロ落ちてるんですわ。
その職場のDさんとEさん(どちらも男。同級の同窓生)。
今度一緒に旅行に行くそうで、同じ日取りで休みを取りました。
多分他のお友達とも一緒なのでしょうが、本当に仲良しで微笑ましい事です。
うん。
もし2人きりで行って来たら、君ら今後はホ○扱いされるで。チームの女性陣から。

常にお脳が腐っている私としましては、どこまでが一般論でのセーフで、どこからがアウトなのか判別が曖昧でしてな。
職場では、ゲーム好きで今はモンハンやってる事ぐらいしか言っていないので、迂闊な発言も控えております。
もうすぐダブルクロスが出るね!が、同じくモンハンやってる人との共通話題。

話を戻しまして。
そうなると、別の方がネタにして笑いを取るわけで、言って良いラインと悪いラインが分かる様な分からない様な・・・。
まあ言わないのが一番なのかな。
破目を外して笑いを取れる歳でも無いし。

ちなみに「二人きりで旅行だったらホ○だね!」と言った先輩への反応としましては、笑う人と、「もうホ○でいいんじゃないかな。」と言う人と、「マジか・・・・・!」と衝撃を受ける人の3パターンに別れました。
私以外で腐ってる人は居ないと思うんですけどね・・・。
私と同じで隠れ腐れ(何それ)だと分からないですが・・・・・・・・。

ところで二人が同時に休みを取ると、残った面子にその分の仕事が割り振られるわけで。
それは決して均等では無く、私が入社してから現在に至るまで、何人か辞めたのに人員の補充が無くて、只でさえ人手不足なわけで。
・・・・・・・・・・・・・・お土産次第ではあいつらホ○扱いだ。

最近思う事は、ここで面白可笑しく書く事は出来ても、身近に実在する人物でカプや話は作れない不思議。
これだけネタまみれの人達なんだから、幾らでも思い浮かびそうなものなのですが、何故だろう。
うーん、二次元は実在しない人達だから出来るって事なのかな・・・・。
仮に今の私が中高生ぐらいだったら、何も考えずに作っていたのかもしれないし、やっぱり実在人物では駄目だったのかもしれない。
この辺は検証のしようが無いので、考えるのは止そう。

あ、AさんとCさんは相変わらずイチャイチャで、揃って行方不明になります。
そこはお変わりありません。

追記は頂いたコメントへのお返事となります。
お待たせいたしました!










ユーレカ様

お久しぶりです。
もう花粉がすごいみたいですね。
私も有り難い事に春の花粉症は発症していないので(秋のブタ草で軽くくしゃみする程度)、呑気なものです。
近所の小学生がマスクに花粉症用眼鏡、箱ティッシュを抱えて歩いている姿を見て、花粉症に年は関係無いのだと最近知りました。

「腐れ縁」の話。

思いの外長くなってしまってすみませんでした。
一話じゃ収まりませんでした・・・・・・・。
大事に読んで頂いてありがとうございました。

この二人は特別なお膳立てとか似合わない気がして、気晴らしのついでにベルガさんに告白して頂きました。
ベルガもまさかこんな適当な告白でOKを貰えるとは思っていなくて、内心修羅場だったのではないかと。
一方ドレイスとしては、ベルガも気晴らしにって言うし、試しに付き合ってみるか・・・・みたいな軽いノリ。
お互い色恋に浮かれる歳では無いし、勢いでどうこうなる歳でも無いので、結局付き合ってみても日常の延長線上な気がします。
上手く言えませんが、いつもと同じでも、見方を変えたら新鮮に見える事があるじゃないですか?
そんなイメージです。

実はドレイスがベルガと密談(笑)していたのは、ドレパパの耳に入っていました。
噂好きの国民性なので、話題の女の子が男の子とこっそり話し合っていたら、目に付かない訳が無いわけで。
なので、ドレイスがジャッジになるって言い出した時、ベルガ(勿論アカデミーに入る気満々)は激怒したドレパパに大変な苦情食らって、親にすっごい怒られました。
でもベルガはその事を未だにドレイスには言っていません。
作中で「実はあの時~」みたいに言わせようかとも思ったのですが、何か違う気がしまして。
何故ベルガが言わないのかは私も良く分かりませんが、多分言った所でドレイスが悪いわけじゃないし、でもドレイスのせいでベルガが迷惑を被ったのは事実で、ドレイスにそう思われるのは気が引けたからではないかと思います。

”女子会”のフレーズで、すっかり忘れていた”女性局員協会”の存在を思い出しました。
勝手に私が作った協会ですが、公安総局は男社会で、女性局員は少ないので、ドレイスを会長に女性局員達が立ち上げた公安総局の内部組織です。
で、月に一度だか週に一度だか、会合(公安総局が年中無休なので、参加できる女子のみ)を開いて、女性局員から意見や不満が出たら、公安総局やヴェインに是正を求めたり、改善させたりと色々活動しているとか何とかそんな組織です。
で、そのついでに流行り廃りで盛り上がったり、噂話に花が咲いたりと最終的には単なる女子会と化して終わる(笑)
なので、ドレイスも実は女子力はそれなりにある設定でしたが、普段相手にしているのが、そんなもの全く通用しない朴念仁様なので、そう言えば滅多に描写が無いですな(そしてそのまま忘れ去られる・・・・・)。

ギースおじさんは色恋沙汰が大好きなので、張り切って協力してくれますね!
ゼクトは「馴染みの御二人さんの為に云々」と無駄にひと肌もふた肌も脱ぎまくってくれて、二人の知らない間に盛り上がっているに違いありません。
そして大事になって、怒ったドレイスに心当たりの無いベルガが締め上げられるんですね分かります。

若かりし頃の二人でベルドレ・・・・・・。
どう想像しても勢いのあるコントみたいにしかならないので、私の残念な頭ではユーレカ様の考えて下さった様な愛らしい青春真っ盛りなお話は、作れない様です。
おっしゃる通り、ゼクトは相談しやすいので、アカデミーでも公安総局でも相談役やっていそうです。
妄想って始めたら止まらないですよね。
”聖地巡礼ツアー”を想像したら可笑し過ぎて暫く悶絶しました。
楽しい時間をありがとうございます(笑)

ペンギンズ御覧になられましたか!
そうなんです。真面目に頑張っているんです。
その方向性に疑問を抱いてはいけないのです。
丁度夕飯を作る時間帯に子供が観ているので、声だけ聞いているとハキハキしたヴェイン様なんですよ・・・・・・。

上司に鉄拳制裁ですよガブラスさん!!(笑)
不審者だと思って、咄嗟に殴っちゃったんですね。
ちなみに”ペンギンの着ぐるみを着て愛らしさをアピール♪”とか適当な事言って着せたのはアーシェ様だと思います。
ギースもグルなんだと思います。
巨大ペンギンの正体に気付いた瞬間、ガブラスさんは卒倒すると思います。
あ!ラーサー様と一緒にペンギン着ぐるみを来たヴェイン様はカワイ・・・・・・イ・・・・・・・・?
すみません。考えるの止めます。
ラーサー様は可愛いです。

相も変わらず妄想と煩悩垂れ流しにお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
またお話させて頂ける日を楽しみにしておりますので、お気の向いた時にでもお声を掛けて頂けたら嬉しく思います。
寒暖差が激しくなって参りましたね。
未だ風邪等が流行っておりますので、どうぞ御自愛下さいませ。

ふと思ったPageTop腐れ縁<3>

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2659-b6eb5506

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。