FC2ブログ

灯りをつけましょ&ワンシーンSS

03/01日0時台「ソリドールの悲劇」への拍手、ありがとうございますw

うちのヨメさん武闘派だから~--------------と爽やかに笑う幻想が突然降って湧いて脳裏から離れません。
ええ。武闘派どころかガチの軍人です。
夫婦喧嘩は命がけがデフォの幻想家。
息子(幻想の連れ子)にはとっても優しいのに、幻想には全く優しくないヨメ。
でも実はヨメがツンデレ属性なのが分かっているから気にしない幻想。寧ろ幻想がヨメにベタ惚れ。

------------------そんな現実逃避をしてドタバタを凌いでいるんだと思います。本能が。

ベルガブの続きも書きたいなと思う今日この頃。
追記はワンシーンSS。
折角の雛まつりなので、それっぽいネタで。
ドレイスとベルガ。











棚に飾られた人形を見て、ドレイスは苦笑いを浮かべた。

着飾った男の人形と、女の人形。
実家へ帰れば彼らの従者やら飾りやらが沢山残っているだろうが、公安総局で一人暮らしをすると決めた娘に、母はメインの人形二体と僅かな飾りだけを託してくれた。
忙しくても時期が来たら飾る様に、と。

人形は、姫の輿入れの様子を再現したものだと言う。
この人形の様に、持ち主の子供が幸せな結婚をする様にと願いを込めて、親から子へ贈られる物だと言う。

------------------その願いも虚しく、ドレイスは三十三を迎えた今も気楽な独り身生活を謳歌している。
父は発狂寸前だが、母はとうに諦めているのだろう。顔を見ても何も言われない。
それでも淋しいとも思わないのは、矢張り心に決めた相手がいるからだろうか。

ドレイスが、飾りの位置を直した時だった。
扉がノックされて、出るとどこか嬉しそうなベルガが立っていた。

「どうした?」
「ガブラスが飯作るってよ。ほら、今日節句だろ?」
「そうだが-------------何故ガブラスが?」
「毎度の事だよ。ラーサー様が祝いの膳を食べてみたくなったんだと。食べた事が無いから。」

それはそうだろう。この節句は女の子の祭りだ。
如何に愛らしい容姿をしていてもラーサーは男子で、ヴェインも男で亡き兄達を含めても全員が男であるから、縁があるわけがない。

「それでガブラスが駆り出されたのか。」
「レシピを探す所からだって愚痴ってたぞ。まああいつの事だから変な物は作らないだろうが。」
「・・・・・・・・・・・・・仕事は?」
「だから作るのが今日の仕事なんだろ?」

気の毒な話だ、と半笑いの顔で言って、ベルガは適当に背後を指差した。

「お前休みだろ?手伝いに行ったらどうだ?」
「うん。そうする。」
「俺も後で行くから全部食べるなよ。」
「早く来ないとその保証の限りでは無いかもな。」

からかうと、ベルガは苦虫を噛み潰した様な表情を浮かべて、絶対だぞ、と言って足早に去って行った。
これから大急ぎで仕事を片付けるに違いない。
ドレイスは一頻り笑って、部屋に戻ると、つるりとした人形の肌を軽く撫でた。

「私は幸せだよ。今のままでも充分。」


雛人形は素手で触ると手の脂が付いて変色してしまうそうです。
---------と教わったのですが、変色してしまうのはお顔の部分?それとも衣装の部分?どちらも?
漠然とした知識は持っているのに、肝心な部分を知らない間抜けでございます。

ラーサー様ぐらい可愛ければひな祭りやっても良いんじゃないかと思いました。
あ、材料は局員達が手分けをして集めに行ったそうです。

ラサ「おいしーーーーーっ!ねっ、兄上!」

ヴェ「うむ。」

ガブ「それは良かったですね・・・・・・・・。」

ベル「すげーな。本当に何とかしたよ。」

ドレ「私も手伝ったぞ!」

ギー「器に盛っただけだろwww」

ドレ「なんだと!?」

ザル「いやいや、盛りつけもセンスが問われるからな。綺麗に盛れたじゃないか。」

そしてこの後盛り上がるガブラスは俺の嫁論争。

気付くの遅い&ワンシーンSSPageTopソリドールの悲劇

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2510-ef7ccdc1

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム