FC2ブログ

腐れ脳&FF12小ネタ

12/01日22時台(2つ)、12/02日02時台「12/01日付日記 テンション高い&ワンシーンSS」への拍手、ありがとうございますw

えーっ、アホな事を考えさせたら右に出る者はいないワタクシですが、前回書いた日記で、グラミス様は子供達を素直に可愛がれ無くなってしまたけれど、兎に角忠実なガブなら云々と書きました。
そんな感じの事を書きました。ええ。
そこからまた妄想は膨らんで、肥大しまして。
まだテンション高いんです。一回下がったのですが、また上がったの。

グラミス様から見たガブは、言う事何でも聞いてくれます。呼べばすぐ来てくれます。有能で、自己主張も殆どしない(と言う設定)ので、愛でたい様に愛でられる上、ジャッジと言う職業柄、ほぼ常に傍に居てくれるわけです。
年齢だって27歳差です。
丁度親と子ぐらいの違いです。
良いじゃないですか・・・・・・w
---------------ってあれ?カップリングじゃなくて疑似親子になった?

一方のガブは自分(と母親)が帝国に流れ着いてから、何かと面倒見てくれたグラミス帝に恩義を感じているわけです。
勿論自分の祖国を滅ぼした張本人だから憎いは憎いけれど、そのベクトルは兄に向かって行ったので、グラミス様は仕えるべき主君---------------絶対君主なんだと思います。

さて。話が脱線します。

FF12の中で、グラミス様の、ラーサー様に対する気持ちの描写、無かった気がします。
・・・私が憶えていないだけか?

ラーサー様は父上を立派な方だと思っていて、ヴェイン様はラーサー様を大事にしているのが言動の端々に見えました。
でも、グラミス様→ラーサー様って・・・・・・・・・。
まあその辺からグラミス様は仕事が忙しくてラーサー様に構ってあげられる時間が無い&長男次男事件(なんだそりゃ)に対する罪悪感からラーサー様も素直に愛でてあげられないと言う設定が生まれたのですが、関係が拗れてしまったヴェイン様は仕方ないにしても、幼いラーサー様は愛でてあげても良かったんじゃないかなあ・・・と。
少なくともラーサー様は長男次男事件に関しては”表向き”の事情しか知らなかったでしょうから。

話は戻って。

ガブを愛でるグラミス様。
穏やかな陽射しの中、ガブが淹れた茶を飲みながら、他には何もしない時間がグラミス様の至福だと良いな、と言う妄想。
・・・・・・・介護?いや違う。せめて隠居。うん。隠居にしよう。リアルに想像したらいけません。


追記はFF12小ネタ。
双子とウォスとヴァン。











ヴァン「なあバッシュー。」

バシュ「うん?なんだい?」

ヴァン「オレさ、カレー食べたいんだけどさ、忙しいみたいでガブラスが話聞いてくれないんだよね。どうにかなんないかなあ?」

ウォス「ガブラスをどうにかする前にお前が我慢すれば済む話だろうが。大体ほら、居るだろ?幼馴染の娘が。あっちに頼めよ。」

ヴァン「パンネロのカレーは当たり外れが激し過ぎてさ・・・・・・・・あっ、パンネロには言うなよ!?」

バシュ「ははは、言わないよ。分かった。待ってて。ノアー?」

ガブ「忙しい。後にしてくれ。」

バシュ「十秒で済むから。一旦手を止めて?」

ガブ「なんだよ、小僧と言いお前と言い・・・・・・・。」

ヴァン「小僧言うな。ヴァンって名前がある。」

バシュ「まあまあ。それでね?ノア。今、肉と野菜とスパイスが各種取り揃えてあるんだけど。」

ガブ「------------------------------今晩はカレーだな。」

バシュ「カレーだねw」

ヴァン「イエーーーーーーイッ!バッシュすげえ!」

バシュ「ふふん。もっと褒めて良いよ。」

ウォス「マジかよ・・・・・・・・。」

ガブ「話は終わりか?」

バシュ「うん。下拵えは私達がやっておくから、心置きなく仕事して。」

ガブ「ん。」


ノアはこうやって使うんだよ、と得意げなバッシュ。
お前以外にこんな使い方が出来るヒュムは居ねーよ、とウォス。
カレーが決定して御満悦なヴァン。
バッシュが寸胴を用意してくれたので、局員や騎士団員も御相伴に与れました。
きっとヨダレ垂らさんばかりに寸胴見ていたに違いない。


虜囚<3>PageTopテンション高い&ワンシーンSS

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2486-accdecb4

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム