FC2ブログ

活字の詰まった鈍器&ワンシーンSS

10/28日20時台、23時台「10/25日付日記 日替わり&ワンシーンSS」、10/30日02時台、07時台「昏黒の夢<9>」への拍手、ありがとうございます。

最近ですね、百鬼夜行シリーズを読み返しているのです。
京極夏彦氏の。
ええ、あの分厚さで有名なアレです。
絡新婦の理からなんですけどね。
何となく読みたいなと思いまして。
どうせ読み返すなら姑獲鳥の夏から始めれば良いのに、美人姉妹を見たくて絡新婦を開いたのです。
で、読み始めたら止まらなくなって、今は邪魅の雫を100Pほど読んだ所です。

無論腐女子なので関君は総受けだね、京(中)×関とか榎×関とか木場×関とかもう何でもアリすぎるね・・・等と読書を愉しみつつ腐った頭の中で一番ときめいたのが、伯爵×関君でした・・・・・・・。
陰摩羅鬼の疵に出て来る由良伯爵です。昂允様です。

うん。まあね。自分でマイナー好きを公言しているぐらいだからある意味想定の範囲内なのかもしれない。
しれないけれど、どうして探しても見つからない様なカプに惚れるかなー・・・。

関君はボロクソに言われてナンボなポジションの人なので、猿に似ているに始まって汗掻きだとか小汚いとかチビとか鬱とかシリーズを通して色々な人に言われまくって言われ続けて、私も雪絵さんの様な出来た女性が嫁に来てくれた事自体奇跡的とまで思う次第ですが、皆と同じくボロクソに思いつつ淡々と関君を評価している伯爵がですね、ツボだったんですね。
関口を見て睫毛長いって思った伯爵でやられた。悶絶するぐらいやられた。

まあ詳しい内容はネタバレになるので伏せますが(これだけ延々書いてネタバレしてないと思うのも如何なものかとは思いますが)、パソコンで伯爵×関口を探しまくって見つからなくてやさぐれたので今これ書いてます。
アホです。いつもの事です。


追記はワンシーンSS。
本当に起承転結全く関係無い、思い付いたワンシーンを書いたものなので、細かい事は気にしないで下さい。
双子とウォースラ。
ちょっと兄×弟っぽい。














「ノアを傷付けて良いのは私だけ。悲しませて良いのも、苦しませるのも、私だけ。お前にはあげないよ。」
「そんな言い分が通るかよ。」
「どうして?私はこの世の誰よりもノアを愛している。愛しているからこそノアは私のものだ。」
「ほざいてろ。-----------------お前はそれで良いのかよ?」

バッシュはウォースラが納得しない事に納得が行かない様だ。
分かる訳が無い。そんな言い分。分かる筈も無いだろう。道理も何も分からぬ子供では無いのだ。
何もかも兄の意向のままに従うなど-----------------------

ウォースラが問うと、ガブラスは読んでいる本から顔を上げた。
読書を邪魔されて些か不満げな表情をしている。
バッシュがとことこと移動してガブラスの背後に回った。

「だから、バッシュを殺すのは俺だけだ。俺を殺すのがそいつだけの様にな。」
「-----------------------------。」

それだけの話だ。
物静かな男はそう言って、再び視線を本に落とした。
ウォースラは言葉も出ない。
後から覆い被さった兄は満足げに笑って、弟を優しく抱きしめた。


アシェ「------------------------ッて云うネタどう!?すてきじゃない!?」

ウォス「またあんたか・・・・・・・・・・・・・ッ!!だから余所様の国の偉いヒト巻き込んじゃ駄目だって何遍言ったら分かるんですかッ!!忙し過ぎてバッシュが壊れたのかと思ったでしょうが!」

アシェ「今度の新刊に使えそうねw」

ウォス「使ったら保管場所に火ィ点けて燃やしますからね。」

アシェ「なんでよ!?」

ウォス「理由はたった今言った筈ですが(;゚皿゚)前々から何遍も言っている筈ですが(;゚皿゚)」

バシュ「でも面白かったよね?」

ガブ「お前を殺したいと言うのは本音だしな。丁度良い。今すぐ死んでくれ。」

バシュ「えー?じゃあ私もノアを殺さないと。」

ウォス「止めんか。俺が迷惑だ。」

アシェ「ねっ?良いネタになるでしょ?」

ウォス「却下です。あんたマジで実はダルマスカ滅ぼしたいんだろう?」

アーシェに言わされたセリフですが、ウォースラにあげないと言った部分はお兄ちゃん本気です。

バシュ「大体何でお前みたいなむさ苦しい髭面筋肉ダルマに可愛いノアを取られなくちゃならないわけ?納得行かないなあ。」

ウォス「同じセリフをそっくりそのままお前に返してやるよ(;゚皿゚)兄貴だからって何やっても良いなんて道理が通じると思うなこの野郎(;゚皿゚)」

ガブ「紅茶を淹れるが?」

バシュ&ウォス「「飲む」」

もう少し。あと少し。PageTop昏黒の夢<9>

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2468-2424143c

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム