FC2ブログ

原因は分かってる&ワンシーンSS

09/05日21時台、22時台「09/05日付日記 再燃&ワンシーンSS」、09/06日0時台、17時台「陽の射す窓、月照らす空<4>」への拍手、ありがとうございます。


調子に乗ってお菓子を食べてばかりいたら、口中に口内炎が出来て涙目でございます。
なんで今まで余り菓子を食べなかったか、すっかり忘れてたよねー・・・。
色々美味しくて幸せでしたが、その分の反動が来たと思えば・・・・・。

そんなわけで追記はワンシーンSS。
捏造たっぷりでお贈りします。













-------------------ああ、泣いている。
かわいそうに。また泣いているんだね。
どうしたの?どこか痛いの?それとも苦しいの?誰かに意地悪されたの?
泣かないで。僕が傍に居るよ。ずっと居るから、もう泣かないで------------------


「!」

唐突に覚醒したバッシュは、幾らかの間を開けて、深い溜息を吐いた。
牢に繋がれて数日。言いがかりでしかない拷問は楽ではなかったが、それでも放っておかれれば眠れるらしい。

(随分と懐かしい夢を・・・・・・・・・・)

死に別れたと思っていた。
心優しいばかりで、常にバッシュの後ろに隠れていた弟が、病身の親を抱えて生きていける訳が無い。
分かっていて、バッシュは独り出奔した。
祖国の仇を討つ事を、弟と母も望んでいると信じて。
若しかしたら、とも思ったが、十七年の間に彼らの消息が耳に届いた事は無く、決して短くは無い歳月に一抹の淋しさこそ覚えたものの、悔いはしなかった。


姿を見たのは一瞬だった。
ラミナス王の許へ辿り着いて、自分と同じ格好をした男が出て来たと思った時には、バッシュはジャッジ達に押さえ付けられていたのだ。
その一瞬で、バッシュは全てを悟っていた。
かわいそうなノア。
愛しいノア。
あの時、共に連れて行けば良かった。
バッシュは俯いて、しかし緩く首を振った。
今更悔いても時は戻らないのだ。
ならば---------------------


「ノアー?喉渇いた。」
「何が飲みたい?」

茶の支度を始めたガブラスに、ウォースラは大仰な溜息を吐いた。

「お前がそうやって甘やかすからバッシュが調子に乗るんだぞ。」
「偶に締めている。それで充分だろう?」

丁度身を屈めていたガブラスがウォースラを見上げると、何を思い出したのか、黙り込んだウォースラはバッシュをちらりと見て、引き攣った。


暗い話----------と見せかけて、いつもの三人です。
今日も楽しそう!

ネガティブよりもポジティブの方が良いイメージがあります。
が、最近感じたのはポジティブも突き抜けてポジティブだと、時にそれは他人に対して毒になる。
だからと言ってネガティブが良いわけでは無く、それも過ぎれば毒になる。
どとのつまりは何事も程々が良いよね、と言うお話。
勿論これは私の個人的な意見なので、異論はあると思います。
人の考え方やポリシーは人の数だけあるわけですから。

さて、話は変わりますが、私はガブ関連の話を書く時に意識して漢字を使う様にしています。
その方が堅苦しく、ガブのイメージに近い気がするから。
ディシディアの魔人や猛者を書く時も同じ。
ですが、今回”かわいそう”と言う字を書くに当たって、漢字よりもひらがなが良いと思いました。
これも個人的な感覚ですが、”可哀想”よりも”かわいそう”の方が哀れな感じがしたから。
そんな裏話。

もう一つ。
ラミナス王暗殺事件ですが、あれってバッシュの目の前でラミナス王は殺されたんでしたっけ・・・。
その辺の描写がはっきり思い出せないので、いつもの勘違いと思い込みで書いた次第です。開き直ってどうする。
それでまあ一連の流れを想像して、バッシュ到着→まねっ子ガブ登場→バッシュ押さえられる→目の前でガブが王暗殺→バッシュ拉致→レックス登場→・・・で良いや!と若干やっつけ気味で書いたので、何か色々違ってたらすみません・・・。

巡り巡って一周+ワンシーンSSPageTop陽の射す窓、月照らす空<4>

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2452-ddb1ba3e

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム