FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑御見舞申し上げます

07/30日23時台、07/31日05時台、08時台、08/05日20時台「07/30日付日記 素朴な疑問 魔法編」への拍手、ありがとうございますw
延々思うままダラダラ書いた代物に拍手を下さいまして、却って申し訳無いです。
尚、追記には頂戴しましたコメントへのお返事を書かせて頂きました。

気が付いたら残暑の季節ですヨ・・・・・・・orz
え?私の夏はどこ行ったの??
まあ毎年夏は一秒でも早く終われと念じながら過ごすので、”私の夏”を言うほど大層な事をするわけでもありませんがね。

関東は今日も元気に暑いですが、他の地域では大雨による被害が甚大との事で、そちらもお見舞い申し上げます。

帝国も夏は暑いのかなあ・・・・(遠い目)

前述しましたが、追記は拍手に頂いたコメントへのお返事となります。
ありがとうございました。



















y様

御無沙汰しております。お変わりありませんでしょうか?
拍手及びコメントを下さいましてありがとうございます。

自分の個人的な思い付きを延々書き連ねても面白くないので、合いの手的な物を入れてみましたw
お気に召して頂けた様で何よりでございます。

私も双子は一卵性だと思っています。
じゃないとラミナス王暗殺事件が成り立たないかな、と。

昔からなんでも分けっこの双子だったので、バッシュが出奔してからのノアの喪失感は半端無かったに違いない-------------と思うと、何か新しいネタが降臨しそうでウハウハです。
しかも病気の母親に心配をかけてはいけないと淋しさを表に出さない様に只管耐えて我慢して・・・・・・まあなんてネタに困らない子不憫な子かしら。

確かにおっしゃる通り、一般人は魔法使えるんですかね?

12に限って言えば、魔法も武器もライセンス制なので、ライセンスが下りない事には使えないですよね。
使えれば便利ですが、魔法も武器も何の下積み(ゲーム上で言う経験値)無しに使えるほど簡単なものでは無いだろうと言うのが私の解釈です。
誰でも気軽に使えるなら、そこらのチビッコでも気軽にファイアやらサンダガやら撃てる。それこそ友達と遊んでいる最中に、ふざけて街中でドーン!とか有り得る話となります。危ない。

軍人は職業上魔法も武器も必要なので、ライセンスは片っ端から必要です。
では一般人にライセンスは下りないのか、若しくは早々に手が出せないのかと言えばそうでもなく、我らが主人公、ヴァン少年もライセンスは持っています。
彼は一般人ながらモンスターが闊歩している地下水路やらダルマスカ砂漠に出入りする機会が多いので、必然的にライセンスが必要なのでしょう。
ストーリーの流れから、ヴァンは最終的にライセンスボードをコンプリート出来るぐらい経験値を貯められる結果となりましたが、前述を踏まえれば、そこらの一般人でも簡単な武器や魔法のライセンスを所持するぐらいの経験値は貯められると言う事になります。

ただ、ライセンスが、ヒュムの取り決めたルール(法律とか)上必要なだけと言う話ならば、ファイアレベルの初期魔法ぐらいなら独学で使えそうな気もします。
ただしバレたら怒られる(もしくは捕まる)
双子はやっていそうですね。幼少時に父親が使ってるのを見よう見真似で使ってバレて怒られて・・・とか。
言い出すのはバッシュで、巻き込まれた挙句一緒に怒られて泣くのがノア。ええ。目に浮かぶようです。

ジャッジーズ(ジャッジとジャージって似てる!→ジャージを着たジャッジ→ネタ!・・・と流れる様に想像致しました)の魔法講座、ありそうですね!
公安総局の年間行事であったら良いなと思います。
局の一部を一般公開とか、抽選で選ばれた一般帝国民(多分他国民は不可)をジャッジが局内案内します、とか、ジャッジが魔法や武器の実演見せてくれます、とか、社会見学的な意味合いの大人から子供まで参加できるイベントが。
運が良ければ生のジャッジマスターが見れます!が売り文句。
ドレイスとベルガで魔法実演はきっとギースが企画してくれますとも。
大丈夫、ベルガは頑丈な子です。
ええ、私も見たいです。

長々と書き連ねてしまい、申し訳ありませんでした。
中々更新が出来ませんが、また気軽に遊びに来て頂けたらありがたく思います。
地域によって極端な天候が続いております。熱中症やお風邪等召されません様、どうぞ御自愛ください。

海行ったとよPageTop素朴な疑問 魔法編

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2445-051dfc8c

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。