FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

替えたった&ワンシーンSS

04/08日06時台、20時台、22時台「04/08日付け日記 携帯ピンチ&ワンシーンSS」、04/10日11時台「SweetBerryKiss」、04/13日20時台「水色拍手」、22時台「ローゼンバーグさん家の家庭の事情<1>」、「Zwillinge」、04/14日08時台「Voice」04/17日19時台「癒しの」、「水色拍手」04/19日17時台「水色拍手」への拍手、ありがとうございます。
改めまして、沢山の拍手、ありがとうございますw


ノア命で過保護なバッシュが大好きです。
お腹空いたと言われて、さり気なくゴハン用意してくれるガブも大好きです。
あと、ヴァンの食べっぷりに実は密かにガブが御満悦だとヨダレ出ます。
・・・ってオカンか!

不思議な事にですな、ディシディアでは空賊×武人があっても良いと思うのに、12ではヴァンは餌付けされたアホの子にしかならないのですわ。
イメージとして。
でもって懐っこい子なので、ガブもつい甘やかしてしまう感じ。


さて。
以前携帯がーと日記に書きましたが、漸く替えました。一昨日。勿論ガラケー。
身内には散々スマホ推しをされたのですが、スマホでなくてはならない理由が無かったのです。

替えに行く暇無いな~・・・とか思っていたのですが、旧機種君が新たなスキルを身に付け、結構洒落にならなくなったので週末にバタバタと替えましたとも。折角のお休みだからのんびりしたかったのに。
電話を着信しても反応しない様になっちゃったのね・・・・・orz
気が付いたら留守録のお知らせメールが来るわけですよ。
仕事関係の電話は全力で拒否したいので、都合が良いと言えば良いのですが。
でも結局不便なので、替えたら今度は使い方が良く分からない・・・。

そんなこんなで追記は空賊と武人。

猛者と武人も書きたいし、キャラを動物化したディシディアも書きたいし、ダルマスカ保育園も書きたい。そして早い所エロも書きたい。

でも取り敢えず空賊と武人で。










どうしてか、この男を見ると、懐かしいような、腹立たしいような、不思議な感覚に陥った。
ならば会わなければ良いだけの話だが、それでも三日顔を見ないと、どうにも落ち着かない。

これが俗に言う"心中複雑"とか言うやつか----------
妙に感心して、ヴァンは腕を組んで頷いた。

ヴァンは基本的に物事を深く考えない。
真剣に受け止めもしない。
それで困った事はないからだ。

だから、思い悩むと言うのは、生まれて初めての経験かもしれない。
矢張り感心して、ヴァンはもう一度大きく頷いた。

武人の二つ名を持つ男は、そんなヴァンを呆れた様な目で一瞥して、手入れをしていた大振りな剣を、そっと地面に置いた。

「なんなんだお前は。」
「なんだよ?」
「私の顔を凝視したかと思えば眉を寄せたり頷いたり・・・何か言いたい事でもあるのか?」

不機嫌そうな声に、後頭部で手を組んだヴァンは、別に、とだけ応じて、右足に掛けていた体重を左足に乗せ替えた。
そして視線を逸らしたヴァンは、今度はじっと地面を睨み付けた。

「なあ?あんた、オレとおんなじ世界から来たんだよな?何か覚えてること、ないか?」
「聞いてどうする?」
「だって気になるだろ?自分がどこの誰かも分からないなんて、落ち着かないじゃん。」

せめて何と言う国に生まれたか、どんな世界だったのかぐらいは知りたい。
目の前にしゃがんだヴァンに、ガブラスは溜め息を吐いた後、皮肉げな笑みを浮かべた。

「知れば私を殺したくなるぞ。」
「えーっ、なんだよそれ。」

瞬いたヴァンは、今度は地面に直接腰を下ろした。
ガブラスの目線はヴァンよりも少しだけ高い位置にあって、ヴァンは思い切り背筋を伸ばしてみた。
だが結局ガブラスの方が上背がある事に変わりは無く、むくれたヴァンはすぐさま力を抜いて、抱え込んでいた膝を放して胡坐を掻いた。

「帰れ。ここはお前の在るべき場所ではない。」
「またカオスだコスモスだ言ってんのかよ。関係ないだろ?オレはあんたとケンカするつもりはないぜ?」
「それが許される世界ではあるまい。」
「あんた、ホント否定すんの好きだなあ。いいんだって。オレがいいって言ってんだから。」
「・・・・・・・・・・・」

妙に自信たっぷりに言い切ったヴァンに、ガブラスは目を眇めて、諦めた様な溜め息を吐いた。


コスモスの皆様は一部を除いて結構自由気儘ですが、その中でも空賊は突出して自由な子だと思います。
そのあまりの自由さに武人も振り回されるってのが、うちの空賊と武人。

空賊「ハラへった。」

武人「貴様は他に言葉を知らんのか・・・。」

空賊「だってオレ、育ち盛りだぜ?メーシ!メーシ!ハーラへった!」

武人「・・・・・・・」

うるさい帰れと言いたいけど言えない36歳。

御無沙汰しておりますPageTop携帯ピンチ&ワンシーンSS

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2418-3cf3e131

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。