FC2ブログ

100質やりたい&ワンシーンSS

08/09日23時台、08/12日11時台、「08/09日付日記 自由だーッ!!とワンシーンSS」への拍手、ありがとうございますw

まあ自由だなんて喜びつつ、土日を挟んでしまったので結局またすぐ留守にしてしまった次第でございますが!
この週末は本当に暑うございました。
皆様も御無理をなさいません様。

で、一時期「100の質問」と言うものにはまっていたのですが、ウォガブでもやってみようかな、と思いました。
答えて行くだけで結構な時間を要するので順次Upしていこうかな。


※私信でございます。※
本日メールのお返事をさせて頂きました。
大変遅くなり、申し訳ありませんでした。
お時間ある時で結構ですのでご確認頂けたらと思います。


そんなこんなで追記はワンシーンじゃないワンシーンSS。
ウォースラ×ガブラス・・・・・・・・・?











三人で休日・・・の前提。


ノックもそこそこにドアを開けると、同僚は呑気に新聞を読んでいた。

「おい、出掛けるんじゃないのか?」
「え?もうそんな時間?ノア、まだ寝てるよ?」
「はァ?朝十時って言ったのお前らだろ?何で寝てるんだよ。あと数分で十時だぞ。」

何でと言われても。
バッシュは平然と応じて立ち上がった。

「ウォースラさ?ノア起こして来てよ。」
「何で俺が。」
「私はちょっと騎士団に顔出して来るから。」
「ふざけるな。起こしてから行け--------------って話は最後まで聞けよ!ッたく・・・・・・。」

バッシュが出て行ったドアに向かって舌打ちをしたウォースラは、溜息と共にガブラスが使っている部屋に向かった。



「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

数分後、ウォースラは朝っぱらから絶句する破目に陥っていた。
バッシュに頼まれた通り、彼の弟であり帝国のジャッジマスターでもあるガブラスを起こしに来たわけだが。
これが起きない。
何をやっても起きない。
声を掛けてみた。
肩を叩いてみた。
揺すってもみた。
頬を抓ってみた。
いずれも失敗である。
一瞬唸ったから起きたのかと思いきや、寝返りを打つのと同時に毛布を頭から被って、それきり動かなくなった。
恐らく、寝つつもあれこれちょっかいを出されるのが鬱陶しかったのだろう。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

さてどうしたものか。

ウォースラは腕を組んで考えた。
最初にラバナスタを見て回りたいと言ったのはガブラスであるから、起きずに困るのもガブラスだけだ。
ウォースラは同行を申し出たバッシュに巻き込まれただけなのである。
別段起こさずともウォースラは痛くも痒くも無い。
寧ろガブラスの寝顔を堪能した上で貴重な休日を楽しく優雅に思うまま過ごせば良いだけの話だ。

が、ウォースラはむきになっていた。
何をやっても起きないのなら、是が非でも起こしたいと思うのは人情だろう。
ウォースラは大きく吸った息を吐いて-------------------------


「○×☆※△※××□~○△!!!」
「お、起きた。」

凄まじい勢いで飛び起きたガブラスを避けたウォースラは、寝起きの挨拶代わりに軽く頭を撫でてやった。
ガブラスは一瞬擽ったそうに目を細めて、しかしすぐさま我に返ってウォースラを睨み上げる。

「お前が悪いんだろ。時間過ぎてるのになんで寝てるんだよ。」
「・・・・・・・・・・・・・・。」

今度は仏頂面を晒したガブラスは、肌蹴た寝巻の上着と下着ごとずり落ちたズボンを元通り整えて、もう一度枕に倒れ込んだ。

「・・・・・・・・・・お前、最低だ。」
「おう。何とでも言え。元を糺せば起きなかったお前が悪いんだからな。」
「・・・・・・・・・・・・・。」

不貞腐れたガブラスは先程起きた勢いで蹴飛ばした毛布をもう一度被ろうとする。
それを阻止したウォースラは、力任せに剥ぎ取った。


起きなければ起きないで試合続行?するつもりだったアズラスさんでした。
ガブラスさんは若干涙目だったに違いない。

オフの時のガブラスさんの寝起きは非常に宜しくありません。
日がな一日ずっと寝ていたい人。
勿論バッシュは知っていてウォスに押し付けました。

ウォス「あ、コラ。寝直すなよ。」

ガブ「まだ眠い。」

ウォス「お前が市街地見たいって言ったんだろうが。何でそんな寝起き悪いんだよ。」

ガブ「休日は寝溜めするんだ。」

ウォス「最初に言い出したのお前だろ・・・ってだから寝るな!!」

ガブ「うるさい。お前なんか嫌いだ(;゚皿゚)」


グッバイ自由時間PageTop自由だーッ!!とワンシーンSS

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2332-97ad6d72

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム