FC2ブログ

作品語り「報告」編

06/15日「渇愛<4>」、06/16日20時台「06/03日付日記 三年過ぎた」への拍手、ありがとうございますw


さて。
偶には自作について語ってみましょうかね。

「報告」の後書にも書きましたが、ガブドレの結婚話は、今までは敢えてガブラス目線を入れずに書いて来ました。
ガブラスがドレイスの事をどう思っているのか、書かずにいました。

が、小ネタでガブラスとドレイスが結婚するまでの話を書いている間から、実はこの「報告」のベースは作っていました。
いつかUp出来る日が来たら良いな、と思いつつ。

うちのガブラスさんは年下と押しに弱くて、且つ状況に流され易いので、多分勢いで結婚が決まった時も「あ、そう。まあ良いか。」で済ませたのだと思います。
結婚した所でお互い忙しいし、一緒に暮らしたって共に過ごせる時間は極わずか。
勤務シフトがずれたら一週間会わない事もザラだろうと考えると、ガブラスにとって結婚と言うものは戸籍(あれば、と言う前提)に記載された内容が変更される程度の価値しか無かったのだと。

一方ドレイスは一生懸命仕事して、一生懸命ガブラスを愛してくれる。
今まで届かなかった分、それはもう全身全霊を賭けて。

幾ら朴念仁の鈍感でもここまで力一杯愛して貰えば気付くでしょう。
そしてやはり流されるのです。
こんなにも自分を愛してくれるのなら、大事にしなければ、と。


ああそうだ。
ドレイスの方がバイタリティは強いけれど、ガブを尻に敷く様な事はありません。
ベルガ相手じゃないからね!

ガブラスが全面的に甘やかすから一見”かかあ天下”に見えるけれど、実際はドレイスがベタ惚れなので上手い具合に互いを尊重し合える模様。
・・・・上手く言えないな。
ドレが「大好きー!」ってガブに抱き付いても、ガブは「はいはい。」って平然と頭ナデナデしてくれる感じ・・・?
もっとわけわからなくなった!


動画話&ワンシーンSSPageTop報告<2>

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2277-3f29706e

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム