FC2ブログ

おでかけ&ワンシーンSS

05/24日18時台、20時台、「感化され易い&ワンシーンSS」への拍手、ありがとうございますw

投票所の確認致しました。
御協力及びコメントありがとうございます。
申し訳ありませんが、おっしゃっている事が今一つ分からないので(理解不足で申し訳ありません)、何か補足を入れて頂けると有り難いです。


さて。
昨日の話になりますが、悪友達と出掛けて来ました。
かれこれ20年ぐらいの付き合いになるのですが、どうも昔から発言とか行動パターンが被る事が多くて、1年ぶりぐらいに会いましたが全員変わりなくて何よりでございました。

大体発言が被るのが私&悪友2か悪友1&2。
ツッコミの悪友2から見て私はツッコミ所満載らしいです。
そうかなあ・・・。

で、ドライブしがてら色々喋ったのですが、印象に残った会話が昼食時の↓

悪友1「このページは和風メニューだね。」

悪友2&私「「ワッフーン。」」

悪友1「なんなんだお前ら!運命共同体か??」

・・・うん、なんかね、ワッフーンって言わなきゃならない衝動に駆られたんだ・・・。

他にも、車のドアを開く→乗り込む→ドアを閉める→シートベルトを付ける・・・の一連の流れを意図せず同時に行ったりとか、全然知らない人に双子?と聞かれたりとか・・・外見は3人とも全然違うのにね。
我ながら謎でございます。


追記はワンシーンSS。
ガブラスさんがナチュラルに女体化しております。
苦手な方は閲覧されません様、御注意下さい。
ダルマスカ編です。















ガブラスがダルマスカに居座る様になってから数日が経った。
行きずりの実験(通り魔か!)に巻き込まれて女の体になってしまったらしく、話には聞いていたが実際見て見ると思っていたより-----------------否、想像していたよりも遥かに美しい姿に生まれ変わった?ガブラスは、精神的なダメージから兄であるバッシュの許で静養する事になったのだ。

唯一の肉親である弟(今は妹になるのだろうか)の長居にバッシュは大喜びで、見るからに嬉しげに妹?と会話する様を見るのは同僚としても微笑ましい。
が、バッシュも女に生まれていれば、今のガブラス同様大層美しく育ったのかと思えば惜しい気がする。
寧ろ何故女に生れなかったのかと小一時間問い詰めたい所だ。

とは言えそんな理不尽に時間を割くのはウォースラ自身馬鹿らしいと分かっている。
そもそも問い詰めようにもバッシュは今日は出張で夜まで帰って来ないわけで。


「アズラス?」
「うん?どうした?」

柔らかな心地良い声に、ウォースラの意識は現実に引き戻された。
ガブラスは手にした資料を指差して小難しい顔をしている。

「ここ、単位が違うぞ。」
「あのなあ、お前、静養中だろう?大人しくしていろよ。」
「お前までそんな事を言うのか?」

いかにも不服そうな顔を睨み付ける。
昨日も一昨日もガブラスは兄と同じ様な問答をしていた。
仕事をしていないと死んでしまうとでも言うのか、何かに付けてガブラスは仕事をしたがる。

渋々ウォースラが書面を覗き込むと、資料を差し出したガブラスはウォースラを仰ぎ見た。

「ここだ。ダルマスカではこんな凡ミスを許しているのか?」
「!」

手厳しい言葉に顔を上げると、目の前に突然美貌が現れた。
当たり前と言えば当たり前である。
二人して同じ書類を覗き込んでいるのだから、睨み合えば至近距離になる。
それでも驚いたウォースラは固まってしまった。

「?なんだ?私の顔に何か付いているのか?」
「い・・・いや・・・。すまん。直させる。」

資料を受け取ったウォースラは、耳まで熱くなった顔を隠しながら足早に部屋を出た。


補足説明を。
設定はバハムート戦役後で、ダルマスカと帝国(とロザリア&ビュエルバも)は同盟を締結しています。
ダルマスカ騎士団と公安総局が組んで仕事をする事もあるので、資料の見せ合いっこもするんだろうなあ・・・と。

メールありがとうございます!PageTop感化され易い&ワンシーンSS

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2249-a71385f3

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム