FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感化され易い&ワンシーンSS

05/23日17時台、05/24日06時台「05/23日付日記 調子に乗りやがった!&ディシディア小ネタ」への拍手、ありがとうございます!

側溝掃除やったよ!明日は筋肉痛になる予定でございます。


さて。
最近ですね、戦国時代をモチーフにしたギャグ漫画読み返したのですヨ。
すっかり脳内がそのテンションでしてね・・・。
我ながら感化され易いにも程がありますな。



追記はそんなテンションのまま書いた武人が酒に弱い前提の幻想×武人でワンシーンSS。
(分かりにくい)。
魔人もいるよ!












ジェクトは自他共に認める酒豪である。
独りで飲むよりも皆で飲んだ方が楽しくて好きだが、気が付くと周囲は軒並み潰れていて、最終的には一人酒になってしまうのが常であった。

そう、今日の様に。

良い加減に酒が回ったのか、ゴルベーザは天を仰いだまま動かなくなっていた。
目は開いているから寝ているわけでは無さそうだが、先程から微動だにしない。
寝てしまったのは-------------------そう、先程から見るからに無防備な姿を晒しているのはガブラスだった。
玉座の座面を枕代わりにして静かな寝息を立てている。

そうっと近付いてみたが目を覚ます様子は無い。
あれほど他人の気配に敏い男だと言うのに、酒と言うのは恐ろしい飲み物である。

しばし寝顔を堪能したジェクトは、つい緩んでしまう頬を両手で勢い良く挟んだ。
頬は緩まなくなったが、代わりに今度は目尻が下がった気がする。

試しに白い頬をつついてみる。
条件反射の様に眉間に皺が寄ったが、起きる気配は無い。

「おーい?ガブラスー?」

今度は小声で声を掛けたが反応は無い。
思い立ったジェクトは顔を覗き込んだ。
髪と同じ色の睫毛が時折細かく震えるのと、後は口が小さく開いているだけの顔は予想外に綺麗なものだった。
生業からして日常的に戦いに身を置いているのだから傷が付いていても良さそうだが、よくよく考えれば戦闘時は顔面も覆う兜を被っているのだ。
傷の付き様が無い。

声を出さずに笑ったジェクトは、ちらりと背後のゴルベーザを振り返った。
外見の割には気の優しい友人は相変わらず魂が余所へと散歩に行っている様である。

「ゴルが一緒だからって甘ェぞ?」

ガブラスの額に掛かった前髪を退けてやったジェクトは、小さく呟くと白い頬にキスを落とした。


※昨日の小ネタが余りにひどかった(笑)ので、今回はジェクトさんヨイショで書いてみました。
魔人は酒に強い弱い以前に余り飲む機会が無かったという自分設定なので、飲む→速攻回ったのだと思います。

ちなみに幻想が持って来たお酒の一部は猛者の所からこっそり拝借(返す予定無し)してきたらしいです。
あとで激怒した猛者に追い回されるんだと。

※幻想が武人を酔わせてオトしたいと魔人に熱弁を振るった所、武人にばっちり聞かれてしまったと言う残念なお話


武人「貴様そこへ直れェ!!叩き斬ってくれるわ!!」

幻想「いきなり目ェ覚ましたと思ったら剣振りかぶられた!!」

武人「・・・・・・・・・・・・。」

幻想「・・・・・・・と思ったら寝た・・・もしかして今の寝相か?寝相なのか??マジで??寝相でオレ殺されるん???」

おでかけ&ワンシーンSSPageTop調子に乗りやがった!&ディシディア小ネタ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2248-ce09180b

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。