FC2ブログ

固めのアイツ&ワンシーンSS

05/15日19時台、20時台「05/15日付日記、心の葛藤&ワンシーンSS」への拍手、ありがとうございます!


こんにゃくゼリーがマイブームです。
本当に久しぶりに食べたので、感動する美味しさですわ。
それにしても不思議な食感ですなあ。
明日は何の味を食べようか。

さて、モンハンですが、スカラー装備が欲しいと思いました。
作るのに必要な温泉チケットを先日使い切ってしまったので、暫く作れない事を知りました。
ネタ目的で高級ユアミとか作るんじゃなかった・・・!


そんなこんなで追記はワンシーンSS。
ベルガ→♀ガブとレダス。
いつかベルガ×♀ガブって書ける日が来るのかなあ・・・。










惚れた相手の酔った姿を見てみたい、と思うのは、我儘だろうか?
あわよくば本性が覗けるかも知れないし、潰れてしまえば介抱を口実に体に触れる事も出来る--------------------尤もそれは相手が酒に酔った場合であり、酔うどころか顔色一つ変わらないのでは進展など夢に見た方が早い気すらする。

ベルガは危うく出かけた溜息を、酒で飲み込んだ。
テーブルを挟んだ向かいでは、ガブラスが平然とボトルの中身を減らし続けている。

男であった頃から滅法酒に強かったガブラスは、女になっても変わりないらしい。
僅かでも望みを掛けた己の愚かさに、思わず自嘲の笑みが浮かぶ。

「そんな上等な酒抱えてシケた面するなよ。酒が勿体無い。」
「どんな飲み方しようと俺の勝手だろう?」
「それは違うな。見てるこっちも不味くなる。」
「あーあーそれは悪かったな。」

歯に衣着せぬ物言いに、ベルガは一気にグラスを空けた。
賺さずゼクト---------------------今はレダスと名乗っているらしい------------------が新たに酒を注いだ。
もう良い、と言う前にグラスは満たされている。
ベルガは今度は誤魔化さずに溜息を吐いた。
どうも悪い酒になっている様だ。

「ベルガ?」
「うん?」
「何かあったのか?」
「!」

柔らかな声に、ベルガは危うく口に含んだばかりの酒を吹きそうになった。
レダスに至っては盛大に噎せている。
ガブラスは------------------------諸悪の根源は不思議そうに首を小さく傾げただけだった。

「いやあ、先が楽しみだな!」
「お前、面白がっているだろう?」
「まさかァ!」

豪快に笑うレダスが力任せにベルガの肩を叩く。
目を合わせて来ない辺り、ベルガは図星を突いた様だ。

「愚痴でも自棄酒でも何でも付き合ってやるぞ?おい、誰か居るか?酒持って来い!」
「今この状況で言えるか馬鹿。」

レダスが手を叩いて部下を呼ぶ。
ベルガは既に結構回っていると言うのに、これ以上酒を増やして誰が飲むのだ。
・・・・・・・・ガブラスが飲むのか。

自問自答したベルガは明後日の方向を向いて苦い笑みを浮かべた。
視界の端のガブラスが、平然とグラスを空けた。
すぐさま注いだレダスに礼を言って、空になった皿を重ねる。

「俺は気にするな。弱みを握る気は無いし、何なら俺も付き合うぞ?」
「そいつはどーも。」
「器量良しで気立ても充分って・・・おいベルガ、ボヤボヤしてるとそこらのポッと出に掻っ攫われるぞ?」
「焚きつけるな。分かっとるわそれぐらい。」

にや付くレダスの足をテーブルの下で蹴飛ばす。
しかしレダスは全く動じずにガブラスと世間話を始めた。


初めてレダスさん出した気がする!

うちのベルガさんとゼクトさんは仲良しです。所謂マブダチ。

ガブラスさんがあんまり外出出来ないので、ベルガがレダスの所なら落ち着いて飲めるかな、と酒席を設けた次第です。
レダスさんは明らかに面白がっていますが、一方で密かに応援しているのでその辺はギースとは違う所。


レダ「俺が取り持ってやろうか?」

ベル「要らん世話だ。」

レダ「強がりかァ?」

ベル「違う!」

買い忘れ&ワンシーンSSPageTop心の葛藤&ワンシーンSS

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2241-79df548c

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム