FC2ブログ

「後巷説」読了

大事に読もうと思っていた「後巷説」ですが、気が付いたら一気に読み終えていました。
あぁぁ勿体無い・・・(ノД`)

モンハンはですねえ、一時期楽しかったのですが今はあまり・・・。
多分、武器を揃え始めて素材を揃えなければと義務感に駆られたから面白くなくなったんだと。
ただ単に気分で狩り行こうかと言っている時は楽しいんだけどなあ・・・。

そしてモンハンは全然関係無いのですが、おやつの時間に頂いた缶コーヒー飲んだら盛大に胸焼け起こして夕飯食べ損ねました・・・。
なんでコーヒー駄目になっちゃったんだよう(ノД`)


追記は「後巷説」の感想。
ネタバレが含まれますので苦手な方は閲覧されない方が宜しいかと。
あ、「続巷説」は感想書いてないけど気が向いたらそのうち。










取り敢えず気になる事。
1.りんの父親は誰?
2.又市さんは百介と何歳離れてるの?
3.おぎんさん母の遺伝子強過ぎw


さて。以上に関しての個人的な見解。

1.りんはですね、おぎんさんの娘なのですが、やっぱり父親は又市さんなんですかね。
小夜が持っていた守り袋に又市さんの手紙?が入っていたし。
主腐目線では別の男性との間に出来た子で、おぎんさんの身に何かあって又市さんがりんを引き取ったものの育てきれないので手紙書いて余所へ預けてー・・・な展開希望。

とは言えりんが又市の仕掛けを手伝っている描写があるので無理があるかあ・・・。
こじつけるなら年頃になったりんを又市が預け先に迎えに行って仕事を手伝わせるとか・・・とかとかとか。
又市さんには百介一筋であって欲しい(キリッ
でも百介に会えなくて淋しい又さんをおぎんさんが慰めるうちに・・・な展開も美味しいかもしれない。

2.「前巷説」で百介を見た又市が「小僧」と言っていたので多分又さんの方が年上なのかと思うのです。
だとしたら何歳差?
まさか2~3歳違うだけで小僧扱いはしないだろうから最低でも5~6歳は離れてるのかな。
10歳以内で収めたい所です。
それ以上離れていると作中の描写から80歳前後でも現役になってしまうので、当時の平均寿命考えたらどうなの、と。
しかも又市達の様な者がそんな長寿であるとも思えない。

3.おぎんさんの娘であるりんは母親似。りんの娘である小夜はおぎんさん似(百介の保証付きw)。そしておぎんさんは母親似。
女系バンザイ!
や、それだけなんですけどね・・・。


PageTopFF12小ネタ ~ロザリアの人~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/2026-d7a3dbf7

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム