FC2ブログ

DdFF2周目プレイ日記<4>

ラグナ編、終わりました!
久しく遊んでいなかったので誰の話をどこまでやったのか覚えていませんでしたがラグナだったよ!

ラグナ専用召喚獣にキロスとウォードが居たら面白かったのになー・・・と思ったです。
戦闘そっちのけで漫才が始まって相手が呆れて帰ってしまうとかやりそう。
息子がマジ切れしてキロスとウォードを強制送還・・・とか?

おぉっ、FF8の話を書きたくなって来ましたよ。
ガーデン話ばかりですがエスタの話も楽しそうです。


追記は妄想。
バルフレアの家族の事をちょっと考えてみた。
ネタバレを含みますので閲覧される際は御注意を。











そう言えばバルフレアとラグナ、中の方が一緒だね、と。


バルフレアにはお兄さんが居て、でも作中にその描写は全く出て来ないのでどんな人達なのか謎なのですが、
私の中ではバルフレアとは折り合いが悪いです。

兄'sは「父上のおかげで良い職に就けたのだから感謝すべきだ」とか素面で言えてしまう様な人。
どっちか(どちらも?)がドラクロア研究所に就職していて、行く行くはシドの後釜になって・・・みたいな何年も先の未来まで決まっていても文句も不満も無い様な。

だからシドに反発した挙句、空賊なったバルフレアを”一族の恥晒し”とか「育てて貰った恩も忘れて」とか思っているのだと。

しかも兄弟の中でバルフレアが一番機工士の才覚に富んでいて、それを見抜いたシドが兄'sを差し置いて手間暇かけて育てようと思ったのに当の本人はまさかの反抗&脱走。しかも堕落(兄'sは多分空賊を見下してる)。
なんなのアイツ!?・・・って思いも相俟って尚更憎たらしい。

で、シドが何かに付けて「ファムランが居れば」とか「ファムランだったらこのぐらい」とか愚痴垂れてたら尚更兄'sはイラッとするんだろうなあ・・・。

そう言えば兄さん'sはもう結婚していて(勿論相手の選択肢は無し)子供も居るだろうと勝手に思っていたのですが、
そうなるとバルフレアが叔父さん・・・。

りんごのうさぎPageTopFF12小ネタ ~灯台高過ぎ~

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/1963-cc0cd1d5

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム