FC2ブログ

夏と言えば。<その1>

怪談ネタです。苦手な方は御注意を。

小ネタなのに続くってどうヨorz

最初、8月の拍手文にしようと思って、
元がカレンダーネタだと言う事を思い出してやめました(笑)

局長5人で飲み会中とか。

※ガブ=ガブラス、ドレ=ドレイス、ザル=ザルガバース、ベル=ベルガ、ギス=ギース。

ベル「なあ、怪談なんて面白くないか?」
ドレ「面白い訳無いだ」
ギス「ああ、良い余興だ。
よし、言いだしっぺから話せ。」
ベル「よしきた!」
ドレ「本気か・・・・!?
ががががガブラス、ガブラス!」←あわあわ
ガブ「?どうした?」
ドレ「腕貸してくれ!」←ガブの腕をがっちりホールド
ガブ「?」

ベル「実家住まいだった頃、夜中に目が覚めた事がある。」
ドレ「(そんなの、珍しい話でもあるまい・・・・!!)」
ベル「何故目が覚めたのかは分からんが、
その時、部屋の前の廊下を誰かが歩く気配がした。」
ギス「家人では無いのか?」
ベル「翌朝確認してみたら皆朝まで1度も起きずに寝ていたらしい。」
ベル「その足音は廊下の突き当たりにある手洗いへ向かって行ったが、
手洗いのドアが開閉する事も、水が流れる音もしなかったのだ。
そもそも、足音は俺の部屋の前付近から唐突に始まって、唐突に消えた。」
ドレ「(おかしいだろそれは!!)」
ベル「その事を母に話したら、
母は以前父に夜中に洗面所を使わなかったかと
問われた事があったそうだ。」
ギス「使ったのか?」
ベル「夜中にか?皆寝ていた。だが、父は確かに水の流れる音を聞いたらしい。」
ザル「それで?」
ベル「その後親戚が泊まりに来て、帰り際に言ったよ。
”この家には家族以外の誰かが居る”、と。」
ドレ「(居てたまるかーーーーーッ!!)」←半泣き

ベル「次はギースだな。」
ギス「任せておけ。とっておきのを聞かせてやる。」
ドレ「か・・・軽めに!軽めに!!」←ぎりぎり
ガブ「・・・(腕が痛い・・・)。」←腕締め上げられ中
ギス「あれは私の子供が幼い頃だった・・・。」
ギス「夜、完全に閉じられたカーテンや開いてもいないドアに向かって
話しかけたり笑ったりしているから何をしているのか問うたことがある。」
ベル「それで?」
ギス「子供は笑って”大きなおじちゃんと遊んでいる”と答えた。」
ギス「無論ドアの前にも、カーテンの向こうにも人影は無かった。
・・・と言う事が何度もあったな。」
ドレ「(やーーーめーーーーてーーーーー!!)」←ガタガタ
ガブ「(ドレイスは力が強いなあ・・・)。」←腕が痺れてきた

ベル「次。ザルガバース。」
ザル「・・・私もか?」
ベル「当たり前だ。何かあるだろう。」
ドレ「(このバカたれ!!早々あってたまるか!!)」
ザル「・・・以前、私の親戚の子供が遊びに来た時。」←遠い目
ドレ「(あるのか!!)」←涙目
ガブ「(・・・ああ、怖いのか。)」←得心

ザル「・・・私が出かける時にその子が付いて来た。」
ギス「それで?」
ザル「徐にその子が隣の家を指差して言った。
”知らない小母様がお家の中へ入って行ったよ。
知らない人が勝手に入っちゃいけないんだよね?”、と。」
ドレ「ほ・・・訪問者か何かではないのか?」
ザル「その時隣家の扉が開閉した気配は無かったし、
誰かが出入りした様子も見受けられなかった。」
ドレ「(聞くんじゃなかった!!)」←墓穴
ガブ「(痛い・・・が・・・)」←言うに言えない。
ザル「ただ、その子が来る少し前に隣家で不幸があった事は確かだ。」
ベル「ほほう。では次はガブラスだな。」


仲良し局長達。
いいよね、和気あいあい・・・。

ドレイスは怖い話が苦手だと勝手に信じてます。
ガブの腕を最初掴んでいるだけだったのが
次第に抱え込んで抱き締めて必死に縋っているけれど
残念ながら本人その事に気付く余裕が無い。

ベルガはドレイスが苦手なのを分かっていて普段の意趣返しを。
後で張り倒される事請け合い。

ギースは完全にドレイス&ガブラスのやりとりを面白がっています。
ベルガが後で報復を受けるであろうことも予想の範囲内。

ザルは2人の仲が少しでも進展すれば良い・・・
と期待する一方、全く進展しないだろうな・・・
とも思っている。複雑!

夏と言えば<その2(了)>PageTop意地。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/185-3917abc5

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム