FC2ブログ

赤ずきんちゃん<8>

拍手文を入れ換えたので5月用を格納しました。

今作にて赤ずきんちゃんのお話は終了になります。
長らくのお付き合い、ありがとうございました!

















そしてオオカミは赤ずきんちゃんの姿に違和感を感じました。

「・・・・なんか・・・赤ずきんちゃんの腹、随分と膨れていないか?」
「言われてみれば。さて、ドアを開けておいてやるかの。」

引き攣るオオカミとは対照的に、おばあさんは赤ずきんちゃんの為に玄関を開けに行きました。

不精でもやはり孫が来るのは嬉しいのだろう、とオオカミが思っていると振り向いたおばあさんが平然と言い放ちます。

「開けておかねば赤ずきんちゃんはブチ破って入って来るからの。」
「・・・・・・・・は?」
「ちなみにこのドアは七代目じゃ。」
「は?」
「ガーッ!!!」
「ギャーーーーッ!?トゲが!!」

狭い玄関に無理矢理体を押し込んで入って来た赤ずきんちゃんはオオカミに気付きました。

大喜びでオオカミに抱き付いて頬擦りまでする姿をおばあさんは和やかに見守っています。
オオカミの絶叫は無視して。



「赤ずきんちゃん、道中何を食べて来たのだえ?」
「ガー。ガーッ、ガ、ガー。」
「ほほう。腹が減ったから落ちていた狩人達を食べたのか。」
「落ちていた!?食った!?」

リビングのスペースの都合上、大人しく座る赤ずきんちゃんの腕の中にすっぽりと納まったオオカミは驚いて厳つい顔を見上げました。

おばあさんの家はどこにでもある様な一般的な広さの一軒家です。
大柄な赤ずきんちゃんには少しばかり狭いのです。

「放って置けば良いのではないのか?お前も狩人達の横暴には嫌気が差していたのであろう?」
「だが奴らとて森の中の秩序を守る為に必要なのだ。見捨てるわけにもいくまい。」
「生真面目な男じゃの。まあだが可愛い孫が拾い食いをして腹を壊しても可哀想だしのう・・・仕方が無い、出すか。」
「は?」

おばあさんに手招きをされたオオカミは狭い隙間を縫う様に通っておばあさんの所へと行きました。

オオカミはこんなにも狭い思いをしているのにおばあさんは何故か広々とした空間で平然としているのが腑に落ちませんでしたが、今はそんな事を言っている場合ではありません。

「出すってどうやって?」
「簡単な事じゃ。腹を裂けば良い。」
「は!?貴様の孫だろう!?さっき可愛いとか言ったのは嘘なのか!?」
「狩人達が居らねば困ると言うたのはお前じゃ。ま、そんなわけだからの。ほれ。」
「俺に包丁を渡すな!!」
「大丈夫。あの子は頑丈が売りだ。ちょっとやそっと切ったり貼ったりしても大したことあるまいよ。」

そう言う問題か、と絶叫したかったオオカミでしたが、それは声となる前に溜息になって床に落ちてしまいました。



「・・・・もう嫌だ・・・・・・」
「ほーっ。お前は何をやらせても器用だのう。縫い跡も綺麗なものじゃ。」

呟いて壁に寄り掛かったオオカミの背後で孫を覗き込んだおばあさんの呑気な声に、オオカミは泣きそうになりました。

しかし人前で涙を見せるのは矜持が許しません。

丸飲みされていた狩人達は腹から出るなり颯爽と森へ散って行きました。

せめて後片付けぐらい手伝って貰いたかったですが、声を掛ける暇も余裕も無かった事が今更の様に悔やまれます。

そして赤ずきんちゃんはと言うと、おばあさんに腹に石を詰められて幸せそうに眠っていました。

オオカミは断固反対しましたが、石なら簡単に消化が出来ず、腹も減らないだろうと言われた時点で反論する気力すら無くなったのです。


もうどうでも良くなって、一通り身支度を整えたオオカミは足早におばあさんの家を出ました。

二度と関わらないと心に決めて。


そして数日後。
脅威の消化能力で石すらも簡単に消化した赤ずきんちゃんがオオカミ(が作ってくれた美味しいご飯)を探しに森へ旅立つのはまた別のお話。


皆様にもデカオずきんちゃんの愛らしさに目覚めて頂けたらと思います(真顔)

この後、オオカミは赤ずきんちゃんのお母さんにも気に入られて・・・と言う展開が待っていますが、
コスモスお母さん、本音は都合の良い家政婦が欲しいだけです。


武人「やっと終わった・・・!これで自由だ!!」

秩序「何を言っているんです?もう次のお話が始まっていますよ。」

武人「(((( ;゚Д゚))) !?」

ネタ吹っ飛んだPageTopアイローン

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/1801-b4f9a0cf

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム