FC2ブログ

お兄ちゃんといっしょ。<1>

DFF。
武人のアナザーがお兄ちゃんだったら・・・って話。
矢鱈テンションの高い5910とウンザリ8も居ます。

続きモノ。

「素朴な疑問から深~い謎まで貴方のフシギにお答えします!突撃!クエスチョン!!」
「・・・・・・!?」

いきなりコスモスの戦士----バッツがジタンとティーダ(に引き摺られたスコール)と共に現れたかと思うと、
仮想マイクを手にして訳のわからない長口舌を捲し立てる。

唖然としているガブラスに、今度はジタンが仮想マイクを突き付けた。
その背後ではスコールがティーダを殴り飛ばしている。

「ガブラスさんに質問です!”ノーマルモードの時、時々顔に傷がある時と無い時がありますが、あれは何なんですか?”」
「?」
「ん~・・・今は見た感じ、傷なんか無いけどなあ・・・。治ったのか?」
「傷じゃ無くて傷跡だって話だぞ。ちなみにこの質問はカオスとかコスモスとかあんたと戦った事ある相手多数から頂きました。」
首を傾げるジタンに、バッツが補足する。

「傷跡って・・・スコールみたいな?」←ティーダ
「いや、デコはデコだけど端っこの方だって聞いたな。・・・で?真相は?」←バッツ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
ずい、とスコール以外の3人に顔を覗きこまれてガブラスが心なしか引き攣ったと思いきや、
その眉間に深い皺が刻まれた。

ガブラスが無言のまま3人を押しのける。
そして。

「バァァーーーーーーーーッシュ!!」
「え!?オレ!?」
「お前はバッツだろう。」
良く通り、しかも腹に響く低音で、突如絶叫したガブラスに驚いたバッツにスコールの的確なツッコミが冴えた。

「あ、バレた。」
「やはり貴様か!!」
「「「って誰!?」」」

→<2>


8以外のコスモスのこの面子ってにぎやかさんですよね。
DFFのガブラスって12本編のどの辺で召喚されたんでしょうね。
どん底にいる感じが強いからバハムート戦直前ぐらい?

俗人はどこにでも居る。PageTop酒は飲んでも飲まれるな。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/16-1ee4bf34

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム