FC2ブログ

もしもガブラスとドレイスが結婚したら<8>

すごい所で話を切ってすみません・・・orz
って先に謝っておく小心者。















そんなわけでドレイスさんの実家に行きました。


ドレ「--------------と言う訳でもう釣書きを送って来ないでくれ。」

ドレ父「何故だ。」

ドレ「今言っただろう!?私には心に決めた人が居るって!!」

ドレ母「それは以前から聞いていましたが貴女は具体的に誰とは言わなかったではないですか。」

ドレ「そこに居るガブラスだ。」

ガブ「え?」

ドレ父「却下。」

ドレ「何故!?」

ドレ父「彼はそもそも外民-------------それも属領民だ。そんな身分の者を入れたらドレイスの名が汚れる。」

ドレ「何だそれは!!父上はいつもそうだ・・・私の気持ちなんて二の次で、口を開けば身分家柄・・・!」

ドレ父「そもそもお前が公安総局に入る事だって私は反対したはずだぞ。それがなんだ、言う事を聞きもしないで勝手にジャッジマスターになぞなった挙句、どこの馬の骨とも知れぬ男に引っ掛かって。」

ドレ「黙れ!幾ら父上でもガブラスを愚弄するのは許さんぞ・・・!」

ドレ母「これ、なんですか、お父様に向かって。」

ドレ「こんな男が己の父かと思うと虫唾が走るわ!!もう良い!絶縁する!!」

ガブ「おい、ドレイス。落ち着け。」




個人的な想像ですが、
ドレイスの父親は家名を守ることが第一で厳格。
母親は表向き夫(ドレ父)に従順だけど、陰ではドレイスの事を応援してくれていたら・・・と思います。


ドレイスさんのテンションが高くてガブさんは口を挟める余地が無いようです。

公安総局は男性が多いイメージなので、良家の子女であるドレイスが入局する事自体、
ドレ父は反対していたのでは、と。

前にもどこかに書いたな・・・↑の設定。

あ、ドレ父がガブラスの出自を知っているのは多分帝国内では有名な話だからなんだと。
外民からジャッジマスターって出世譚は中々無いんだと。

日記~。PageTop拍手御礼!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/1528-4df37a5a

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム