FC2ブログ

日記と更新予定~。

明日、ゴル兄さんとガブがいちゃこらする話、Upしようかなって思ったけど、
改めて見たら特にいちゃこらしていなかったと言うオチ。

いつものことです。

・・・・・・・・・・・・・・・orz

いちゃこらしたの、書きたいなあ・・・。

希望はあるけど実力が伴わないって悲しいね!


地味~に思い出してはDdFF各キャラクターの最強武器を揃えております。

まだ最強武器素材すら持っていないのが勇者と幻想。

最強武器素材は持っているけれど、他の素材が揃わないのが猛者、妖魔、大樹、豪傑、道化、魔女、死神、召喚士、忌子に雷光。

キャラによっては最強武器素材が5~6個あるのも居るけれど、
竜王のひずみを何遍も出入りする面倒くささに加えてエレクトラム取りに行くのも面倒くさくて・・・orz
トレードするのとひずみに取りに行くの、どっちの方が楽かなあ、エレクトラム・・・。



追記はクエストやりましたーな話。

ネタバレしてますので追記に。






えー、前も言ったと思うけど、

オイ。

オイコラ。

そうかー・・・そんな自滅の仕方があったかーorz

取り敢えず私は猛者&暴君&武人の組み合わせが意外に悪くないと思いましたとも。

嫌がる武人と何かと嫌がらせをしに来る暴君と諌めてくれる猛者と。

そんな下らん妄想はさて置いて。

そう考えると、ガブラスってすごい役どころと言うか、すごいポジションだなあ・・・。

あの世界の戦士に於いて唯一の存在だったわけで。
さっすがガブ!と言いたいところだけれど、きっと本人は良い迷惑通り越して大迷惑だったんだと(苦笑い)


えーっと・・・これは・・・

神竜「ガブたんに嫌われちゃったわ!」→神竜「悔しい&悲しいからあんたなんて次元の狭間に落ちておしまい!」(八つ当たり)→ガブ「え?ここどこ?」→ガブ「や ら れ た・・・!あの野郎!」(ガッデム神竜)→ガブ「もういい。ここ(ひずみ)から出ないもん。後の事なんか知らないもん。誰だお前?なんでこんな所ウロついているんだよ。まあ良い。好きにしろ。行くも帰るもお前次第だ。」

って解釈で概ね宜しいですか。(大分違う)
それともカオス?
いやでもカオスにそんな権利は無いし力も無いか。

なんか扱いが縁の下の力持ちみたいになった気がしないでもないけれど、
こうして引きこもる為のお膳立てが揃ったわけですね!

でも、って事は、ガブラスはきっと今まで(自分が参戦してから)異世界に参戦した戦士達の事も覚えているんだろうなー・・・。
コスモスカオス問わずに。

概ね飯集りに来られた記憶しか無かったらお気の毒だけど。

えー、一番びっくりしたのは対シャントット戦が引き分けだった事ですかね。
トット様よりも物知りな感じのガブラスに違和感・・・。

や、彼も頭良いんでしょうけれども!
それにしても博士に講釈垂れる軍人って、中々見ない構図です。

そして、確かに出番終わりっぽい・・・orz

SaudadePageTop拍手御礼~!

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/1291-21a123ee

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム