FC2ブログ

Final Fantasy12プレイ日記<1> OP~はぐれトマト討伐開始

なんだかんだ言いながらFF12、2周目に挑戦したのでプレイ日記書こうかな、と。

レノさん降臨している気がするけど気のせいですとも。

支離滅裂なのは毎度の事なので読みにくい事請け合い。

プレイ日記なのでネタバレしてますよ?












婚礼パレードに出て来る色んな種族がダルマスカの国柄を表している感じがして好きなのです。

ヴィエラのおねーさま方の後ろ姿に萌えたとかそういうのはこの際伏せておく。

優しそうなラスラ様とアーシェ様。

このOPの姿に騙されて本編で愕然としたのは良い思い出。

OPムービーで局長達がゆっくり歩いて来る姿に、
ガブだ!ガブだ!!って矢鱈萌えましたw

しっかしダルマスカの鎧は肝心なところを隠していないし、
帝国の鎧は前見えてんの!?って隠しっぷりだし・・・。

足して2で割ったら丁度宜しいのではないでしょうか。


あ、記憶違いが幾つかありまして。

レックスで基本操作を覚える時、もっとダルマスカ兵達がワラワラ居た感じがしましたが、
実際は3~4人だったんですね。

どうやら記憶の中では倒れている帝国兵も勘定に入っていたらしいです。

まあ一周目の時に本気で将軍見失ったり方向分からなくなったりしたのは事実ですが。

取り敢えずローゼンバーグ将軍1人いれば事足りるんじゃね??
とか思ったり。

そしてみんながみんなバッシュ将軍って呼んでいた気がしたけれども改めて聞いてみたらローゼンバーグ将軍だった。
そうだよね。名前で呼んだりはしないよね。

アズラスさんが冷たかった・・・。

「将軍!ここは僕に任せて下さい!!」

って初陣で中々言える言葉では無いね兄さん。
弟の為に頑張るよ兄さん。
大丈夫。ブラコンは君だけじゃない。
レックス、結構好きです。

多分、DFF未プレイで12をやっていたら私はガブラスが嫌いになったと思う展開です。

兄に化けたガブの顔のアップになった時に、
無表情だけど目が色々な意味で怖い御顔立ちにガブラスらしさが出ていて素晴らしい。

帝国は強いなあ・・・。


ぐーたらな旦那としっかりものの奥さんにしか見えないオイヨとパンネロ。

今まで盗賊な主人公は居たけれども、
実際人様から財布を掏る主人公は初めて見た・・・気がする。

って言ったら旦那様に

「でもドラクエでは人の家に勝手に押し入ってツボとか樽とか叩き壊して物品奪ってるし。」

・・・それもそうか。


下から見上げるアングルでパンニェロのおしりを映してくれてありがとう。

一番困ったのはアナログスティック。

上下左右がニーアと逆でね・・・。

確かニーアを初めてプレイした時も(FF12で遊んだ直後だったので)操作がわけわからなくなって大迷走しましたw

そして羊にどつき回されたり。
凶暴なんだよ・・・。

ニーアはさて置いて。

ミゲロさんが大好きなんです。

砂海亭でキラートマトの討伐依頼、受けました。

砂海亭に限らず、浮雲亭とかネーミングセンスがステキすぎます。

って延々書いておきながら、ストーリー展開的には序盤中の序盤。

この後、ヴァン君が単体のうちにとレベル上げに励み出したので話が全く進んでいません。

ヴェイン様は足しか出てないよ!!

拍手御礼~。PageTop日記~。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/1240-651a537f

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム