FC2ブログ

傍迷惑

ガブラス→ドクターシドがやらかして見た目だけ幼児まで若返っちゃったよ!

アズラスさんの心情を考えたらこんなタイトルになったよ!

・・・・お疲れ様です。















ドクターシドによるロクでもない人体実験の結果、
外見だけ幼児になってしまったガブラスはダルマスカに居た。

ウォースラは余り歓迎したい相手ではないが、
バッシュとアーシェがこの上無いほど乗り気になってしまったら誰が止められると言うのだろうか。

結果として、ウォースラは溜息ばかりが増えた日々を送っている。


ダルマスカに居るから仕事は休みなのかと言うとそんな事は無く、
ガブラスは当たり前の様に膨大な量の仕事を片付けていた。

とは言え小さな身体は今までの様には動かず、体力にも乏しく、
”出来る範囲”に限ったのはラーサーの要請を受けたヴェインで。

その”出来る範囲”ギリギリまで仕事を詰め込んでいる事は見て見ぬ振りをするべきだろうか。


書類棚を見上げたガブラスが背伸びをすると、
バッシュが当たり前の様に抱え上げた。

「どれ?」
「・・・もう少し右。」
「言ってくれれば私が取るよ?」
「自分で取る。」

きっぱりと言い切ったガブラスにバッシュは苦笑をする。

目的の書類ファイルを取ったガブラスは兄を振り返った。

「もう良い。」
「私はもうちょっと。」
「何・・・ギャーーーーーーッ!?」

意図を掴めず、
少し下ろして貰ったガブラスは不意に力一杯抱き締められて悲鳴を上げた。

みしみしと背骨はもとより全身の骨の軋む音がする。

関節が幾つも鳴る音を聞きながら、
苦虫を噛み潰した様な表情を浮かべたウォースラが立ち上がる。

「バッシュ。お前、弟を殺す気か。」
「愛情表現だよ。」
「断末魔が聞こえたが。」

見兼ねたウォースラが丸めた書類でバッシュの頭を叩いて、
その腕からガブラスを取り上げた。

涙目になったガブラスがきっ、と兄を睨み上げる。

が、思い切り睨んだ所で今のガブラスは正真正銘、筋金入りの幼児。

大きな宝玉の様な瞳にバッシュの顔が緩んだのを見て、
やり場の無い怒りを抱えつつも下ろして貰ったガブラスは結局苛立たしげにファイルを手に兄の執務机に座った。

と言っても椅子も机も大人用。

現在のガブラス用にクッションを用意してもらったが、
それでも高さが合わずに結局ガブラスは椅子の上に膝立ちをして使っている。

「何を調べるの?」
「うるさい。お前には関係ない。」

即答で冷たく突き放した弟にバッシュは片眉を跳ね上げる。

「ノーア?」
「~~~~~~~ッ!ドレイスとザルガバースが来るから会議に必要な準備だ!」

何とも言えない表情を浮かべた後、
苛立って怒鳴ったガブラスが力任せに平手で机を叩く。

バン、と派手な音と共にバッシュはきつく眉根を刻んだ。

「ノア!」
「やかましいわ!!俺がどこで何をしようと勝手だギャアァァァァァッ!!」
「お前ら・・・・!」

またも思い切り抱き締められて悲鳴を上げるガブラスに、
己の執務机に戻っていたウォースラが頭を抱える。

悲鳴の度合いを比べると先程よりも強い力がかかっているらしい。

子供の悲鳴など聞いていて気分の良いものでは無いし、
何より仕事にならない。

「バッシュ・・・アーシェ様を呼ぶぞ・・・?」
「ごめんウォースラ。」
「?」

低音で言い放ったウォースラに背筋を伸ばしたバッシュが焦って謝る。

意味が分からないガブラスはそんな兄を怪訝そうに見上げ、
そのついでに壁に掛かった時計を見て慌てて腕から抜け出した。

「あ、ノア!」
「言っただろう!準備をしていると!」

多少よろけながら慌てて駆けて行く後ろ姿を見送って、
バッシュは大袈裟に溜息を吐いた。


ウォス「溜息を吐きたいのは俺・だ・が?」←青筋

バシュ「・・・・・・・・・・・。」

ウォス「おい、聞いているのか?」

バシュ「なんでノアはドレイスに抱っこして貰ってるの?どうしてノアはザルガバースの膝の上に座ってるの??どうしてノアは」

ウォス「黙れ。(ビシィッ)」

バシュ「あイタ!」

ウォス「別にあいつが誰と何しようと勝手だろう。ガキじゃないんだ。」

バシュ「だって・・・・。」

ウォス「(大体誰が見たって本人が一番不服そうな顔しているのが丸わかりだろうが。)」

不憫同士、ガブラスとウォースラは気が合うと思いまっす!







拍手御礼!PageTop日記と更新予定~。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/1204-98bbfce7

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム