FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05/20日日記別記。

別記と書きましたが政治話です。

ボロクソに言ってます。

不快になる事請け合いです。

それでも平気!と言うお心の広い方のみ追記下方へ進んで下さい。































漏れ出た放射能量見たら隠せるわけが無いんですけどねw
海外メディアは事故が起きてから色々早かったですよねー。
自国の発表より海外メディアの発表の方が信用できるってどうなんでしょう・・・。
東電社長が退任するとかwこれで退職金出るとか言ったらまたブーイング沙汰ですねw
私は放射性物質に関して全くと言って知識が無かったので、
仕事で放射性物質を扱っていた旦那様の判断に従っていたのですが、
メルトダウンしてない訳が無いと言っていた旦那様の言葉が現実になりましたよー・・・。
お陰様で放射性物質に関して知識を詰め込まれたので福島第一からは離れていても洗濯物は外に干せないし子供も余り外で遊ばせたくありません。
国は絶対情報操作をしていると思います。
事故が他の国で起きたものならきっと「お前んトコこれだけ放射性物質垂れ流したじゃんよ!」とかすっごい文句言うんでしょうねー。中央は。
節電だなんだと呼び掛けている自分らは照明も空調も充実した場所で埒も明かない話で時間と税金を湯水の如く使っていますからねw
言うならブレーカー落としてロウソクと肉声で国会やれば良いじゃん!って思いますw
気分でアロマキャンドルとか入れたら落ち着いたり頭の回転早くなったりして良いでしょうとも!!
まあそれは冗談ですが。

女川が何事も無かったのには驚きました。
でも、おっしゃる通り東北の人達は津波の怖さを知っているから原発を作る時もその事を前提に作ったのでしょう。
福島第一が壊れたのは学者達から津波のなんたるかを聞きながら「そんないつ来るかわからないものに金かけてられるか」と鼻で嗤った「東京の考え方」の結果だと思うのです。
それで今とんでもない額の補償金の支払いをしなくてはならないのですから目先の考え方に囚われる愚かさの典型的な例でしょう。
想定外じゃなかったんですよ。想定する気が無かったんです。
事故が起こった後の対応も未だに「なんだそりゃー!!」ってものばかりですからね。
本当に潰れてしまえ、と思います。地域独占企業である意味も価値も無いのです。

季節の移ろいに合わせて風向きが変わったら被害は拡大する一方ですからね。
南風になれば今度は東北地方に放射性物質がまき散らされるわけです。
住む場所も満足に無い方々に追い打ちをかけるつもりでしょうか。

個人的には市内の土もガイガーカウンターで調べて貰いたいのですが・・・。
規制値以上の数値が出た野菜も普通に市場に出回っている様ですし、
出来るだけ産地を見て買う様にはしていますが、偽装されていても消費者にはわからないですからね。
じゃあ食べるなと言われて分かりましたと答えられる話でもありませんし。
私も今回に関しては都合の良い発表と、悪い発表だったら悪い方を信じた方が後々の為だと思いますね。
隠蔽された方が疑心暗鬼を呼び起こして信用や信頼を失墜させると思わないのか・・・。
最優先されるべきは妊婦さんや乳児の居る御家庭です。
次に幼児、小児の順ですね。
やつらに何の権利があって幼い子らの未来を奪うのか・・・!!
それでいざ何かあったときにあれこれ言い訳して責任を取らないんですよきっと!
そんな昔の話出されても因果関係ははっきりしてないし・・・みたいな理由で。
あと半径30km圏外は対象外とか。
私はそれが許せません。

ほほう、地域によってニュースの内容は大分変わるみたいですねー。
母方の実家に行っていた時も思いましたが。
本当、倒産してしまえと思います。
結局電気代上がるっぽいですね。
ある程度道筋を立てるかしてくれたら首飛ばすなりなんなりして頂いて構わないのですが、
結局株主総会で引きずり下ろされるまで社長の座にしがみついた欲の強さには脱帽ですw

政府もそうですが、原発を推進していた自民議員が全く表に出て来ないのが気に障ります。
都合悪くなったら雲隠れかよ・・・!と。
被災地の子供らにまで呆れられる政府ってなんなんでしょうね。
首相は一国の長であることに意義があるのですから災害にしても原発にしてもそんな詳しく無くても良いのです。
そんなもの専門家に一任してしまえば良いのです。
何で自分でやろうと思うか。格好付けたいんですかね!

しかも人のせいにしてるんだー・・・いや確かに原発処理はアメリカの主導ですけどねー・・・。
仮にそれが事実でも力貸してもらっている国になんて暴言を・・・!!
まあアメリカもきっと今回の原発事故を記録して自国の原発管理に反映させようとか魂胆はあるのでしょうが、
それでも危険を承知の上で助けに来てくれたんだから先ず感謝すべきですよ・・・。
どうして「ありがとう」が言えないのかなあ・・・。
「ごめんなさい」を言うよりもすごく簡単な事なのに・・・。

嫌ですね。
少子化社会だとか言われても産みたくありません。
縁はどこに落ちているか分かりませんよw
吊り橋効果みたいなものですよね、震災後結婚したいー!って思うのは。
それで勢いで結婚して我に返って短期間で破局するカップルがどれぐらい居るんですかねーwとか嫌な事考えてみたりw
結婚したって結局災害で死に別れたりとかありとあらゆる可能性考えたら安易な結婚は頂けないですよ。

そうですね。借金地獄の未来は引き渡したくないですね・・・。
かと言って今の私たちにどうにかできる規模でも無いですし・・・。
本当、国がもっとしっかりしてくれれば・・・。
そうですね。特効薬みたいのが開発されていれば、と思いますw
子供が発症した時の何が怖いってきっと自覚症状が出た時には末期なんですよね・・・。
進行が早いでしょうから・・・。
それを考えたら産めないですよ。
放射性物質を浴びて影響が出るのは45歳以下の人たちだそうです。
長生きしても連中は実害を受けないんですw
でも、彼らの子孫もリスクに晒される事を知るべきですね。

ここが良いと思うよ!って政党が無いんですよね・・・。
結局国会やっても互いの足を引っ張るばかりで原発も復興も話が全く進まないってどういう事でしょうね。
日本みたいな災害大国が原発を持ったらいけなかったんですよ・・・。
国土狭いし本当に住める場所が無くなりますって。
そもそも高速増殖炉自体が無理のある作りの様ですねえ・・・。
確かに震災&津波が無ければこんな事にはならなかったでしょうが、それにしても・・・。
止めろと言うのは簡単なんですね・・・。
今から代替エネルギーを用意できないんですかね。
地震が起きないことを祈るばかりですが、それは有り得ない話か・・。
できれば廃炉の方向で動いて欲しいですね・・・。
国民がしっかりしている限りは日本は続くのでしょうが、
それで中央の連中が踏ん反り返っているのを見るのははらわたが煮えくり返る感じですw
節電コーナーとか未だ曾てないぐらい充実してますよね。

最初は実際停電しなくても駅のシャッター下ろしてたんですけどね。
やっぱり不便だと言う事情が優先されたのでしょう。
あ、それ名案です!対象外になる代わりに電気代上乗せっての!w
電気代浮きますしねーw楽しめば悪くないと思いますよ、節電も。
ゲーセンも行ってないなあ・・・。私には無くても困らない場所です。
ゲームやりたいなら自宅にあるし。

ああ、ネズミーランドですねw
私もどうでも良い場所ですw
運営するだけでかなりの電気代ですからね。
「夢の国」は「現実」が落ち着いている時に楽しめば良いのです。
現実逃避して、また現実に戻った時のショックの方が大きいです。少なくとも私には。
野球もねずみも娯楽ですからね。確かにそれはフェアではありません。
私も野球は全く分からないですが、勝手ですよね・・・。
私が子供の頃はコンビニは夜閉まっていたし、
お店は基本9-20時営業で、年末年始は休みでしたもの。
それでやっていけていたのですからやってやれない事は無いと思うんですよね。
夜中にどうしても必要になるものって、そんなに無いと思うんです。

だからあそこがいつまで経っても斃れないんですよ。
それでもせっせとお金を落としたがる人達が絶えないと言うのも・・・。

コンクリートが夜間に昼間溜めた熱を放出するので、コンクリ建ての建物は駄目ですねー。
窓を開けて風が入っても、最上階の角部屋なので外壁に面している部分が多く、
エアコン抜きでは寝れないですねー・・・。
それでも子供は毎年一晩で背中とかに汗疹が出来て薬を塗っています。
ふと思ったのですがオール電化住宅とかどうするんでしょうね。
去年は特に熱中症で亡くなられた方が多かったですが、
毎年亡くなられる方はお年寄りが多いですもんね・・・。
全然気にしないで使っているんじゃないですか?
「国民の為に頑張っているんだから使って当たり前」みたいな顔して。
上記の様にブレーカー落としてロウソクと百歩譲って拡声器で会議しろって話です。

ゲームぐらいは許して下さい・・・ほんとに・・・。
今、PS3は稼働していないのでそのまましばらく置き物になって頂きますか・・・。
それでもエアコンや冷蔵庫に比べれば微々たるものでしょうね。
PC我慢も辛いかもですー・・・って本気で節電する気あるのか!って話ですが。

ええ。日本以外の国だったらもう東電本店は爆破されていたと思いますよw
東電社員が現地に行って云々やってくれるなら誠意も感じられますけどね。
それすらない。
何様のつもりなんでしょうねw
あ、晒されたんですかw
保身もここまでくれば立派ですが、この先国民は誰一人として味方をしてくれない覚悟の上なんですかね。
懐かしい!北斗の拳・・・!!
本当、何様のつもりなんだか・・・。同じ日本人として恥ずかしいですとも。

まさかこんなことになるなんて誰も思っていなかったけれど、
震災と津波以外は全て人災だと言うのが尚更腹立たしいですよ・・・。
そもそも災害に対して対処しなかったってのが・・・。
私も今の家から動きたくないですもの。
一企業と国が国民の生活踏みにじって平然としているってのも・・・。
人だけじゃないですよ。飼っていた動物とか、家畜とか含めたら・・・。
殺処分か飢えて死ぬのを待つかってどんな二択ですか・・・。

あ、破り捨てたいですね、それはw
他人の心配が出来るのは自分に余裕がある時です。
そんな余裕がないんですよ、今の世の中。
薄情でしょうがそれが現実ですよ。
他人を支える為に自分が潰れてしまうのは願い下げです。
別に今のお年寄り達が気に入らないとかいうわけではないのですが・・・。
戦後から日本を経済大国に押し上げてくれた人たちにひどい事を言っている自覚はあります。
でも・・・。

132ヶ国でしたっけ、支援して下さったの。
そうそう、そのうちで国がお礼したの、主要国だけでしたよね・・・。ブーイング喰らって少し増えた様ですが。
台湾へはツイッターで呼びかけた一般の方々がやったとか・・・。
確かに日本も諸外国で災害が起きたと聞いたら支援して来たからこれだけの国々に助けてもらえたと言うのはあるかもしれません。
でも、助けてもらったら「ありがとう」は人として当たり前ですよ・・・。
お金かかったって時間かかったってそれは当たり前の事じゃないですか・・・。
あと、ありがとうって言うなら頭下げろよって思います。
なんかの国際会議で外務大臣が支援に対するお礼言ってましたが原稿読み上げただけでした。
誠意が見えないお礼に何の意味が・・・。

自衛隊も捨て駒扱いですよね・・・。
彼らの頑張りに私の親戚たちも救われたんだと思います。
教科書表記、直した方が良いと思いますよ。
こんなに頑張ってくれてるのにあの扱いはひどいです。
復興も県や自治体主体でやれば良いのに「いや、俺がやるから!」て張り切るアホンダラが中央に居座ってるせいで話が進みませんねー・・・。


義援金は直接被災地に送るのが確実っぽいですね。
赤十字やその手の団体は集めた義援金の中から手数料取るとか。
じゃないと運営できないから、と言うのは一理ありますが、
それじゃ意味ないだろ、と。
運営費用はそれこそ募金募るとか団体員が働いて稼げよ。

国も集まった義援金のうち、被災地に使うのは一部で、
他は諸外国で災害が起きた時の為に取って置くそうですし。
「東日本大震災義援金」って銘打ってんだから東北に使ってくれよ!!、と。







日記~。PageTop日記~。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/1093-30afe9d0

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。