FC2ブログ

日記~。

05/19日18時台「水色拍手」、05/20日0時台「糸」、7時台「水色拍手」、11時台「HappyNewYearフリーイラスト」への拍手、ありがとうございます!


朝起きたら眼鏡が行方知れずになっていてそりゃもう慌てましたw

その辺にホイホイ置いたりはしないのでベッドの下とかに落ちたのかなあ・・・。

取り敢えず予備の眼鏡で生活をしたわけですが、流石予備。
頭痛くなりそうな予感が・・・したものの、その前に子供の枕の下から発掘しましたw

何故枕の下・・・。


デカオ二回目倒しましたよー!!

さー張り切ってデカオ育てようかな!!

フォームはアナザー固定で!!

・・・の前に子供がデカオ怖いと言ったのでそんなことないよー、デカオ可愛いよー。
ほらほら、ヨタヨタ歩いてるでしょー?
カメラ分からないでぐるぐるしてるでしょー?

洗脳開始。

---10分後---

洗脳完了w

すっごい良い仕事をした気分ですが我が子に何仕込んでんだ、と。

ちなみに同じ手で虫を触れるようにしてやろうと思ったのですが、
洗脳出来ませんでした・・・。てんとう虫ぐらいは触れるようにならんものか・・・。


あ、そうそう。

「初めに~」の追記に書いてある取り扱いカップリング一覧に幾つか追加しました。

FF8でサイファー×スコール、FF12にバッシュ×バルフレアを足しました。

まあ書くのが私なので世のサイスコ、バシュバルの様に甘くていちゃこらしている感じのは多分無いと思うんですけど・・・。

以下はガブラスさんが可愛すぎる件





何と言うか・・・・ヘタレ全開ですみませんでした・・・。
純度100%の嫌がらせでしょうともw英雄と同レベルです混沌w
だって可愛いんですものw仕方がありませんキリッ
あ、神竜にお呼び出し食らって、混沌と神竜の取り合い見て呆れて今のうちの帰ろうかな、と。
良かった!いつもの混沌に戻りました!!

とんでもございません。たっぷりがっつり堪能させて頂きましたともww
差し支え無ければこちらで飾らせて頂いても宜しいでしょうか?
ガブラスさんは本当は優しいんだよっ!!・・・と・・・。
ああ、それも一理ありかもですw特にとーちゃん相手だと・・・。


うーん・・・同じパソコンなら使い勝手も悪くないのでしょうが・・・。
そう言えば店頭で3Dメガネと一緒に置いてあるPC、見ましたとも。
私は3D酔いしてしまって向かない事を知りましたが(苦笑い)

まさに今私がその状態ですw
デカオ落とすぞー!!・・・と張り切ったらネタが全く出なくなりましたw
どんだけデカオ楽しみだったんだ(笑)

きっと相性占いやっても0%なんですよ・・・。
もう少しガブラスさんの話を聞いてあげれば良いんですけどね。
その思いやり?にすら気付かないし分からないっぽいですけどね、英雄(苦笑い)
兄さん思い切った瞬間にデレてくれなくなるとかガブラスさんやりそうなので思い切れないのかなあ・・・と思ってみたりもしますが。

きっとベルガさんの局も局長含めて必死なんですよ・・・。2、4、9局とで定期的に行われる合同作戦なんだと思いますw
どうして成功しないんでしょうね!w
親が見ても面白味の欠片も無い子が・・・!!
口が利ける様になったら周囲の大人が次々論破されて行くのが想像できました・・・。
ええ、どちらも局長は辞めないと思いますw
ベルガさんは結婚したらドレイスが辞めるものだと勝手に思っていたのに肩透かしを食らって寝込むんだとw
新婚旅行は一緒に出張で行った先とかで済ましそうな夫婦です。
ドレイスさんはガブラスと一緒ならそれで御満悦でしょうしw
トドメ(笑)
流石トドメだけあって強烈なのが来ましたねー(笑)
どう見てもタフが売りの人ッぽいですからね。ガタイとか。
だからドレイスさんも何の容赦も無しにどつき回すんだとw
もう局員は局長にドレイスの事をどう思っているのか突撃取材したら良いのです。
ああでも皇子とか兄さんに妨害されそうな気も・・・。
お互い良い歳ですしねえ・・・。話がまとまればとんとん拍子に進みそうな気もするのですが、そこに至るまでが・・・。

しかも母も子供も誕生日が祝日なので忘れようが無いのです。
幸運だと思いますよ、自分で。覚え易くて良かったね、と。
確かに我が子可愛いと言うのは分かるんですけどねー・・・。
節度は大事だよ・・・と。
私もママ友さん達から色々情報として聞きますが、先生方は良くノイローゼにならないなあと感心します。
うちの子供は割合「やられる方」が多いのですが、園から連絡があった次の日には相手の親御さんが直々に謝りに来ますからね・・・。
皆さんきっと「モンスターな親御さん」に当たるのが怖いんだと思います。

私も大して気にしないのです。同じく遊べれば良いじゃないの、と。
新品である限り割高じゃないですか・・・興味がある程度のゲームだったら中古でも良いと思うんですけどねー・・・。

後で指先の形にうっ血したりするんじゃないですかねw
鼻押さえて大丈夫の一点張りでしょうね(笑)
後で自分で手当てして下さいw

成程!
大体1時間半も見れば着ける場所にイベント会場があったのでかなり足繁く通ったんですけどねー。
懐かしい話です(苦笑い)
昔買った薄い本を読み返していて、当時の好みにかなり笑いましたw
隠すの面倒なんですよねー・・・。一応私の本棚には触るなと言ってあるのですが・・・。

それが良くある光景なのでとーちゃん犬は地元では勇者扱いを・・・!!
何かが取り付いているとしか思えない暗黒っぷりでしょうともw
お着替え?の時間になったら無言でわくわくしながら待っているんでしょうねーw
血塗れのバンダナ・・・!!
都市伝説のタイトルになりそうですねw
持久力はとーちゃん犬の方がありそうなので逃げ切れる事もあるのでしょうがとーちゃん犬には「懲りない」と言う残念アビリティが標準搭載されていますからね・・・。

恰好を付けているのに今一つ付けきらないと言うか何と言うか・・・。
きっとガブラスが仕事でダルマスカに来るとバッシュの部屋でヴァンが待ち構えているんですよw
で、パンネロがガブラスのお手伝いをしつつ料理を覚えるのでしょうw
ガブラス見たら「ごはん!」が開口一番に出る人達・・・。

人事課も「ああはいはい」で済ましてくれるでしょうとも(笑)
色々な意味で、ですねw
世界屈指の難しさであるだけの事はありますw

そうか、光合成忘れていました(笑)
春先は新芽の季節ですねw
たまに「当たり」があるんですけどねー・・・。
うふふふふ・・・w
私の相方がどう見てもイロモノだよね??と言うのを探して来ては一緒に飲んでみようよ~と声をかけて来ますw
御自分で興味持って玉砕する分には立派だと思いますよw

こちらの攻撃が単調だとすぐ読まれてしまいますしねー。
別に強化しなくて良かったです・・・。ヘッポコゲーマーの存在もお忘れなく・・・。

着地した瞬間に5が札で「10.00」と出すんですねw
そして更にガブラスに怒られる悪循環・・・。
8にも頭ハタかれると思いますw
彼は逆に精神年齢が高いですからねー。
59に「じじくさっ」とか何かの拍子に言われて無言でヘコんでたら可愛い・・・より多分鬱陶しい・・・?
でもきっと59は気にも留めないに違いありません。

この間ガチャガチャで出した小型フィギュアがバラバラ死体遺棄事件になっていたので多分・・・。
あと私がガブラス好きなのを子供も知っているので興味持つ確率が・・・。
リボン結びですからねwせめてカタ結びにしないとw
トット様とか面子に依っては叩き出せない相手も居たら面白いですねw
やっぱりそうですよねー・・・。油断も隙も無い世界ですw
そこからのばらの悲劇は始まるんですよ・・・。
自慢話したわけじゃないのに「のばらだけずるーい!」とか「何1人で美味しい思いしてんだよ!」とかボロクソに・・・。

あ、すみません!ドラクエも幾つか持ってました!!
全部友人宅に貸し出し中なので忘れてました・・・。
貸していたの思い出したー・・・。
やっぱり私もRPGかSRPGですねえ・・・。アクションとかはボタン操作がついていけませんw
後は・・・極稀にパズル系をやりたくなります。

そうなんですよ。
チャージするのも大変なのに戦わなきゃいけないしガブラスさん忙しいんです。
アシストの呼ばれる側って普段どこに居るんでしょうね?
領域で寛いでたらいきなり呼び出されたりするんですかね・・・。
それとも事前に「戦うからちょっと来て!」と引き摺り出されるのか・・・。
どちらにしてもガブラスさんはお怒りですねw

本ッッ当ミシアさんとは会いたくないんでしょうねw
混沌も兄さん以外ロクなのいませんしねー・・・。
隠居を決め込みたくなる理由が良く分かります。
いつでも大歓迎!と直接言ってもガン無視されるでしょうねーw
ああ、軍人タイプは好きなのですが、迷彩色はあんまり好きではないのです。
陸軍だったら海軍!・・・みたいな感じですか
力説する事では無い事も無いですが・・・。
声フェチなのですが、元々大塚さんがすっごい好きでした!ってわけではないんですよねー・・・。
ガブラス+大塚さんの組み合わせにしてやられたですw

鉄拳制裁ですね(笑)
弟に苦情出して「愛なんて込めた覚えはない」とか言われてガーッてなるウォースラさん・・・。

もう生まれる前からブラコンなんですよきっと・・・。
おぉぉ・・・羨ましいお話です・・・。
せめて一つでも人に自慢できるものがあれば良いのですが・・・。

そうやってとーちゃんは外に敵を作り続けるんですねw
そのダメさ加減が放っておけないんでしょうねー、ガブラスさんはw

確かに好みは別です(笑)
またそれぞれが味のあるイロモノなんですよねw
可愛いでしょうね!ファファファが無言で萌えていたら良いのです。
いえいえ、お仕事に行かれている間は中々息抜きもできませんでしょう。
実際息抜きしようと思って出来る時は余り無いですねー。

ドン引きしたら転属願いですねw
色んな意味ですごいんでしょうねえ・・・!!

ああ・・・各パターン一人ずつぐらいなら良いですが複数人だと確かに疲れるかもしれません。
そうなんです、嫌いでは無いのです・・・。
あんまり楽しそうでは無いのが残念なのです。

配達員の間で実家ドレイスと局ドレイスみたいな専門用語が生まれるんですよきっとw
頑張れ局員!!
そうですね、「ある意味草食系」ですね(笑)
ドレイスを見掛けたらまず身構える癖がついているんだと思いますw

笑顔で情け容赦ない感じなんですよねー・・・。
ムリムリ絶対ムリ!!とカインさん必死で首ぶんぶん振って拒否するのでしょう。
そうですね、足担当胴体担当みたいな感じに担当分けするイメージがw
上空に退避してもぴょーんぴょーん・・・びょーーーーんと突然思いっきり飛び上って来てホラーですよあれ・・・。
なんだかんだ言ってそれぐらいのパワーはありそうですからね(爆笑)
特に秩序は飛んでいきそうですwで、年下が多いからすっごい反省するのでしょうw

ぷるぷるするわんこガブも可愛いですけどねー。萌えている場合ではありませんねw
空気読める人は貴重な人材ですね・・・。
気配がしたらすぐにマントの中に収納してくれるんだとw
流石兄さん役得ですとも(笑)

きっと色々な心の葛藤を経て受話器を取る弟なのでしょう。
偶に「今度そっちに行く予定がある」とか言った日には直後に受話器の向こうでウォースラさんが「コラーッ!!」って怒鳴る声が・・・。兄さん何やったの・・・。

成程。
アナバツはなんでか腹黒いイメージなんですよ。
ユウナのサードを見てこれからティーダ捕獲しに行くのかな?お式挙げないとね。邪魔者シーモア居ないしね。・・・とつい思ってしまったり・・・。
宝箱開けたらモンスター出て来た時よりよっぽどビビりますものw
で、何をそんな怖がっているんだい?と不安げになるセシルに警戒が解けた頃を見計らってまた腹黒セシルが・・・。

ノアの「ノ」が聞こえた瞬間に耳栓ですねw
双子ってだけで珍しいでしょうからねえ。で、弟が引っ込み思案だからその分もフォローを入れると必然的に兄さんが目立つように・・・って感じですかね。

さすがアーシェ様ですw抜かりありませんねww
「これレア物じゃなーい?w」とか盛り上がっている3人を男連中が不思議そうに見ているんでしょうね。
そういう時は側に寄ると激怒されるのできっと遠巻きなんでしょう(笑)
慣れた頃にはかなり年季が・・・(笑)

あの角度で笑顔になれば何でも通ると思ったら大間違いです弟。
残念がっているのは言葉だけですね。
兄さん、初めて本気で弟が怖いと思ったんだとw
長年離れて生きていたのにそれでも似ている辺り、遺伝子の驚異ですねw
ああ、吹っ切れる人間だったら鬱になったりしませんものねー。

多分看取るとかになったらトラウマが発動して大変な事になるんだと。
連動?していそうですからねw雲さんには大事にしていただきたいガブラスさんです。触手ちゃんの為にw
色々あげながら「こういうのが好きなのか・・・」とか分析していたら可愛いですw
多分それなりに依存はしているんだと思いますよ。ただ兄以外には分からないだけで。
兄の依存度がオープン過ぎて過激すぎるんですねw

色々やらかしていそうなんで・・・。OPとか・・・結局腹いせやってないじゃないですかw
ゼルとかが「スゲーッ!あれ止めたよ!!」とか騒いでスコールとは別の意味で伝説になるんだとw

すごーい!私はあの狭い空間が嫌で混沌はストーリー以外では避けて通っていました(ヘタレ)
エクスデス道場には大変お世話になりました・・・。

そもそもあのPTの中でフォロー上手って・・・?
暗黒セシルの誕生ですねw
ええ、されるべきですね。絶対面白いと思いますw

おっさん良いですよねーww
今まで窮屈だったでしょ?じゃ広い所へれっつごー!・・・ってただの平原ですか?
話に聞くだけでは嫌がらせとしか・・・。
が・・・頑張ります・・・。

あ、素で勉強忘れてましたw

ああ成程w「そんなのはありません」ってのが無さそうですねw
厳重管理ですねw
男子が触ると電撃とかトラップが敷かれていそうですw
ハートとかピンクとかなんでしょうねえ・・・。ラメ入りとか(笑)
全員用は5冊セットで幾らとか言うやつなんですよきっとw
エクスデスは植えた植物の観察日記状態なんだとw時々絵日記っぽくw
赤鉛筆がここでも大活躍ですねw
タイトルもまんまクラウド観察日記って書きそうです。
しかもある事ない事書いていそうなので突然秩序の仲間に「クラウドってさー」とか言われてクラウドは英雄を締め上げに行く準備でしょう。
ここまでダメ出しする!?ってぐらい書いていそうですw
そして同調する意見が多い事に密かに泣く混沌の姿が・・・。
真の世界の支配者は誰か!?みたいな頂上決戦をコスモスとクポが・・・!!

息子が「お父さんってさ、昔さ・・・ううん、なんでもないんだ・・・」とか本人に聞きたいけど聞けなくて煩悶している間に英雄と渡り合っている姿を・・・。
パパは目線を息子に合わせてあやしてくれるのでしょうw

登場後間もなくは確かに・・・ですかね・・・。
久々に観たくなりましたw

じゃあ結構初期から分かっていたかもしれませんねw
実は589のなかで1番苦労性ですかね・・・?
哀愁漂う背中ですねw確かに可愛いのは分かるが・・・!とか思っている時点でガーさんも大分末期ですねw
間違ってもコスモスをおばーちゃんとか言ったらいけませんねw

香水も使っていそうですねw
寝込む雲さんを心配しておろおろする触手ちゃん達・・・w
皇帝4thは完全におネェですよね・・・!!
すっかりおネェキャラとして扱われているのに2人は気付かない気がしますw
シャンプー議論の時はミシア様辺りが英雄を呼び出すのでしょう。御意見番として(笑)
クラウドさんの行動は早いですね!wホームラン並みのぶっ飛ばしぶりです。バスタードソードで。
異様なオーラが取り巻いているでしょうから小さい子には怖いんですね、きっとw

本当のばらさん大活躍でした(笑)
個人的にはスコールさんにも派生攻撃欲しかったですねえ・・・。
そう言えばセシルさんも派生攻撃持っていないんですよね。ゴル兄さんは持ってるのになあ・・・。
「がしーん♪」とか言いながら動かしていたら可愛いですともw
厳しいだけでは嫌われてしまいますからねw

ゴル兄さんのお宅だけじゃなくてご近所にも累が及びそうな勢いですねww
怒った姿が想像付かなくて満身創痍のとーちゃんや弟に首を傾げそうです。

お家に返った子ガーさんが「今日友達にさ、」と言ってもコスモスお母さんは「あらどこがすごいのかしらね?ホホホホホ」とかとっても優しい笑顔なのでしょう。足元に血塗れのお父さんが倒れているんですけどね。現場?
やっぱり旦那さんのお父さんだし、大事にしなければ・・・と言う思いとの間で葛藤しているんですかねw
生真面目さんですから嫁たる者・・・みたいな固定観念がありそうですねw

途中でミシアさんに刺される気がしなくもないのですw

定期的に過労で倒れそうな気がします先生。
ゴル先生やガー先生は良い加減に休め!とか言うのでしょうが聞かないんでしょうねえ・・・。

お母様・・・そもそも性別が違うですよ・・・。
私は子供と猫の名前を呼び間違えますが!
ちなみに他の赤ちゃん達と一緒に新生児室に居た頃はベッドに書かれた名前で見分け付けてました・・・。
「ちぇーっ。父上は間違えたのにさー・・・」
とかうっかり言って夫婦喧嘩の火種を撒く息子だったんじゃないですかねw
反抗期いつ来た?みたいな静かーに真面目なイメージですねえ弟は。
今日は居ないからアタックできるぞー!って張り切って行ってもガブラスに会った直後に出て来るんですよきっと・・・。

とーちゃんの性根を叩き直すより自分が諦めた方が早いと溜息ですね、奥さん(笑)
傍目にはきっと無駄なあがきにしか見えないんでしょうねw
人刺した包丁で調理は流石にできませんからねw
とーちゃん奥さんに突然テプラ買って欲しいと言われたからどうしたのかと思ったらそんな使われ方でした(笑)

その辺残念な当たり流石とーちゃんの息子ですw
聞いて特殊部隊に居たとか言われたら本気でビビる息子が・・・!!
その前に痺れまくった足で悶絶するんですね。親子でw

私が更新頻繁過ぎるのですwそろそろネタが尽きて来たので更新止まるかもしれないですけれど(苦笑い)
更新は出来る余裕のある時じゃないとサイト運営が辛くなってしまいますからねw
自分の趣味のサイトなので自分が楽しむ事が大前提なのだと思うのです。
勿論遊びに来て下さる方に楽しんで頂きたいと言う思いもありますが、
自分が楽しんで出来ない事で他の方を楽しませる事ができるかなあ・・・と思うとやっぱり自分のペースを守る事が大事だと思います。

ベースが出来れば後は楽だと思ってもそこまでが遠いですね・・・。

家帰って先ず旦那様に送ったメールが「パソコン御一行様が大惨事」でしたw
もう意味が分かりませんよw何を以て安いと思ったのか・・・。
確かに一時期に比べれば安くはなりましたけどね・・・。
ええw何が厄介って予算なんですw
ゲームだったら予算考えないんですけどねーwまあ単価が違いますしねーw

心強いお嫁さんですねw
012の方がとーちゃんの情の篤さが出ていたのでステキでしたともwそうですねw
急上昇したり大暴落したり・・・日によって差が激しそうですねw

本当に素晴らしい親子ですねw
「俺が見捨てたら・・・!」とか変な責任感感じていそうですw

ああそちらでも旅に出られたのですね・・・!
前に子供が読んでいるのを見たのですが、その後どこへ行ったか・・・。

ノアが反抗期!?とか変なテンパり方をする姿が想像出来ましたw
決してそんな事は無いのでしょうが住んでるのが・・・まあ、そんな人達なので・・・。
でも誰も否定しないんでしょうねw
それも兄さんが必死で避けて、でしょうね(笑)
赤ずきんちゃん全く違う場所見てるのにどうして兄さんの鼻先かするんでしょうねーw

先ず私がデカオ=赤ずきんちゃんと言う発想をした時点で既にアレなんですけどねw
赤ずきんちゃんは可愛いですのにねえw
お母さんと赤ずきんちゃんはお説教される意味が分からないんでしょうねw
巻き込まれた狩人さん達の方が再起不能に追い込まれるぐらいヘコみそうな気がしますw
兄さんは前科アリですからねw

赤ずきんちゃんのお家は広い(赤ずきんちゃんが入るサイズ)から寒いのうとか言いながら寝ていそうですね、おばあちゃんw
お見舞いを待つより自分で来た方が手っ取り早かったですねw




05/20日日記別記。PageTop

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/1092-84b7de71

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム