FC2ブログ

拝啓。弟が小さくなりました。

1周年記念リクエストにお応え!

かごめ様へw

お待たせ致しました!

リクエスト、ありがとうございました<(_ _)>

兄さんが本当に楽しそうで楽しそうで・・・。

お気に召されません様でしたら書き直しますので遠慮なくお申し付けください。














この日、ジャッジガブラスはとんでもなく機嫌が悪かった。

自他共に認める気難しさで知られる彼が上機嫌な事は少ないが、
しかし今日ほど機嫌を損ねたことは三十六年分の人生を思い返す限りそう何度も無い。

一つは今日中に終わらせる予定だった仕事が片付かなかった事。
もう一つは予定外にダルマスカへ行かなくてはならなくなった事。
更に付け加えるならば出会い頭にドクターシドに新しい魔法の実験台になれと言われて、
有無を言わさずに得体の知れない魔法をかけられた事。

まあ一番且つ全ての理由は最後のやらかしてくれたエトーリアに依るものだが、
新しい魔法を開発したのにその魔法に対応する解除魔法を用意していなかった事がそもそもの間違いだとガブラスは思う。

彼が何を目指して新開発に至ったのかは知らない。

だが、おかげで三十年ばかり時間を逆行した容姿はガブラスの上背と体格を奪い、
代わりに甲高い声と立派な幼児体型を与えてくれた。

それをガブラスが全く喜ばなかったのは言うまでもない。



だが、対照的に大いに喜んだ男が居た。

「面白いねえノアは。」
「どこが面白いのか俺には皆目見当も付かん。」

微笑む兄、バッシュにガブラスは眉間をこの上ないほど寄せて溜息と共に言葉を吐き捨てる。

何が腹立つかと言うと、この兄は小さくなったガブラスを見て先ず腹を抱えて笑い転げたのだ。

それでガブラスの機嫌は今や底知らずに低下するばかりだ。


味方も多いが仕事柄敵も多いガブラスが非力な幼児になった事で、
危機感を募らせたのはドレイスだった。

このままでは暗殺も有り得ると言い出した彼女に同調したのは、
彼女の唯一無二の幼君、ラーサーで。

主の決定にガブラスが逆らえるわけもなく、
帝国に居るよりは安全だと半ば力ずくでパンデモニウムに押し込まれたのはもう半日近く前の話だ。


小さな体は体力に乏しく、
帝国からダルマスカに移動しただけで全身がどうにも怠い。

ソファに横たわったまま舌打ちをしたガブラスを、笑んだバッシュは抱き上げた。

そのまま抱き上げて、背中を軽く何度か叩く。

「抱っこしていてあげるから少し休みなさい。」
「子供扱いをするな。」
「その姿でそんな事を言われてもねえ。」

笑い混じりの声に苛立ったガブラスが逃れようと兄の胸に手を突いて仰け反るが、
そもそも元の姿であった時から兄に腕力勝負で勝てた試しが無い。

「ノーア。」
「・・・・・・・・。」

穏やかな声も、宥める様に背を軽く叩く優しい手も、昔と変わらない。

バッシュはずっと変わってはいなかった。

何もかもが変わってしまったのはガブラスの方だ。
「ノア」である事など遥か昔に辞めてしまった。

それでも、同じ顔をした兄は変わらずに「ノア」を愛してくれている。
「ガブラス」など役職名ぐらいにしか思っていないのだろう。


諦めてバッシュの肩に頭を預けたガブラスが腹いせで兄の首を引っ掻く。

なのにバッシュは眉一つ寄せずに笑んだままなのがまた気に入らない。


一定間隔で続く微かな振動と、温かな人肌にノアはうとうとしだした。
それでも寝たくないと意地を張る弟は、
舟を漕ぎたがる頭を何度も振って眠気を誤魔化そうとしている。

「大丈夫だよ、ノア。俺が居るから。」
「お前なんか当てになるか・・・。」

小さく消えてしまった語尾に結局ノアが根負けした事を知って、
バッシュは目を細めて笑んだ。


ツンデレな幼児ってのも悪くないなあ・・・。

なんだかこの話だけで終わらせるのが勿体ない気もしたりしなかったり。


バシュ「んもうっノアは可愛いなあっwww」

ウォス「・・・お前、寝てる子供の耳元で騒ぐなよ。」

バシュ「だって可愛いでしょう?」

ウォス「お前のミニチュア版の何が可愛いのか皆目見当が付かん。」

バシュ「ウォースラ、鈍感?」

ウォス「俺が否定されるのかよ!!」




一寸法師<1>PageTop日記と更新予定~。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/1058-9ce4087f

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム