FC2ブログ

日記~。

久々に二度寝をしたらなんだか午前中損した気分に・・・。
でも頭はスッキリ!偶には良いものです。


エルシャダイの主人公が双子兄さんに見える不思議・・・なんでだ・・・。
あんな爽やかな感じの人じゃないだろ・・・?

ゲームとしては気になるのですがグラフィックがちょっと苦手な感じで慣れればどうとでもなるのか・・・?と思案中です。
買って良いのかどうかは聞かない。駄目と言われても買うから。


そう言えばですね、このブログを開設してそろそろ1年になるのですよ。

5月に開設したので。

・・・1年かあ・・・・・・・・。


早いものです。

ぶっちゃけ1年も続けられるとは思えなかったので自分で感動しています。

根性無いしさ、マイナーだから誰も来ないだろうと思い込んでいたので。

100%自給自足のつもりで始めたので飽きたらその時点で止めようと思っていました。


拍手ボタンに憧れて一応設置したものの、上記の理由から拍手なんてもらえるわけが無いと思っていたので、
初めて拍手を頂いた時、ああ、間違って押した人がいるのかなーと思いつつ一応御礼を書いたのですが、
今考えたら失礼な話です。


それでですね、1年も続けられたのは遊びに来て下さる方々がいらっしゃって、
こんな私でもお声を掛けて下さる方々がいらっしゃって、
作品を評価して下さる方々がいらっしゃるからなのです。

ありがとうございますとしか言えないのですが、
せめてお礼を、と思いまして、
先着で5名様までではございますがキリリクとは別にリクエストを受け付けたいと思います。
取り扱っているキャラクターやカプならなんでもOKです。
拍手でもメールでも好きなツールを使って頂いて構いません。

5名様分頂いた時点で締切にしたいと思いますが、
全然来なかったりしてー。ははは。

まあそれはそれで。

私は嬉しかったんだと言う話です。


それもこれもガブラスが可愛いからですねww









デレたガブラスさんに鼻血が出るかと思いましたw可愛いガブラスさんハァハァ
どうなるもこうなるも自爆と言うか地雷と言うか自滅なのに最終的にはとーちゃんが沈められる気しか・・・w
ツンとデレの差が激し過ぎます奥さん。

飲み会と言うと会社の人に引き摺られて・・・と言うのが多かったので余り楽しいイメージがありませんでしたw
友人も飲まないのが多いのでそう言えば友達と飲み屋さんに行った事ないなあ・・・。
それでもツマミは好きだったので全く楽しくなかったわけでも・・・要は食い意地が張っているだけと言う話ですともw


足りなくて拝み倒して「何に使ったか明細全部出すなら考えてやる」と言われてとーちゃんマジ泣き寸前です。
レシートなんて貰った端から捨てるクチでしょう。そもそも貰わないとかw
意地ですよねえw
教えても本人が理解できるかどうか微妙な所なのでとーちゃんウハウハでしょう。
万が一理解できても性分ですからねw結局無理なんだと思いますw

とにかくガブラスに構って貰えればそれで良いんだ・・・Mに磨きがかかって来てますねw。
ああ、一連の出来事ですか(笑)
学習しないとーちゃんに付き合い続けるガブラスはうんざりしながら苦笑いをしていたら可愛いですともw

「母さーん腹減ったー!」
「誰が母さんだッ!!」

でもごはんは作ってくれるガブラスお母さん。
開き直って行儀を叩き込む様になります。
息子は全然聞いていませんけれども。

仕事中は局長以外が話しかけると逆ギレされること請け合いです。
若手なんかは毎日飲み屋に繰り出しては自慢大会をするのでしょうw
手慣れた感じがしますね(笑)
局長が何がなんだかわからないうちに全てを片付けなくてはなりませんからねw

いつのまにか園芸談義になっていたら通りすがりの戦士達が驚くでしょうw
なんだあの組み合わせ!!
本人は至って真面目なのに気の毒な人です。

引き摺り出された時に粉砕されたイミテーションの残骸に気が付いてショックを受けるんじゃないですかね。
「これは・・・どうして・・・?」
ガブラスの為に戦えて本人?達は多分満足していると思いますけれど。

なんか無駄な足掻きで頑張っている感じのガブラスさん可愛い・・・w
ああでもそれで外見上誤魔化せているから無駄ではないのか。
フルスイングで殴られるでしょうw
ぺろっと捲って驚いてフル装備のガブラスを思い返して今のガブラスと見比べて鉄拳制裁と。
とーちゃんに限らずみんな驚きそうですねえ。
萌えポイントをガッツリ押さえているからガブラスさん堪らないんですよ。

最近は余り使っていないですが一時期は戦うと保存してスクショを撮りまくっていました。
笑えるショットを探して。←アホ

本当ディシディアにガブラスを出してくれてありがとうございますと□エニさんに言いたいですw
そうですね、散々どつき回された挙句、ですもんね。
「もう戦わないって言っただろー!話を聞けーー!!」
基本的にあの世界にいる人たちは人の話を聞きません。

そもそもどうしてこんな話を聞かなくてはならないのか根本的な疑問に気付いても時既に遅しです。
気付いても絶対誰も言わないんだろうなあ・・・。
あ、嫌よ嫌よも好きなうち理論?で動かない喋らないガブラスに興味が無いとか!
嫌がるのをイジる方が萌えるんじゃないですかね、ミシアさん。
兄さん肝心な時に役に立たないとガブラスに嫌われますよー。

ウォースラさん頑張っていますね・・・!きっと必死なのでしょう。
あ、やっぱりフォロー要員育てていたんだ・・・。
でもだからこそ殿下と兄が調子に乗るんですよねえ・・・。
悪循環です。

誰でしょうねえ呼び戻したの・・・。
更生は・・・出来ないんじゃないですかね。
筋金入りっぽいですからね。

兄さんがああなったのは弟が可愛過ぎたからでしたか・・・。
そして兄さんも思い切り溺愛したものだから・・・。
誰か止める人いなかった・・・止めて止まる兄さんじゃありませんねw
イタズラとかしても主導は兄さんで弟は巻き込まれるクチだったのでは無いかと。
イタズラがばれて「バッシュはおやつ抜き!」ってなってもノアは半分譲ってくれる様な子だったんですよきっと。


論外ですねー。
真っ先に仕分けされてしかるべきです。
いつだって自分らは関係ないみたいな顔をしているのが何様のつもりだと。
都でしたっけ、副知事が3人ぐらいいるの。何故3人も。
他の県とかもそれぐらいいるんですかねえ・・・。
暫定と言いながら既に暫定税率が暫定って期間じゃありませんからね。
税金上げた瞬間に下げる事を忘れ去る連中ですよ。
年金支払った所で私らの世代が貰える額はたかが知れていますからね。
自分で貯金した方がよほどアテになると思いますw
民意だ世論だと言いながら本当に「本物」が貴様らの耳に届いているのかと疑問に思う様な国と言うのも・・・。
まあ国民がしっかりしていますから早々斃れたりもしないのでしょうが。
日本舐めるなよと言うよりは日本国民舐めるなよ、と。

兄さんと対戦するのが嫌ですともw
そうですね、他の面子が兎に角強引なのが多いですからね。
自分でかなり我がままを言ったつもりがガブラスは二つ返事で応じてくれて感動する兄さんも可愛いですともw

情報入手が上手いと仕事にも役立ちますからねえ・・・きっと他の局員にも一目置かれている事でしょう。
ただしレア情報だからと隠したり勿体ぶると総スカンを喰らう事間違いありません。
本人たちだけでしょうねw無駄だと思っていないのw

希少な兄弟愛ですともw
歴代の主人公の中であんな扱いを受けた子は他に居ないんじゃないかと・・・。

脱兎の勢いで逃げるベルガさんを見て局員は全てを悟るんだと思いますw
ウォースラ辺りに「やりすぎちゃったーw」と話してイラッとされていたら良いと思います。
永遠に続くんじゃないですかね、兄さんVSドレイス(笑)

食い下がってぶら下がってご飯横取りして漸く教えてくれるんですよスコール。
後でガンブレード担いで追い掛け回されそうですw

成程!!
羽とか全身可能な限り折り畳んでも・・・。
開けたくないなあそんなデカい宝箱・・・。
いかにも胡散臭いのでスルーしたいですがそれでは話が先に進まないので渋々開けるしか・・・。
嫌がらせ以外の何物でもありませんねw

ええ、拾いに行きたいです。
誰だ捨てたの・・・。
まあ・・・ガーさんかゴル兄さんですかねえ・・・。
まともに面倒見てくれるのがその2人ぐらいしか・・・。
あ、WOLさんは面倒みてくれるけれどワンコ相手でもぶれないので楽しくなさそうです。

しかし偉い人たちがこんな事やってて平気なんだからイヴァリースも平和になりましたね・・・!
「もう今日は仕事やんない・・・。すごい頑張ったのにさ・・・ノア怖いしさ・・・。」
やさぐれた兄さんに無言でどっちがフォローに入るか押し付け合う同僚と弟。
結局弟の方が効果が高いと言う事でお茶を淹れてあげる事にしました。

兄さんはどこまでも兄さんでしたw
竜騎士も不憫担当になりましたねw

そうですね。そういう小さな気遣いにウォースラさんもしんみりするのだとw
アレの弟だからどんなイロモノかと思いきや話してみれば割合まともで感動するのでは無いでしょうか。
一枚上を行く、それが殿下です。
ウォースラの写真もきっちり売り捌かれていますから御心配無くw
イタチごっこでしょうからね。大体ウォースラが根負けするのだと思われますw

風邪を引く様な人には見えませんからねw
仮に引いても風邪ごときで休んでられるか!と頑張りそうです。
休んでいても携帯(あるのか)とか鳴ると胃がキリキリするんでしょうねえ・・・。

兄さん本人も気にしなさそうです。
老後の話も出るでしょう。
弟なんだから責任はそっちにあると言うウォースラと縁は既に切ったと言い張る弟と・・・。
典型的な遺産相続時の揉め事みたいな事になってますね。
どっちも相続したくない方向で話は進んでいますがw

少しだけ身長が負けている事が旦那さんのコンプレックスだと可愛いですともw
なまじ旦那さん美形だから近所の奥様方に人気なのでしょう。
途方に暮れる奥さんが・・・w

ガブラスは何故絡まれるのか分からないんでしょうねえ。
一種の触手プレイですw
アフロ以上って・・・!!すごい気になります(笑)何があったんだ・・・!!
遡れば色々な戦士が居たのだろう事を考えたら各ナンバーから自分の好きなキャラを出せそうですねえ。
仮にディシディアに○○が出たら・・・みたいな感じで。

そうですねw
むーむー言ってるだけで今一つ地味ですしねえ・・・。
前掛け?が巻き寿司とか頭がタ○コプターとか色々ツッコミどころがある人ではあるのですが・・・。

しっかり作り込んであって4は確かに名作ですw
あの「いいですとも!」で兄さんに対する印象が大きく変わったですともw
普通に「りょうかい!」とか「わかりました!」じゃ駄目だったんでしょうか・・・駄目だったんでしょうねw
モップにも目を疑いましたw

グラフィックは綺麗なんですけどねー・・・。
エンディングを迎えたら印象が変わるんだろうか・・・。

多分・・・あるんだと。
去年行った時は意識して見る機会がありませんでしたが向こうが落ち着いたらもう一度確認してみる価値あるかもしれませんね・・・ありませんよw

お昼寝の方が夜寝る時より心地良いのは日差しと時間を贅沢に使っている感じがするからですかねー。
昼夜逆転させるのは大変ですね。御無理の無い様になさって下さいね。


有意義に使ってくれるの、オニオンとスコールぐらいじゃ・・・。
そうですね。ガブラスに添削用としてあげたら良いですねw
なまじ相手が年下だと余計ですね。文句を言いながら丁寧に教えてくれそうです。
きっと月の館や魔導船にはホワイトボードとかしまってあるんですよ。
計算式とか化学式書く用に。ゴル兄さんの野外教室開講です。

お父さんが鬱になったらオニオン君がたっぷり愛嬌を振りまいて立ち直って頂きましょうw
鬱スイッチ入ったらオニオン君行動早いですよ。
成程ですw気付かないからこそオニオン君なのですねw

辛いですよー。
in秩序の聖域なのにWOLさんの周囲だけ別世界なんですよきっと。
周囲の仲間たちは巻き添えを喰らいたくなので目を合わせてくれませんw

ああ、やって後でバレて怒られるんですねw
ちびガブが「ちがうの!ぼくがおねがいしたの!」って一生懸命庇ってくれたらおじちゃんそれだけで鼻血吹きそうです。
男の子ですしねー。「危ない」と「楽しい」を天秤にかけたら「楽しい」を取るのが概ね男の子、「危ない」を取るのが大体女の子です。
ツンデレも堪りませんが手放しで懐いて貰えたらそりゃあ可愛いでしょうともw
ちびガブ居れば混沌も大人しいし世界は安泰?

ミシアさんの事をお姉様と呼んでいるちびガブを偶々通りがかったスコールさんが見てブフッってなるんだと思いますw
あんたなんてこと教えているんだ、と。
ミシアさんの逆光源○計画ですねw

可愛過ぎますともwww
ちびガブ話、書こうかなあ!!
あっちだよ、と教えてもらっているのに途中から違う方に向かうちびガブにイミテーションもアワアワしたら良いと思いますw
方向音痴なんじゃなくて別の何かに気を取られて脱線・・・とかw
涙目でがんばるんですねwお洋服も泥だらけで着いた途端お姉さんたちに驚かれそうです。
WOLさんは勿論激怒でしょう。小さくなるおじーちゃん達。
ちびガブが一層可愛くなってディシディアがすっかり別の話にw

バッツさんたら・・・w
この人も学習機能が無いんですね・・・。8に至っては白い目で見そうです。

ここのセシルととーちゃんの仲は険悪ですねw
絶対他人には渡さないと燃えるとーちゃんと隙あらば狙うセシルと・・・兄さん大変だなあ・・・。
兄さん相手にならガブラスも本音を言いそうですね。
聞いたら聞いたで
「ジェクトの様に開けっ広げには出来ないんだ・・・」
とか本気で悩むガブラスさんにうっかり兄弟で萌えて打倒とーちゃんとかになったらそれはそれで笑えますがw

恐ろしいですよw日によって遺影の顔立ちが変わっていたりするんですお母さん。
お父さんがあんまり調子に乗った日は遺影を直視できませんw
意味が分からなくて困惑するガーさんに周囲は尚更腹が立つ悪循環ですねw
怒った奥さんを宥めるガーさんが・・・。
でも多分大丈夫です。すぐにやらかしたお父さん吊ったら気が逸れましたからw

微妙且つ絶妙なバランスなんでしょうね、家族関係がw
その辺お父さんも分かっていて吊られていたら本当良いお父さんですよ。
しかしこれで一番まともってのも・・・(笑)

なんか神々は勝敗を繰り返しながらーみたいな事言ってませんでしたっけ、シドさんが。
・・・それだったら別にコスモスが全敗でも間違いは言っていないのか・・・。
続編を出すことを前提に作れらた作品では無かったでしょうから多少辻褄が合わない所が出ても仕方が無いので重箱の隅を突くような事をするのは大人げないと分かってはいるのですが・・・。
やっぱりDFFと比べてしまうのは仕方が無いですかね。


そうですね。1と4は忙しいし2はいつも負けていそうです。6はおっとり来ても場所を空けて貰えそうな。
席の取り合いで揉め始めると揃ってガブラス先生に叩き出されますw
鍵まで閉められて「あけてー!先生あけて!」と粘る5.9.10の姿が・・・。

昔1粒で2度美味しいってありましたよね・・・?
なんでしたっけ・・・?
そんな感じですね、ガブラスさんw

本気でしょうねえ・・・。兄さんを潰さないとガブラスへのアタック権を得られないので皆さん必死です。

どんどんとーちゃんがM仕様になっていますねw
幾ら怒っても効かないから奥さんもそろそろ諦めて来ています。

無言で蒼褪めて血塗れの包丁構えてサスペンスドラマのオープニングかって有様です。
明らかに顔色がおかしくなった奥さんにとーちゃんビビって取り敢えず座れだの寝ろだの大騒ぎです。
その前に自分の血を拭け。
落ち着いた後は半泣きで手当てをしてくれる奥さんにとーちゃん萌えているのでもうちょっと深くやっても大丈夫なんだとw

みなさん素晴らしい踊らされっぷりですねw
ギャップが激しいですからねー。ギャップ萌えが好きな人には堪りませんよ。
かく言う私もしてやられたクチですが・・・。

親子でお説教ですねw
冗談で言ったのに次の日野菜オンリーの食事が出てお母さんの怒りを解かない事には肉が出ないことを悟った親子が・・・。
ごちそうさまでしたの挨拶も抜いたら恐ろしい事に・・・。

萌えパワー大事です。
すごい大事です。
体調や機嫌が悪くても萌えパワーでかなり復活できますw

いつまでもHPに発展できないのはバレるのが怖くて旦那様に相談できないからですw
バカだー・・・・。

もっと小さければ矯正も出来たかもしれませんが17では・・・。
色々努力している合間にとーちゃんと似た様な行動を見てorzなお母さんの姿が・・・。

朝までゲーム!すごいですねえ・・・。
昨年末にテレビ番組の朝まで一挙放送!と言うのを頑張って観ようと試みて日付が変わって1~2時間で力尽きたヘタレですw
こういう時は夜型の方が羨ましいのです・・・。

すごいですよユウナちゃんw
お母さんもユウナちゃんの才能に最初の頃は色々思う所があったんだと思います。
唸るとーちゃんの面倒を見ながら。
ユウナちゃんティーダの為ならどんな努力も惜しまないですからね。
きっと好きな人の為に頑張る姿が可愛らしくてお母さんも放っておけないんだとw

結果として好きな人に放置プレイを強いられる所も親子そっくりになってますねw

オオカミさん潰れます。骨がイッちゃいますw
良く考えたらオオカミさんの教育はその辺からスタートしていたんですよねえ・・・。
赤ずきんちゃん立派になって・・・(ノД`)
オオカミさん頑張った・・・本当頑張った・・・!!

ああ、ハエ叩きと言う手がありましたねw
ハエ叩きで正面から顔面叩かれた兄さんを想像して脇腹を攣るかと思いましたw
きっと本人から「せめてハリセンで・・・!」と希望があったんですよ。

あの衣装で素晴らし過ぎるフォームですw
ああ、赤ずきんちゃんに説得させる手がありましたねw
その前に赤ずきんちゃんに理解をさせるのが大変そうですねえ・・・。
「取り敢えずコスモスお母さんに「ここから離れたくない」の一点張りをしてくれればそれで良いから!」
「イッテンバリ?」
「それだけ言ってれば良いって事だ!」
「ソレダケ?」
「ああだから・・・行けバッシュ!足止めして来い!!」
「結局私かー・・・。仕方ないなあ・・・。」
必死なのはオオカミさんだけですw
赤ずきんちゃん・・・と言うかオオカミさんは間に合うかどうかの瀬戸際なので必死でしょう。




拍手御礼~!PageTop日記~。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/1051-316ca6a0

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム