FC2ブログ

日記~。

今日も窓の結露を拭いたのですが、
どれぐらい結露していたのか雑巾を絞って出る水の量で測るのが楽しいです。

家の中全部を一気に片付けようと思ったら心が折れるので局地的に少しずつお部屋の整理を始めました。

子供が小学生になるのに合わせて物置きになっている部屋を解放しなくてはならないのです。

まだ一年あるじゃんと自分でも分かっているのですが、
後回しにしてそのうち忘れて土壇場に泡を食いながら掃除→ストレスが溜まって「うがー!」ってなるのが目に見えているので今からやろうと思います。

分かり切っている事で不機嫌になるのが嫌なんだ・・・。

普段から片付けろと言うだけの話ですけどね。


「ぞうさん」の歌のどこにもお父さんの存在が無いのは何でだろう・・・。
地味に気になる。
お母さんお父さんどうしたの・・・?


あ、ヴァンの4thフォームのカード、入手しました。
そう来たか・・・!!
と思いました。

入手しただけですけれど。
ダウンロードしないと・・・。

ユウナの4thも可愛い・・・。

FF10のアーカイブスが出たら絶対に買うんだ・・・!!
オヤジ見たさに。


12の追加楽曲セットも出ましたね。

これはダウンロードだ!
・・・と思ったらシステムアップデートになった・・・。

そわそわしながらアップデートの完了を待って、
良し終わった!再ダウンロードだ!!
・・・PSネットワークがサインインエラー・・・・・・(ノД`)

オチか・・・ッ!!


ガブラスさんの4thは出ないのかな・・・。
出るとしたら何になるんだろう・・・?





近付かれるのがとにかく怖かったので私も遠くから魔法ぽんぽんでした。
EXモードになられたら必死で逃げる。
解除されたらまた魔法ぽんぽん・・・。
ごめんガブラス・・・!!

竹箒は結構痛いかもしれません。
刺さる刺さる。
イミテーション沢山いますからね。
一匹ぐらい混じってても分からないでしょう。
たまに見掛けたら何あれ・・・!?になって、
そのうち幻のイミテーション扱いを受けて見付けたら良い事あるよ!とか良く分からないジンクスが生まれるのだと。

大元は騎士団出身ですからね。
騎士道精神みたいのが備わっているのかもしれません。
同じ騎士団に居たはずの兄さんは弟にのみ発動する様になったのでしょう。
弟を他人に渡す気が全く無い兄さん。
結果として双子揃って婚期を逃しています。

伯父さん何してんのーーーーー!?
甥っ子イジっちゃ駄目ですからーーーー!!
寝てるゴル兄さんに紐にぶら下げた五円玉揺らしながら「セシルが好きにな~る可愛くな~る・・・」と。
EXモードでバトル終了後、ゴル兄さんの肩に乗る黒竜がとっても可愛くなったと思います。
ガブラスみたいな人間を放っておけないのでしょうね兄さん。
迷っている人がいると導きたくなる性分?

抜け目だらけですよガブラスさーん(笑)
秩序組は皆若いので勢いだけでなんとでもしそうです。
つい押し切られてしまうのでしょう。

やっぱり消されてしまいますか!!
今まで一体何人の人が消されてきたのか・・・!!
なまじ実力があるだけに恐ろしいです兄さん。
天然になった弟に精魂込めて純粋培養を心掛けた甲斐がありました兄さん。
19年間離れた時は不安でしたが、三つ子の魂百までとは良く言ったもので天然は筋金入りだった様です。

ガブラスが絡んだら駄目ですね。
大人しく静観していたら周りに出し抜かれてしまいますから。
出し抜いた者へ対する制裁は厳しいんだと思います。
そうそう、見た目白くて中身が黒い、見た目黒いのに中身が白いなんです。
白い方が思い切りが良いイメージだからでしょうか。

「おい」とか呼んで同じ顔が同時に振り向いたらそれだけで萌えられるのでしょうね。
つい可愛い・・・!とか思ってしまって時間差で兄の本性に思い至って腹の底から溜息が出るのだとw
お兄さん髪切ってくれないかな。
見分けつかなくなっても良いから切って欲しいな。
そうしたらもっと萌えられる・・・わけでもないか。
一瞬夢を見ても結局現実に立ち戻ってしまう腹黒さです。


なんでこんな怖い人になったんだろうお兄さん・・・。

ガーさんやゴル兄さんは落ち着いて話が出来る人ですからね。
エクスデスの評価も高そうです。
総勢20人以上居てまともな評価を得られるのが3人と言うのも・・・。

なまじ離れていた分加速っぷりがすごいのだと思います。
再会したノアは公安総局に守られているので迂闊に手が出せませんがその辺の普通の勤め人とかだったら多分ダルマスカに引き摺りこまれていたのではないかと。

兄さんは弟夫婦の兄であり奥さんの友人でもあるわけですからね。
特に波風も立っていないのに兄さんは心配症なのです。
お嫁さんがあまり文句とか不満とかを口に出すタイプでは無いのでちょくちょく様子を見ないと落ち着かないのでしょう。

お夕飯の支度とかは旦那さんが帰って来る前に全て済ませないと強制中断が入った時に辛すぎます。
正直な話付き合い切れないのだけれど旦那さんを悲しませるのも悪いので言えません。


自分の所の神様倒してしまったらどうなるんでしょうね。
英雄やクジャが参戦してくれたら本当になんとかできそうです。
ただ、混沌の果てが狭いのでそのうち喧嘩が勃発しそうな予感も・・・。
あっち行けよ!
うぉい!危ねえだろ!!

一名様御案内~wですね。
お姉さん達は怖いですよ。
うぼぁーでは済まされません。
見晴らしは良いし緑が多いし次元城大好きですw
エクスデスはきっと色々察するけれど敢えて何か言ったりはしないのでしょう。
お城の縁に腰掛けて気持ち良い風に吹かれたら気分も晴れそうです。

きっとオニオンの目を塞いでくれるのはセシルなのだと。
なんとなく「女性は怖い」というイメージが残っているのではないかと思われます。
4の女性陣は強かった・・・!!
いや、FFシリーズの女性陣は強い方が多いですけれども。
秩序の聖域が特に建造物、障害物の無い領域で本当に良かったです。


大きくなったオニオンが想像付かないので子供扱いを受けるポジション確定かもです。
早く大人になりたくてあくせくする姿を周囲の大人たちが微笑ましく見守るのでしょう。

可愛いでしょうね~w
頬がゆるみっぱなしの秩序の皆様。
ちびガブはうちの子にしよう。
秩序成人組の協議で話が纏まりました。
ゴル兄さん衝撃。

筋トレなんかも激しいのでしょうねティファ姉さん。
普段その姿を見ている秩序の面々は細い腕の威力を知っています。

お姉さん実は優しい人・・・。
ちびガブの中の認識が変わってライトニングさん良かったね!
恥ずかしくてあまり表立って可愛がれないけれど人目の無い所では抱っことかしてくれるのでしょう。

本当に誰・・・・!?でした。
あ・・・赤!?

面白い武器ですからね、ガンブレード。
女の子達の目が怖いです。
彼も元居た世界で「女は怖い」と言うイメージを植え付けられているので最初から逆らいません。
逆らおうとも思いません。

多分ちびガブはリンゴ一個ぐらいしか持ってないで残りはエクスデスが持って来てくれるんだと。
この後バッツのエクスデス講座を聞きながらおやつタイムです。
初めて知ったエクスデスの素顔に皆様興味津々だとw

可愛い顔でおススメされても受け取れません。
どうやって断ったら良いか悩んでいるうちに秩序のお兄さん達に連れられて行ってしまうちびガブ。
なんだか淋しいエクスデス。
でも楽しそうなちびガブに微笑ましい気分です。

ひきこもりたくもなるでしょう。
なんとか出て来て貰いたい混沌と神竜ですが顔を見るだけで反吐が出る!とか言われてショポーンです。

なんてったってうぼぁーですからね。
今日はもう何もしたくない・・・。
誰も同情してくれないけれど良く考えたらみんなで相談して決めた事だろ・・・!?
時間差で思い至ってイライラ・・・。

心配されたりしたら更にドキドキしてしまいます。
なんで混沌の戦士の癖に優しいのだ・・・!!
ガブラスのせいにする自分に自己嫌悪ですが外見上は分かりません。
心拍数上がり過ぎて血圧に影響が・・・!!

ちょっと他の神様を出して貰えないか神竜に相談です。
神竜も同類だと言う事に気付くのは時間の問題かと。

ガーさん首タオルですねw
ダムの1つぐらい作っていそうです。

すみませんタライに水張って洗濯板で・・・とつい連想してしまいましたが、
今の世の中全自動洗濯機がありますね。
きっと綿100%なのでしょう。
お嫁さん真っ白に仕上げてくれます。
お父さん「つい」が過ぎますよ(笑)

素直な感想に雲姐さんゴキゲンになったとどうして私は素直に受け止められなかったか・・・。
DdFFはクジャにしても割と優しくて泣けました。
ガブラスはその後13回目の戦いに至るまでの全てを見ていたのかな・・・。
何もかもがガブラスに帰結する私の頭も大概なものだと言う自覚はあります。

適当なのに威力が大きいクジャ先生。
あちこちで爆発音が聞こえて保健室は大賑わいでしょう。
ベッド空いてないからその辺に雑魚寝なさい。
ネイルを乾かしながら指示するミシア先生も手慣れたものです。

知っているでしょうねえ・・・。
そう言うのは絶対に教えてくれないと思われますお兄さん。
私だけの秘密だからwと・・・。

厳しいですねDFF学園(仮)
そして集まったキワモノ揃い・・・。
一緒にされてくないガブラス先生。

おやつって言ったらおやつだよノア。
ほら時計見て3時過ぎてるでしょ?
おやつの時間だよ?
おやつおやつうるさい!
結局根負けしてお茶の用意をする弟。
弟はおやつの時間は無くても良いと思っていそうです。
兄も別に特別おやつが好きなわけでもないですが弟とのお茶の時間は欠かせないのです。

無言でベッドの縁にしゃがみこんでお母さんの寝顔を見つめる親子の姿がw
本当に似た者親子で・・・。

そう言えばありませんでしたね旦那さんっぽい特権!!
小っっっちゃい声で「ノア~w」と呼んで自己満足に浸っている所を
「今日だけだからな。」
と通りすがりに許して貰えてとーちゃん感激です。
可愛くてつい勢いでがばーっとやったらみぞおち殴られました。

何ででしょうね、その温度差。
私もとーちゃんがやったら怒られると思います。
あ!ミシア奥様のセクハラは双子兄さんのスキンシップに似ているから!
・・・とか?

自分で分かっている事を敢えて他人に指摘されると悲しさの度合いが違いますね。
おお、お兄様がいらっしゃいますか。
うーん・・・私の兄も際どい所で・・アウトかもしれませんorz

流石兄弟。以心伝心ですね。
実際破局したらアタックを再開するのは弟だけとは思えないので兄さん心中複雑でしょう。
止めて止まる弟では無いと良く分かっていらっしゃいます。

ぎゅっとするぐらいなら機嫌を損ねませんがぎゅーっと長い事やると「暑い!」と怒られそうです。
ごはん時にやると漏れなく包丁を突き付けられるので要注意です。
あ、冬場とか寒い日は重宝されそうですね。暖房代わりに。

料理本の調理例みたいになっているのですね。
「お腹いっぱ~い!もう食べられないッス。」
息子らからギブアップ宣言が出る頃には材料も綺麗さっぱり無くなっているのでしょう。
お母さんも作り甲斐があるんだと思います。

森を守りましたね・・・!
オオカミさん頑張りました。
赤ずきんちゃんが自宅の方に向くと慌てて軌道修正をしたのでしょう。

どんどんどうしようもない方向へ転がって行く神様。
秩序の神様の美人で優しくて穏やかそうな感じが羨ましいガブラスさんは騙されていると思います。
神様=キワモノ説がどんどん有力に・・・。

あ、コスモスお母さんは光源○計画を目論んでいるのだと思いました。
おっしゃる通りオオカミさんは保護者気分でしょう。
育児放棄をした親に代わって子育てをしている感じです。
オオカミ兄さんにも愛娘を自慢する気だったのだと。


やっぱりオオカミさんは一緒に寝てくれるんだ・・・!
嬉しい赤ずきんちゃんでしたが寝室に行ってみたら普通にオオカミ兄さんも居て衝撃です。
「オオカミサンアカズキンチャントネルッテ・・・!!」
「だからさっさと帰れと言っただろう!」
「だって私だってノアと寝たいもん。」
「子供と張り合うな!!」
赤ずきんちゃんが錯乱すると物凄い被害を被る事を経験済みなのでオオカミさんも必死です。

「行け!今すぐ!!二度と飯を作らんぞ!!」
オオカミさん最後の手段です。
「ちぇ~っ・・・。」
口を尖らせながら兄さん退場です。
でも客室にお泊りしたので翌朝普通に家に居ました。

鍵の変更PageTop日記~。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/1025-57572d45

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム