FC2ブログ

日記~。

04/18日午前0時台「メランコリアの檻」への拍手(2つ)、ありがとうございます!


少しサイトを改造しようと思いまして、手始めに拍手に関しての記事を下げました。

結構長い事置いていたし、代わりに「はじめに~」のサイト拍手の近くに簡単な説明を置きました。


デレガブ祭りも今月一杯で下げたいと思います。
御参加、ありがとうございました<(_ _)>


一時期諦めかけていたHP製作をやっぱり頑張ろうと思い直して、
忙しい時に思い直す意味が分からない。

だから自分を追い込んでどーすんだっての。


地震で三時頃に目が覚めて起きようか寝直そうか少し考えて、
考えるまでも無く寝直すべきだろう。
三時に起きて何すんだ。
寝起きのボケた頭でセルフツッコミ。

寝起きじゃ無くてもボケてるだろうと言われると返す言葉が見当たりません。


妙に甘いものが食べたくなって、
久しぶりにチョコレートを食べたとです。

疲れてるのかなあ・・・。

菓子自体久しぶりだ・・・。



ガブラスの作ったお菓子食べたい・・・。
クッキーが良いよ・・・。






すんごい頑張ったのに相手が聞いていませんでした。
大変だったんだし・・・と一応理解しようと思うけれどやっぱり切ないとーちゃん。

DFFでの配置が発端なのでしょうが何でガブラスみたいな人間に真実を教えちゃうかな~・・・。
案の定抱え込んでしまいましたよね~・・・。
コスモスに挑む前、何を思ったのかな・・・とか思うと切なくなります。

ユウナも強いですよね~。
うちのはまだレベルが低いですが不意打ちでイフリートに引っ掻かれたら痛いです。
ティナはティナで「来ないで!」とか言いながらぶっ放す魔法の数々。
先ず近寄れませんから。


弟の胃に穴が空きます兄さん。
同じ顔で楽しそうに着けないで・・・!!
ティナも止めて・・・!!
言いたいけれど言えないガブラス。
後で兄を張っ倒してリボンは回収しよう。
心に決めました。
・・・と思ったら何故かリボンを装備済みで現れた道化。
お前もーーーー!?
見て見ておっそろーい!


迷惑極まりないですよ、12の双子は。
お互い話を聞いてもどちらの言い分にも正統性があるのでタチも悪いです。
双子揃って国の要職に就いているので才覚はあるんだと。

月兄弟も壮大な兄弟喧嘩をしましたね~。
弟は最後に兄弟だと知りましたが兄さんの嫌がらせが激し過ぎて諸外国が軒並み滅亡の危機に・・・。
結果として各国ともに復興しましたが、
なんでそんなに激しいの・・・?

何も無い広~~い土地でやって頂きたいものです、兄弟喧嘩。


混沌側はガブラスより長生きなのが多いですからね。
デカいし。
違和感無くガブラスの頭を撫でくりできるサイズが多いのでガブラスも複雑です。
秩序側は憧れる面子に混じって問答無用で押し倒して来るのが居るので油断なりません。
ガブラス本人は普通に生きているつもりなので憧れられる意味が分からなそうです。

弟は多分「好きになった人が理想」なんだと。
お前の兄貴なんとかしろよ!!
とーちゃん涙目です。
バッシュ兄と喋っている時に弟の話題は禁止です。
陽気な兄さんが一転黒いオーラを纏いますよ。
先に手当てをして貰って嬉しいのに背後の殺気が恐すぎるとーちゃん。
バッシュは救急箱投げつけられて終わったので不機嫌度が増しています。

「どうしてお前らは会うと喧嘩なんだ。」
ジェクトに包帯巻きながら文句を言う弟。
(そもそもの原因はお前かな・・・。)
言いたいけれど理解してもらえないだろうから言いません。

こちらも普段とーちゃんと仲が良くてもそれはそれ、な月兄弟。
ガブラスの淹れてくれた茶は美味いのです。
本当役得だなあ・・・!!

ゴル兄さんには素直なんだろうなあガブラス・・・。

幼い頃から双子兄は弟の為に暗躍をしていたのだと思います。
世界中探してもノアに「兄さん」と呼んで貰える特権を持つのは自分だけなのです双子兄。
でも大人になってからはノアが「バッシュ」とばかり呼ぶのでちょっと寂しいです。
「偶には昔みたいに兄さんって呼んでよノア。」
「は?何寝惚けた事言っているんだ。仕事中だぞ。」
でも後で小さな声で兄さんと言ってくれます。
・・・・デレた!!

月兄弟は本編EDで弟が紆余曲折を経ても兄さんと呼んでくれたのでゴル兄さんのタガが外れた感じですかね。
年が離れているし美人だし可愛くて仕方が無いのでしょう。

腰が痛くても責務は全うしたいお嫁さん。
それが可愛い旦那さん。
「毎度言っているがこっちの歳も考えろ。」
それぐらいは言わせてもらわないと生活が成り立ちません。
旦那さん全く聞いていませんけれども。
本当どうして結婚する事になったの・・・?
多分旦那さんが勝手に婚姻届を出したんだと。
「役所の人も一々筆跡鑑定しないしね。」

そっち(断崖絶壁)はダメだって!!
背後から羽交い絞めにして押さえるとーちゃん。
堂々とハグ出来て役得とか考える余裕はありません。
ガブラスさん本職が上級軍人ですから体力も馬力もありますよ。

予想外にガブラスが惨事になった挙句にジェクトとイチャコラ(何かのフィルターがかかってそう見える)する姿を見せつけられて混沌憤慨。
「我のガブラスに触るなー!」
「お前は今出てくんなー!!とっつぁん!!追い返せ!!」
ガーさん渋々(でもガブラスの為に)出動。

純粋に結婚する暇も余裕も無かっただけですが36歳独身既婚歴無しには驚くでしょう。
直後にはコスモスの全員が旦那さん候補に手を上げるのでしょう。
そして暗黙の了解で抜け駆け禁止令が・・・。

小さい頃から余り体を鍛えるとそっちに成長ホルモンとかエネルギーを持って行かれて身長が伸びなくなるとか言いますね。
誰かオニオンに教えてあげて下さい。
オニオンとしてはせめてガブラスと変わらない体格に育つ事が最低目標なんだとw
その胸に秘めた目標がなんでかバッツにバレてガブラスの耳に入ってギャー!!な事態に・・・。
ガブラスに大人の目線で「頑張れよ」とか言われた日には恥ずかしくて死にそうです。

四捨五入で40・・・。
ガブラスは気にし無さそうですが双子兄は怒りそうです。
四捨五入するんじゃない!!
オッサンて言われても笑顔で怒るんだろうな~・・・。
オッサンだろう?何も間違っていない。
平然としている弟。

ちびガブを全員で取り囲んでガブラスに選んで貰うとかやりそうです。
こっちにおいで~♪
お菓子あるよ~w
いきなり大人に包囲されて泣きそうなちびガブ。

秩序の皆様が混沌は悪影響しか与えません!とか言って保護しそうな気はしますが。
お姉さん達は厳しいけれど優しいのも知っているのでちびガブは一番懐きそうです。
でもティファとお昼寝する場合は胸で窒息する可能性もあるので気を付けて下さい。

お風呂を用意しても入れてくれるのはお姉さん達に違いない・・・!!
まさかその様子を見る訳にもいかないので自分の領域から出る兄さん。
笑う練習とかしたのに結果が出ないんですねライトニングさん。
まず同じ目線で話してあげて下さい。

高い高い禁止令が!!(笑)
百発百中はヤバいですリーダー。
もうあの兜自体が一つの武器です。
ファファファがお花の水やりを手伝わせてくれたりと優しいと思います。
次元城は景色が良いですし、ちびガブもお気に入りです。

マザコンもあのキャラの中では今一つインパクトに欠けますし・・・。
良くぞあれだけ濃いキャラを次々作りました□エニさん。

神竜×武人なんて見た事無いですね(笑)
どっちも選びたくないガブラス。
何この究極の選択・・・。
どっちも人外・・・。

じゃあ喧嘩が終わるまでに答えを出せ!
どかーんずどーん。
・・・俺は帰る。


心中複雑です他の戦士達。
このままではガーランドに美味しい所を総取りされる・・・!!
今度闇討ちするか!?
ガーランドとガブラスを抜いた秩序と混沌で合同会議が行われた模様です。
取り敢えずパンデモニウムに誘い込んで皇帝の罠に引っ掛ける方向で話が纏まりました。

他の混沌の戦士達は纏まりは無いし言う事聞かないし・・・。
最初は単なる根暗かと思っていたガブラスが実は中々な気立ての持ち主と知ってガーさんどっきどきです。
ガブラスもガブラスで戦う以外に能があったガーさんを見直すんですね。
おしどり夫婦!!

結果として混沌が夫婦の間を取り持つ事になったので駄々を捏ねる神様。
オットコマエな旦那様にガブラスも安心です。
「次負けたらお前のせいだからな!!」
「そんなわけあるかー!!我は連戦戦勝じゃー!!」
指を差されて逆切れする混沌。
負けますけど。13回目。


なんだかんだ言ってお嫁さん、他人に甘いのでうかうか仕事もしていられません旦那様。
そもそも何の仕事していらっしゃるの・・・?
ごはんのおかずに一品お父さんの好物をきちんと入れるから悪循環ですお嫁さん。
親父の本当の好物にどうやったら気が付くのあの嫁は・・・!!
旦那さん会社で胃に穴が空きそうです。
だからお嫁さん強いですから。

言ったが最後また学校が・・・!!
お金以外なら何を賭けても余り言わないのでしょう。
とは言え所詮は学生。思い付くものは高が知れているので先生方も大して心配しません。

ガブラス先生はどう考えても仕事中毒だと思います。
大樹先生も大事にしてくれますねw
混沌のナンバリング前半組はみんなガブラスに優しい・・・。

大挙して行ってもガブラス先生は一人残らず捕まえます。
校門乗り越えて逃げようと思ったら引き摺り下ろされ、
ダッシュで脇をすり抜けようと思ったら足を引っ掛けられ・・・。
何遍やっても諦めない生徒にガブラス先生溜息が出ます。
「こんな事している時間があったら勉強した方が余程有意義だろう。」
先生、ここで正論振りかざしても逆効果ですよ~。

コスモス先生は勿論情報料を取ります。
授業中のガブラス先生の隠し撮りも売ってお小遣いにしています。
「あら結構貯まったわね。宝石でも買おうかしら~。」
隠し撮り写真は他の人達にも高値で売れるのでコスモス先生ホクホクです。

体育の先生ですからね!
攻撃しまくる兄さんと避けまくるとーちゃん。
毎度の事なので誰も気にしません。

愛妻家になるでしょうねえとーちゃん。
「俺より先に死んだら殺すぞ。」
「あの・・・ガブラスさん?眠いんだろお前。何言ってるかわかんねーぞw」
お嫁さんが可愛くて可愛くて仕方が無い様です。
ノアと呼びたいけれど激怒されるので我慢の子です。

マンションのドアって重たいからガァン!とかすごい音がするんでしょうね。
皇帝は平面、クジャは角が当たりそうです。
ドアが曲がったから弁償しろよ。
理不尽をおっしゃる奥さん。

またミシア奥様が内心悔しがる皇帝をチラ見しながらセクハラするんでしょうねえ・・・。
ジタンは「息子の友達」と言う仮面で完全装備しているのでガブラスお母さんは気付きません。
後で兄弟喧嘩勃発ですね。


拗ねさせるにも一歩間違えると本気で怒らせるので加減が難しそうです奥さん。
ちょっとデレたらそれだけで可愛いですからね。
我慢するのも大変な様です。

裸エプロン・・・。
親子揃って想像を・・・。
殴られるのはとーちゃんだけですが。
息子の合宿の時は貴重なイチャイチャタイムなのにお嫁さんはそんな暇あるかー!
一蹴です。
とーちゃんも遠征で親子揃って留守にしたりするとここぞとばかりに間男達がわんさと・・・。

オオカミさんと赤ずきんちゃん、連動しているんですね(笑)
赤ずきんちゃんが大人しくなったので苗木も大分植わりました。

ウエオワッタラオオカミサン、モリヘカエッチャウ?
赤ずきんちゃんはそれが心配な様です。
まだお前の教育が残っている。帰らないさ。
オオカミサーンw
ハグされても力加減が分かって来たので然程痛くないオオカミさん。
そんなほんわかした光景を血走った眼で見守る狩人さん達。
俺もハグしてェーーー!!

・・・オリジナル混沌と扱いが思い切り違いますねデカオずきんちゃん。
だってデカオは可愛いもの・・・!!
真似して四つん這いになってみる混沌が脳内に・・・。

慣れとは恐ろしいものです。
夏場は辛いなあ赤ずきんちゃん・・・。

オオカミさん、赤ずきんちゃんの頭を撫でくり撫でくり。
恐くないと言っている笑顔が物凄い恐いんですオオカミ兄さん。
「まだ帰らないから放っておいてくれ。」
「でも何日家を空けるんだい?」
「オオカミサンカエッチャウ?」
「まだ引き算が途中だろう。帰れるか。」
コスモスお母さんは双子オオカミと愛娘のスリーショット写真を木陰から撮っています。
アルバムに追加しましょう。
意外に親バカの様です。

日記と更新予定~。PageTop日記~。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/1022-6f9242ba

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム