FC2ブログ

日記~。

水色拍手と「Largo」、「とある日の放課後」への拍手、ありがとうございます!


今日は12日なのでガブラスのタイトルコールが聞きたくて時計と睨めっこしたアホです。



カレンダー機能は充実しているのでEXP○倍とか見るとキャラクターを育てたくなる衝動に駆られますがここは我慢の子。

まだやることがあるんだ・・・・!!


DdFFのBGM、FF4のバトル1が恰好好過ぎて聴くと鳥肌が立ちます。

ピアノって、しっとりした、どこか寂しいイメージが強いですが、
”弾き方によってはこうも変わるんだよ”
って所がツボです。

私は竜騎士用のBGMだと思う。

このBGMで、竜騎士で武人に挑んだらテンション上がる上がる。

竜騎士、使い慣れていないけれどね!!

恰好良いのにね、子供が未だにテレビでアン○ンマンを観るものだからチー○とかカバ○くんとかか○めしどんとか竜騎士見る度連想してしまってね・・・。


ピアノ弾きたいなあ・・・!!

二週間留守にしている間に実家で植木置き場にされてたよ・・・!!


あと、空賊で武人に挑む時にBGMをDLCのローズ・オブ・メイにしたらなんかツボでした。

こんな感じで私の頭の中ではネタが構築されてゆくわけです。



昨日、母方の実家からおやつが大量に送られて来たのでママ友さん達にお裾分けをしました。

「今日からダイエットするぞー!」

とみんなで盛り上がっている所に。

うん、間が悪くてごめん・・・。

しかも好物だった様で、
本当ごめん・・・。

まだいっぱいあるよ?

おススメしておきました。

好意と悪意は半々ぐらいですかね(悪人)


子供が縁で知り合った方々なので便宜上ママ友さんと言っていますが、
子供の居ない友達とノリは変わらない。

ありがたい事ですw


朝、子供がまだ朝食を食べている最中に緊急地震速報があったのですが、
鳴ったら机の下!
・・・と言うルールが組み込まれている幼稚園児のおツム。

お茶碗持って机の下に飛び込もうとしたのでそれは流石に止めました。

やめてー!

机の下がー!

地震は怖いけれどごはんも食べたかった気持ちは分かるけれども。


震度4で「なんだ4か」って思う自分が怖いわあ・・・。



ガブラス先生伊達眼鏡掛けたら恰好良い・・・w









お仕事お疲れ様でございます。

そうですね、セシルとガブラス並べたら普通、セシルが嫁だろうと思いますね。
ガブラスの方がでかいし。

ガブラスさんが妙に冷静なのは年の功・・・。

言ったらショックを与えてしまうかも・・・と思うと言うに言えません。

170cm台後半なら充分長身だと思いますが、
あの世界の皆様の平均が高過ぎるのでガブラスでも面子によっては小さく見えるのでしょうね。


ガブラスが何も気にせず誰とでも話すのでセシルさん笑顔で嫉妬しそうです。

ガブラス相手に進展するのは至難の業ですよ。

したらきっと達成感があるのでしょうね~・・・。

ゴル兄さん、弟の背後に何か黒いオーラを感じるんだと。

兄さん発育良過ぎです。


ラグナまで!

でもラグナだったら小さい子が好きそう(変な意味では無く)なので同じ精神年齢で面倒を見てくれますね。

ミシア様、何か納得がいかない。

カオス側だとゴル兄さんとガブラスぐらいしかまともなのが居ないのでゴル兄さんの子育て日記が始まるわけですか。

セシルお兄さんは顔を見ると先ず怯えられるんだとw

本能が何かを察知した模様です。


とーちゃんは休みの日に遊んでくれる近所のおじさんポジションでしょう。

公式で人の親なのに・・・。


コスモスとカオス、互いの立場は違えども被害者の会が作れそうです。

とにかく傍迷惑な男、セフィロス。

他のボスキャラ達の比べてもかなり美形なのにこの扱い・・・。


なんでガブラスの記憶を戻したんだあのアホンダラ・・・!

ガーさんも混沌にイラッと来るでしょう。

恨み事を言われるのもキツイけどただでさえ鬱になり易いガブラスが心配なガーさん。

混沌がぽろりとやらかしたのはガブラスに構って貰いたかったからですとも。

ガー×ガブ、書きます!

今まで全く眼中に無かったカプですが良く考えたら苦労性コンビ・・・!!

多分シリアス混沌とここの混沌は別の生き物なんですよきっと。

疑問形にもなります。

力ずくで・・・と思ったらガブラスも全身全霊を掛けて抵抗して来るので血みどろ必至・・・。

腕の何本かモがれるんじゃないかと・・・。

うちのガブラスさん、どうにも恐すぎです。


ガブラスに出して貰った日本茶(多分玉露)を啜っているガーさん像が脳裏に浮かび上がりました・・・。

卓袱台と~、お座布団と~・・・。

典型的な日本家屋ですね。

家主は2人の背後で膝を抱えて泣いている混沌で。

どんなプレイ・・・。

仕方ないのでガブラスが溜息を吐きつつ同じ茶を出してくれるんだと。

そうやって甘やかすから・・・!


やっぱり子供には甘いガブラス先生。

子供扱いされたくはないけれどバッツ君とかに対する姿も見ているので現状に甘んじた方が得策だと計算高い部分も・・・。

将来有望である事は確かです。
色々な意味で(笑)


呼び出されて行ったらセフィロス先生・・・大変、職員室が吹っ飛ぶ!!

誰か本物(ガブラス先生)呼んで来ーい!!


おめでとうございますブラコン生徒会長。
兄さんと一緒に帰ると時々ガブラス先生も居ます。

ジェクト先生も居るけれど挨拶をした後は見なかった方向で。


とーちゃんは必死なのに剥がし方が鉄拳のお母さん・・・。
子供相手に大人気ないぞ。

みんなと一緒には食べられないでしょうねえ・・・。

自分用のごはんはきっとシンプルなんだと思います。

食べている姿を見られるのは気に障るのでとーちゃんの視線に気が付くと背中を向けてしまうお母さん。

それが可愛いとーちゃんw


おおっ!そのためのずきんでしたか!帽子まで!!


植えている最中にも英雄や皇帝に見つかると追いかけられるので全力で逃げるオオカミさん。

奴らに捕まると本当に身に危険が迫ります。

そのうち状況を把握した赤ずきんちゃんがオオカミサンニナニスルー!とガードに入ってくれるでしょう。

ああまた森が・・・。


オオカミさんすっかり赤ずきんちゃんの教育係に・・・。

可愛いですね、赤ずきんちゃんw

でも赤ずきんちゃんが加減が出来るようになっても矢鱈充実している狩人の皆様の問題があるのでオオカミさんの苦労は尽きないと。


楽しすぎて早くデカオを出そうと思いました。




日記と更新予定~。PageTop日記~。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://gamecomic.blog27.fc2.com/tb.php/1010-c08ed334

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム