FC2ブログ

一ヶ月早い・・・!

この間三月になったと思ったら瞬く間に四月になっていて、流石にこの時間感覚は自分でも如何なものかと思う今日この頃の高槻です。
皆様如何お過ごしでしょうか。私は取り敢えず元気です。
寒すぎる季節も唐突に終わって、すっかり暖かくなりましたね。
暖かいを通り越して暑い気もしますが気のせい気のせい。

さて。
三月一杯でもう一人辞めたので、ヤバいどころかアウトとなったうちの職場。
あの手この手を駆使して繰り出したその場凌ぎで日々やりくりしているので、もう誰も現実を直視ししない様が見ていて面白いと言いますか私も現実逃避をしています。
一応二人補充が来る予定だったのですが、一人は御家族が倒れられてしまい不可能になり、もう一人は半月ほど遅くなるらしい。
じゃあ最低限半月保たせれば良いんでしょ?
先輩方の目がヤバい。
多分私の目もヤバい。

そんな仕事絡みの近況ですが、私生活ではトランスフォーマーの余波が続いておりまして。
最近お気に入りのキャラクターは、トランスフォーマーアドベンチャーに出てくるチョップショップと言うキャラクターでございます。
蟻(私は蜘蛛だと思っていた)をモチーフとしたキャラクターなのですが、容姿と言い声と言い博多弁と言い、ドンピシャでした。
で、チョップショップ見たさにチョップショップの登場するシーンだけを某動画サイトにて延々観ていたのですが、偶々最初から観てみようと思い立ったら、チョップショップが初登場する話の前の話に、チョップショップの比ではないイロモノが出ていました。
その名はビスク。
あ、なんかそんな料理名あったよねと。
見た目はザリガニ・・・・・?か・・・エビ?
語尾はカニ。
モチーフは、調べたらロブスターとのこと。
他にもミソッ!?とかタラバ・・・とか甲殻類を髣髴とさせるセリフのオンパレードで、・・・まあ疲れているんでしょうね。
その下らないダジャレの数々がツボにはまりまして。

後は・・・あ、kalafinaさんにハマりました。
ハマッたと言いましてもベスト盤を一枚買っただけですが。
ファンと言うにはおこがましいレベルです。
好きな音楽を聴きながらドライブをするのが最高の幸せです。
・・・ガソリン安くならないかな。

PageTop

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム