FC2ブログ

ダークサイドムーン感想

トランスフォーマーダークサイドムーンを観ました。
黄色いカマロさんが一段とスキルアップしていて、前作よりも更にカッコ可愛かったです。
フットワークの軽いアクロバティックロボット。

他には・・・・・・・・・・
・アイアンハイドさん・・・・・!!とスタスクさん・・・・・・・・・・・!!
・触角がピコッと動くバンブルビー可愛い。
・宙吊りになる司令官(初めて司令官を可愛いと思った)
・羽ピコピコするバンブルビー可愛い
・捕虜になってもバンブルビー可愛い。
・シャンデリアに頭打って落して拾い損ねてショゲるバンブルビー可愛い。
・バックジャンプしてカマロになって、若干バックしてすぐトランスフォームするバンブルビー恰好良い。
・ホイーリー可愛い
・ディーノ×サイドスワイプに目覚めました。

・・・・・・・・・・・・・・でした!
全体的にバンブルビーが可愛いお話でしたね!

あ、残虐司令官は健在でした。
司令官無双も健在でした。
なんかデカいトレーラー下げて走ってるなー・・・・と思っていたら、まさか全部自分の装備とは・・・・流石残虐司令官。
空も飛べるよ!

ところで妄想の浮かぶまま、ちょこちょこ書きまくっていて気が付いたのですが、自分、バリケード×ビーが好物な事に気が付きました。
マスタングパトカーが恰好良すぎて・・・・・・・。
もうバリケード×ビーじゃなくてマスタング×ビーです。
ちなみにロボットモードのバリケードさんは、最後の騎士王に出て来た人?の方が好きです。見た目。
ビークルモードはサリーンなバリケードさんの方が好きです。でも騎士王のバリケードさんも恰好良い。
ビーを甘やかしまくるオプティマス×ビーも好きです。

スポンサーサイト



リベンジ感想。

トランスフォーマー「リベンジ」観ました。

サイドスワイプさんが恰好良かったです。
全オートボットの中で、シルエットが一番好きかもしれない。

そしてそんなサイドスワイプさんを霞の彼方と追いやるぐらい大好きなバンブルビー。
豪快にウォッシャー液飛ばして泣くビー可愛い。絶対嘘泣きやろ。
サムに怒られてガレージで小さくなるビー可愛い。
でもドンパチになるとめちゃくちゃ強いビーカッコ可愛い。
あ、ホイーリーも可愛かったです。

オプティマス・プライムは一回休み・・・・?
まあ司令官忙しいからね。そんな時があっても良いのではないでしょうか。
それでも我らが司令官。最後はやっぱりカッコイイ。

知らないオートボットがいる・・・・?と思ったら、ジョルト君だそうです。
ラチェット先生の助手的な・・・・・・?
彼のエレクトロウィップ恰好良かったです。
元々鞭使いが好きなのです。キスティスせんせーい!

さてこの司令官。某所にて残虐司令官と呼ばれているらしい。
ああ、確かに。
他にもサイバトロン破壊大帝とも呼ばれているらしい。
明らかにバンブルビーも感化されてる部分あるよね?背骨バリバリとか。
良い子はマネしちゃいけない人?だよ!

まさか実写のロボットに萌えるとは思いませんでしたが、そもそもガンダムを好きで観ていたし、ガンプラ作っていたし、子供の頃から車も好きだったので、特に違和感なくネタに出来ました。

1もリベンジも子供と一緒に観て、一緒にハマったわけですが。

「おかーさん!次の車カマロがいい!黄色の!」

おかーさんの免許が消し飛ぶからダメです。

あ、勢い余ってTF話をUpしました。興味のある方は、HP版の「Movie」からどうぞ。
憧れの触手ネタ。

すごい大塚さんと、一作目観た。

すごい大塚さん
動画です。是非音声をお楽しみ頂きたい。でも大きい音だと恥ずかしいかもしれない。
なんか、色々な意味ですごいとしか・・・・・・。
夏休み中に見付けたのですが、未だに悶絶します(笑)

あと、トランスフォーマーの一作目を観ました。
元々家にありました、DVD。リベンジもあったよ!

以前にも観た筈なのですが、こんなシーンあったっけ?と言うのが多過ぎて、全てが新鮮でした。
そしてオートボットとディセプティコンの皆様の名前が覚え切れません。
人間達の名前も言うまでも無い。

で、観た結果。
1.踊るバンブルビーにやられました。なんなのあのダンス。可愛過ぎて鼻血吹くレベルですよ。
もう、バンブルビーは皆に愛される可愛い子と言う事で良いと思いました。
オプティマスに独り占めさせるの勿体無い。
2.捕まったバンブルビーに心打たれました。もう、可哀想で可哀想で。

そんなこんなで、1作目と最後の騎士王の記憶が残っているうちにと焦ってSSを一本ずつ書いたので、HP版にUpしました。
1作目のはアイアンハイド→バンブルビー+サム、最後の騎士王はバリケード×バンブルビーと、保護者オプティマスのお話書きました。
ネタバレ入っていますので、御覧になられる際は御注意下さい。
・・・・・・・・・・・ってあれ?オプティマス×バンブルビーはどこ行った??

映画とぬりぬり

09/07日14時台「09/07日付日記 夏休み終わった」への拍手、ありがとうございます!

大神の塗り絵を買いました。
ちょっと大人の塗り絵ちっくで、今年の六月に出たのかな?

で、地道に気が向いた時に少しずつ塗って行こうと思ったのですが、家族に普通に見つかる。
そこからこのキャラ塗りたい合戦が始まり、結局間を取って?スキャンからのプリントアウトでコピーを作って塗る事に。
家の中で個人が楽しむ分にはセーフ・・・ですよね?

まず、ネムリ塗りました。可愛い。
次は誰にしようかなー。オキクルミ君は最後です。

もう一つ。
映画を観に行きました。
「トランスフォーマー/最後の騎士王」。

で、オプティマス×バンブルビーがツボ(珍しく王道。・・・多分王道)だったのは良いとして、知らない自動車オートボット達がいっぱい出てる・・・・!?
と思ったら、自分、リベンジまでしか観ていなかった。
そりゃあ二作観ていなかったら、知らないキャラいっぱいますわ。

それと、久しぶりに観たらバンブルビーが小柄でビックリ。
あれ?あの人(人?)こんなに小さかったっけ?
あ!だからフットワーク軽いのか!

オプティマスと並ぶと、尚更小さく見えるわけですよ。

オプティマス×バンブルビー(オプビ?オプビー?と略すらしい)のSS書いてみようかと思ったのですが、バンブルビーの喋り方とか一人称とか良く憶えていないので、一作目から見直したら書こうかな・・・・・。
調べてみましたが、どうやらお調子者らしい。で、「ぼく」と「おいら」の二種類ある様なのですが、実際観てみないとしっくり来ませんな。
良し、DVD買おう。

追記は08/30日に頂戴しましたコメントへのお返事となります。
大変お待たせいたしました!












続きを読む

夏休み終わった

07/21日12時台、07/23日02時台、08/01日10時台「07/21日付日記 映画観た」への拍手、ありがとうございます!
尚、拍手に頂きましたコメントへのお返事は、追記にてさせていただきますが、08/30日に頂戴しましたコメントへのお返事は、また後日とさせて頂きます。御了承下さい。

この夏あった事。
全体的には、休みの日も仕事の合間も子供の予定が入って、私の休みはありませんでした。
細かいところでは↓

1.黒部へ行きました。
水が美味しかったです。
ゴハンも美味しかったです。
山の上は雪が残っていて、涼しかったです。
雨だったので、ダムの放水が桁違いでした。

2.くじ当たった
コンビニで、○○円以上買うとクジが引けるよ!ってな感じのアレで、引きました。
LED電球。
コンビニがそんなものも売っている事にも驚いたのですが、店員さんがクジに電球が入っている事を知らなかった事も判明。
クジ見た瞬間、二人で「「電球!?」」って声被りました。
精々当たってもドリンクとかアイスだと思っていました。

3.ネタが尽きない職場。

店長が夏休みに入った途端、店長代理が店長帰って来るまで朝礼をやらないと宣言したのが可笑しかったです。
どうあっても朝礼やりたい店長と、朝礼嫌な店長以外。

毎度お馴染みDさん&Eさん(同窓生の同級生)。
Eさんが手を挟んで、悶絶からの大騒ぎをしていました。
その様子を笑顔で見守るDさん。
・・楽しそうですね?
Eさん曰く、「他人の不幸は蜜の味ってやつッスよ!」
そうですね。
貴方がそんな難しい言葉知っている事に驚きました。言わないけど。
その後、Eさんは、両手の指先をDさんの目の前に突き出し、「腫れてる!」と見せていました。
Dさんは苦笑いをしていました。
ちなみに遠目には腫れている様には見えなかったですが、大人だから言わない(笑)
相変わらず全力でワンコ属性らしいです。

4.勝浦行きました。
千葉県民が泊まりがけで千葉県内を家族旅行です。
正直、何が楽しいのか疑問でしたが、いざ行ってみたら楽しかったです。
家族で行ったから楽しかったのか、やりたい放題やったから楽しかったのか。

久留里城に行きました。
普通の坂と、林道を登る道がありましてね。
迷わず林道を選んだら、ちょっとした冒険気分が味わえてホクホクでした。
家族はうんざりしていました。

久留里城は大神に出て来るフセヒメやヤツフサ、八犬士の元ネタの舞台となった城なので、家族も興味津々でした。

5.神経性胃炎で半泣き
夏休み中、子供が色々続々とやらかしまして。
八月の中盤辺りから神経性胃炎を起こしました。
それでもなんとか迎えた新学期。
その晩に、食事が摂れなくて流石に焦りました。
もうね、飲み込めないと言うか、体が受け付けないの。
ガッツリ寝て覚めたら普通に食べれましたが。
多分、新学期になったので気が抜けて一気に疲れが出たのではないかと。

で、夏休みの疲れを引き摺りながら仕事も続け、現在に至ったわけです。
良い加減日記書かないといけないと言う義務感で書いた次第です。

追記は拍手コメントへのお返事です。
御無沙汰しております!









続きを読む

PageTop

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム