FC2ブログ

周囲との温度差&書いた感想「偶然の宝物」編

06/15日0時台「06/08日付日記 7年過ぎた&ワンシーンSS」、「一致団結」、06/16日07時台、08時台「偶然の宝物」への拍手、ありがとうございます!

この、(SS、日記共に)全くネタが出ない時期と、書くのが追い付かないぐらい湧き出る時期のギャップはどうにかならんものか・・・・・。
足して2で割ったら丁度良いと思うんですが、世の中そう上手くは行かない訳で。
あと、メモ取れない時に思い浮かぶネタ。手が空いている時に出て来る気は無いのかな?
いつも思う。
で、思い付いた限りの事を書くので、今日の日記は長いです。

久々に、DdFFを立ち上げました。
キャラクターボイスを聞きたくて。
武人と魔人の恰好良さに悶絶しました。
もうね、魔人×武人が捗る捗る。
そして唐突に気になり始めた道化×武人。
異様に武人に執着する道化と、意味が分からなくて戸惑う武人。
なのに書いたのは大樹×武人って言う不思議。
大樹が何かで体勢崩して、武人を押し倒してしまうって感じのシーンが突然湧いたのです。
思い立って1日で書いた。
で、大樹の重量で潰されたら、武人だって只では済まないよね?ってなって、偶然の宝物に繋がった次第です。

これまで、ウチの大樹は武人に対してこれと言って特に感情を抱いているわけではありませんでした。
時々休みに来て、その代価として大樹(の庭仕事)を手伝ってくれる人間--------------
その程度だったのが、うっかり殺しかけた拍子に、死なせたくないと執着を持っている事に気が付いた。
でもその執着が意味する所が何なのか分からないから、じゃあ調べてみよう→何か武人で気に入ってる部分があるとか?→触りまくる・・・・の流れです。
元から人間ではないので、大樹に人間の感情の機微が分かるかな?と思いましてな。


さて、最近PS4の話を何度かしております。
強いて言えば、気になるソフトがFF12とニーアとディシディアと。
でも買う気は無いので旦那様にも特には言っていなかったのですが、モンハンがPS4で出る事に旦那様が気付いた!

旦「奥さん!モンハンがPS4で出るんだって!肉焼き機がすごいんだよ!」

何か知らんけど動画を見たらしい。

旦「奥さん!PS4、いつ買う!?」
私「買いません。」
いきなり買う前提で話をするのはどうなんでしょう。
旦「え・・・・・奥さんなら絶対買うと思ったのに・・・・・・・・・。」
ん?何でそこまでヘコむかな?
寧ろ何故絶対買うと思ったの?

奥さんテレビ滅多に使わないし。夜更かしも出来ないし。
最近は大神で久々にPS3を起動させたけど、それは子供が一緒に遊んだからだし。
家事と育児を放棄した挙句、旦那様と子供からチャンネル権を強奪しても良いなら買う事も視野に入れますが・・・・?

朝食を食べながら話したので、子供も聞いておりまして。
子供「おかーさんPS4買うの!?操作の仕方教えてくれたら遊ぶよ!?」
買いません。教えません。遊ばなくて良いです。食べ物が口に入っている時に喋らないで下さい。
旦&子「買ったらいいのにネー。」
こんな時だけ団結するんじゃありません。

取り敢えず、旦那様からは、「奥さんが欲しくなったら、いつでも買って良いからね!」と、有り難いお言葉を頂きました。
だから買わないって言ったでしょ?
家族の理解があるのはありがたいんですけどね・・・・・・・。

そう言えば、半月ほど前に偶々会ったママ友さんにも「PS4買った!?」と聞かれました。
その時も買っていない事を伝えたら、高槻さんなら絶対買ったと思ったのにーと残念がられました。
取り敢えず、日頃の行いって大事なんだなと思いました。既に手遅れですが。

追記は06/10日に頂いたコメントへのお返事となっております。
いつもありがとうございます!







続きを読む

スポンサーサイト



偶然の宝物

今まで大樹と武人は幾つか書いた事があったのですが、唐突に降って湧いたので、大樹×武人を書こうと思いました。
タイトルは”たからもの”か、”ほうもつ”か・・・・・好きな方で読んで下さい。

前提として、武人は鎧を着ていません。
多分次元城の中に置いてあるんだと思います。








続きを読む

試したらしい

06/08日19時台、23時台「06/08日付日記 7年過ぎた&ワンシーンSS」、06/13日08時台、09時台(2件)、06/14日0時台「一致団結」への拍手、ありがとうございます!

※過去記事の整理を致しました。コメントへのお返事を書かせて頂いた記事は、雑記→拍手カテゴリへと移動しました。

FF12の10周年記念SS書いていたのを放置しているので、ここいらで誰がまだ書いていないのか、整理してみたいと思いまッス!
ドレイス
アルシド
ラーサー
ジュール
ギース
フラン
パンネロ
ラスラ
アーシェ
レックス
バッガモナン
ハウゼン
グラミス
オンドール候
あと・・・・・誰・・・・・・・・・・・・・・?
記憶を頼りに書き起こしたので、きっと誰か忘れてる。
いや、そもそもこの人と書けるのか!?みたいな人?もいるけれど!
取り敢えず、息抜きを挟みながら地道に書いて行きたいと思います。

本題。
兄が、アーケード版のディシディアをを見付けて、試しに遊んでみたそうです。
(以前私がディシディアの話をしていたのを思い出して、どんなものか興味を持ったらしい)。

兄「お前が好きなの、誰だったっけ?」
私「ガブラスです。」
兄「どんなんだっけ?」
私「鎧です。」
兄「鎧・・・・いっぱいいるなあ・・・・・・・あ!アレか!ツノ!」
私「そうそう。兜に角生えてます。」
兄「前に伸びてるやつだよな!」
私「それはWOLだと思います。」
兄「わっかんねーよ!!」

兄逆ギレ。
ちゃぶ台あったら返してただろうぐらいの勢いで。

調べたらアーケード版に武人は居ない模様。
それから3の”赤い女の子”って言っていましたが、3は男の子だと訂正しておきました。
その後、1から13まで秩序混沌の面子を教え、今更ながら兄にPSP版を勧めておきました。

ゲームと言えば。
スマホに換えて、ゲームが出来る様になったわけですが!
やりません。
いやだってゲームはゲーム機あるし・・・・・・・。

電話とメールとラインしかやらないスマホ。
使い方良く分からないし。
着メロや音楽も、DLの仕方が分からないから初期設定のままです。
一応外に出る時は持って歩きますが(忘れる事も多い)、基本的に家に帰ったら定位置に放置です。
そしてまた持って出ようと思ったら電池が虫の息で慌てる。

追記は拍手に頂きましたコメントへのお返事となっております。
尚、06/08日に頂戴しましたコメントへのお返事は、また次回とさせて頂きます。
御了承下さい。






続きを読む

一致団結

お待たせしました!
キリリクにお応え!

ギースを取り合うザルガバースとガブラス・・・・・・・・との事でしたので、考えた結果、こうなりました!
なんか楽しそうなのは確かです。

※当作品はリクエストを下さった方への捧げ物となっております。
リクエスト下さった方以外のお持ち帰りは御遠慮下さいませ。






続きを読む

7年過ぎた&ワンシーンSS

気が付いたらこのブログも立ち上げてから7年が過ぎていたわけです。
また忘れていました。さっき気が付いたのです。

7年かー・・・・・・・毎年言っている気がしますが、早いですね。
あと3年で10年ですよ・・・・・10年続くかな?

さて。
風邪と腰は大分良くなりました。
が、下りかけのシャッターに気付かずデコを強打し、デコのど真ん中にたんこぶが出来ました。目立つし痛いです。
気を付けよう。

現状報告としましては。

キリリクに頂いたお話を書いています。
ほぼ書き上がっているので、後は微調整して気が済んだらUpしたいと思います。

魔人×武人でRにも挑戦しています。
こちらは長くなったのですが、大分書き進んでいて、あと1話か2話かで終わる・・・・・はず。
終わったら順次Upします。

あ、そうそう。
どうやらディシディアの新作がPS4で出る様ですな。
今の所買う予定はありません。
ソフト一本の為にハード一台は買えません。
いやでもニーアも・・・・・・・んー・・・・・無理だね。

もし武人関連の新エピソードが出たら気にならないわけではないですが、武人が武人である事には変わらず、しかも自分の中で自分の都合の良い様に改変した自分の世界が出来てしまっているので、今の所は食指が動かないです。

そのうち、気が変わってPS4買うのニーア買うのディシディア買うのになるのかもしれませんが、それはまたその時で。
もうね、ニーアに至っては名曲揃いなのが分かっているので、公式サイトにも行かない徹底ぶりですよ。
良い曲!→曲が欲しい→どこで流れた曲だろう→自制心崩壊の流れが目に見えていますからな!

ディシディアつながりで。
取り敢えず、ディシディアで、今まで書いた事の無いキャラと言うかカプと言うかを書きたいなと思いました。
誰書いてない?
豪傑、拳士、銃士、忌み子、雷光、死神・・・・・・・・・・かな?

妖魔と盗賊はみんなと一緒の所を書いたのですが、・・・・・・・・でもまあ妖魔と武人、盗賊と武人としては書いていないので、妖魔と盗賊も入れるか。
はいじゃあ妖魔、豪傑、拳士、銃士、盗賊、死神、忌み子、雷光。

召喚士は夢想絡みでちょくちょく出て来ているのですが、召喚士と夢想のセットは崩し様が無いと言うか、召喚士→武人ですら想像が付かないので、今現在では視野に入っていません。

それ言ったら拳士にも兵士が居るのですが、召喚士ほど必死に相手の事を想っている雰囲気では無いので、取り敢えずカウントしておくです。

FF12の方も途中なのにね!
思い立ちすぎだね!

追記はワンシーンSS
アルシドとベルガ×ガブラス。
壁ドンをやりたかったのです。








続きを読む

そろそろ暑い。

05/23日22時台「05/16日付日記 今日はオヤスーミ」への拍手、ありがとうございます!

今年も暑い季節がやって参りました。
去年も暑くて死にそうだったはずなのですが、去年の暑さに関する記憶が全く残っていないワタクシ。
現実逃避してひと夏乗り切ったって事?

職場にて。

転職をすると言って一旦辞めたDさんが、Eさんと同じ勤務形態になって帰って来ました(転職は失敗?した模様)。
で、偶々私達と一緒に仕事をして、一段落したので私達帰る→Dさんも帰る(一旦ゴハンを食べに帰ろうとしたらしい)→Eさんに見つかる→Eさん「お前何帰ろうとしてんだよ?」Dさん「いや、帰るよ?」→Eさん「駄目。帰さない。」
まあこの後Eさんの仕事しろコールが続いたのですが、笑ってやり過ごそうとするDさん。そして通せんぼをするEさん。
とっても楽しそうなので、無視して帰りました。
付き合っていたら私達まで遅くなってしまいますし。

ちなみに相方Cさんを(異動で)失ったAさんはと言うと、他部門の後輩に絡んで憂さ晴らしをしている模様。

そんなオモシロ職場ですが、人手不足のダメージが地道に蓄積されておりまして。
全員結構死にそう。
もうここまで来たら限界にチャレンジ!の根性論を振りかざすぐらいしかできないのですが、それが通用するのって体育会系の人だけですよねー。

なんか良く分からない日記になったなー。
風邪引いた挙句、腰を痛めた(ダイナミックに寝違えた)のでネガティブかもしれないです。
どっちも早く治らんかね・・・・・・。

PageTop

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム