FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の職場とXXのその後

03/23日10時台「03/23日付日記 XX買いまして」への拍手、ありがとうございます!
投票所への御協力もありがとうございます!

職場のワンコ属性、Eさん。
気の強い女性が好みなんだそうで、今までお付き合いした女性達に毎度毎度何かに付けて怒られ続け、曰く「女の人って怖いですよね・・・」だそうで。

周囲のお友達が順次結婚し始めているらしく、結婚はしたいものの、毎日怒られると思うと一生独り身の方が楽ではとも考えてしまう様で、まずその前に彼女見付けた方が良いんじゃないでしょうかと思ったのは私だけでしょうか。
Eさん自身は良くも悪くも普通の今時の若いお兄さんで、前述の通りアホの子ワンコ属性で憎めないタイプ。
もうDさんおヨメ(おムコ?)に貰ってあげなよ!
ちなみにDさんの方が若干ガタイが良くて背が高い。

あ、以前書いた通り、こいつら旅行に行って来たのですが、お土産を買って来なかったので、もうホ○で良いと思います。
どこへ行ったのかと思いきや、温泉だったそうです。
温泉か・・・・・・妄想が膨らむ様な、膨らませてはいけない様な・・・・・・・・・・・・・取り敢えず渋いチョイスですな!

XX話。

取り敢えずですね、Xのエンディングが可愛かったので、XXも早くエンディングを見たい一心で、村のキークエストだけ通ってエンディングに辿り着きました。
ハンターさんはXから引き継いだので、装備を揃える手間が必要無く、サクサク最後の緊急クエストへ。
まあその辺は割愛しまして(書いても狩りが大変だったとかその程度なので)、無事にXXのエンディングを見られた次第です。感無量!

感想と致しましては、ロ○ネコ嬢姉妹が可愛いのと、主席研究員さんが恰好良かったです。
何を言っているのかさっぱり分からないとは思いますが、まあ私の言う事なので・・・・・。
後は、ニャンコックが出て来る度に笑ってしまう変な癖が付きました。
これはXの頃からですな。

取り敢えず、買った目的は達成したので、村クエを消化しつつ、いずれHRを開放出来たら良いなとおもう次第です。

スポンサーサイト

XX買いまして

03/18日07時台、23時台「03/17日付日記 近況(と言う名の職場話)」への拍手、ありがとうございます!

最近矢鱈妄想が膨らむので、ホクホクしている今日この頃ですが、漸く気が付きました。
現実逃避モードに入ってるね、自分・・・・・・・。

いえね、職場のDさんが今月いっぱいで辞めるのです。
Eさんもそのうち辞める事が決まっているらしく(Dさんが居なくなるのにEさんが残る訳が無いと言うのが女性陣の総意)、もう一人女の子が辞める予定なわけですよ。
で、今、私の所属チームは、一日に休めるのは三人だけなのです。
三人辞めて、新しい人が来なかったら?まさかの年中無休?労基がヒャッハーしながら来るよ?

ちなみに、Cさんも異動で居なくなる模様。
残念と言えば残念ですが、AさんとCさんが揃うと迷惑しか被らないからね。仕方ないね。
次は誰が来るんだろうな~。

さて、本題に入りましょうかね。

ダブルクロス、買いました。買いましたとも。発売日当日に。
ロ○とショ○が増えましたが、私は相変わらず主席研究員一択です。
主席研究員がシ○タ-------------調査隊の隊長を見守る姿が、気の優しいお父さんな感じで素敵です。
隊長は主席研究員の事をどう思っているんだろうか・・・・尊敬すべき先輩?お父さん?

あと、龍識船の受付嬢がモガの村の受付嬢を彷彿とさせるキャラクターですが、私はモガの村の受付嬢の方が好みです。
勿論ルームサービスはモガの村の受付嬢ですとも。


近況(と言う名の職場話)

Eさんが体を壊して、一時的に勤務時間が変わりました。
今までは私達より遅い時間に帰っていた(勤務時間にバラつきがある職場)のに、取り敢えず良くなるまでは一緒に帰れる事に。
それからと言うものの、Eさん、定時になるとどこからともなくいそいそやって来て、目に付いた人に、
「もう終われますか?帰れますか?」

あー・・・・・君、見えないけど超シッポ振ってるね?
早く帰れるのが嬉しいんだね?良かったね?
君、ワンコに似てるって言われた事無い?
と聞きそうになってしまうのを、必死で耐えました。

そして先日はDさんの作業が終わったら帰れる旨伝えると、
「分かりました!手伝って来ます!」

そして颯爽Dさんの所へ向かうEさん。
私も手が空いたので、手伝いに行くと、二人は相変わらず仲が良かったわけで。

Eさん「お前おっせーよ!」
Dさん「うるさいなあ。」
Eさん「高槻さん聞いて下さいよ、こいつ云々かんぬん・・・・・・」

Eさん、Dさんにはそんな口利けるのね。
流石仲良しだね。
でもさ?
私を間に挟んでDさんに文句を垂れるのは止そうか・・・・・。
手伝うよーって行ったら、何故か二人がさっと離れて、間を作ってくれたんですよ・・・・。
超☆居心地が悪かったデス・・・・。

ちなみに、DさんもEさんも皆で喋っている時はお互いD君E君と呼ぶ。
二人で世間話や死語の時、EさんはDさんを名前で呼ぶ。
DさんはEさんの所まで来て、「なあ」とか「あのさ」とか話しかけるので、普段Eさんを何と呼んでいるかは不明。
(私達に話しかける時は「あの、すみません」が多い)
そもそもDさんは元々の口数が少ないので、話しかけられたら返事をする程度にしか喋らない。

さて。
最近ですね、ガブを背後からぎゅーっと抱き締めているイメージが、何かに付けて湧いて出るのですが、どうしようか。
英雄かな。双子兄かな。それとも他の人かな。
状況的に、何も気にしないで誰とでも普通に喋るガブに嫉妬してのハグなのですが、誰だったら私は納得するんだろう・・・・。

今回の男性陣

03/01日17時台、03/04日02時台、「03/01日付日記 ふと思った」への拍手、ありがとうございます。

Aさん&Cさんと、Dさん&Eさんがいつも面白くて、もう観察日記を付けて良いと思う今日この頃。

AさんとCさんが余りに揃って行方不明になるので、彼らは一体どこに行っているのだろうか?
----------------以上が、今日の女性陣の話題でした。
もう議題って言っても差し支え無いぐらい、真面目に話しました。

全員で頭捻ったんですけどね、結局わかりませんでした。
Aさんが大柄な割には存在感の無い人なので、今そこに居たのに、振り返ったら居なくなっているなんてザラで、そこから探し始めると10分20分見つからないとか良くある話過ぎましてね。
そしてAさんが居なくなると、大概Cさんも居なくなる。

で、困ると言うか不便極まりないと言う話から、どこへ行っているのか、何故二人揃って消えるのか、と。

そもそも大の大人の男が、そんなにも連れ立って歩くものなのか、女達が寄って集って話し合っても答えは出ないわけです。
男じゃないから。
そこへ偶々(今の所ネタになっていないチーム内の男性)Fさんが通り掛かりまして、男性の意見を聞かせて欲しかったのですが、Fさんも首を傾げるばかり。
まあ男性だ女性だと一括りに言っても、個性はそれぞれあるわけで、一概に言えたものではない-----------と言う結論が出て終わったわけですが。

結局、AさんCさんが日々どこへ消えるのか分からないまま、今日も終わった次第です。

そのAさんとCさん。

何日か前なのですが、とっても忙しい日でして。
余りに忙しいので、Cさんが偶々通り掛かった他チームのGさん(男性。180cm以上あってデカい)に手伝えと命令。
どうも力関係が、Aさん→Cさん→Gさんの順にある模様。
AさんとCさんにイジられるGさん(楽しそう)。
ここまでは、ノリが小学生レベルで、男って幾つになっても云々。

しかしCさん、Aさんに怒られた。

A「○○(Cさんの名前)!調子に乗るなよ!」

・・・・・・・・・・・・ん?怒ると名前呼ぶの?何故?
普段は気取った様子でC君とか呼んでいるのに?
まず温厚なAさんが珍しく怒ったのにびっくりして、またネタ投下かと心のメモ帳にメモって、ちょっとここでのネタに使わせてもらえないだろうかと考えて、バッシュが既に使っているじゃないと気が付いたので、無かった事に。
うちの双子兄さんも怒ると「ノア!」って言うのです。

で、叱られたCさんは「スンマセン」っておどけた様子で謝って、後はまた男3人でイチャイチャワイワイ・・・。
楽しそうですね!こっちは忙しすぎて死にそうですが!

まあ女性みたいな(仲の良い人とずっと一緒に居たがる傾向)男性も居るって事でしょうか。
普段女子学生ばりのツルみっぷりですが、男社会特有の上下関係もある模様。

追記は拍手に頂きましたコメントへのお返事です。
いつもありがとうございます!










続きを読む

ふと思った

02/22日22時台、02/23日12時台(2つ)「02/22日付日記 ネタだらけ」への拍手、ありがとうございます!

もうダブルクロスが出ると言うのに、クロスの男性キャラを新たに育てようと思い立ちまして、ぼちぼち村クエに通っております。
もうね、やって週に2、3クエなので地道にも程がある。

MHP3から始まって早数年ですが、唐突に気が付いた事があります。
モンハンで遊んだ方しか分からないネタで申し訳無いのですが、大型モンスターは、ある程度ダメージが蓄積されると、足を引きずりますよね?
その足を引きずる直前に、突然ゆっくりと向きを変えますね?
この動きが、何か悟りを開いた様に見えましてな。

だって、それまでビシバシ攻撃してくるのに、攻撃が止まったと思ったら、スーッと向きを変えるわけですよ。無言で。
で、鳴きながら足を引きずって、飛竜種なら飛ぶし、他なら潜ったり隣のエリアに行ったりして巣へ戻る。
その”スーっ”の直前に、多分悟るんですね、大型モンスターが。
あ、ヤバい死ぬって。
早く帰って寝ようって。
寝ようはおかしいか。
休もう、ですかね。

そう考えたら妙にツボに嵌まって今回のネタになったわけです。

ちなみに、私は大型モンスターの中では、ガノトトスが一番好きです。
戦うのは好きではありませんが、足を引きずった時の甲高い鳴き声が如何にも悲壮感たっぷりで、大袈裟じゃないですかね?ってぐらいで、可愛い。
ドスジャギイも可愛い。
風でエリマキが顔にバッサァってなるらしいです。可愛い。
尻尾を斬った時の転びっぷりはイビルジョーです。
ものすごい勢いでゴロンゴロン転がる。
咆哮は、ディアブロスのが一番好きです。
BGMはみんな好きです。タマミツネやジンオウガの様に和楽器を使ったBGMと、グランミラオスとかナバルデウスとか、複声コーラスの入ったBGMが特にお気に入りです。

追記は拍手に頂きましたコメントへのお返事とさせて頂きます。
ありがとうございます!









続きを読む

PageTop

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。