FC2ブログ

昏黒の夢<9>

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
スポンサーサイト



日替わり&ワンシーンSS

10/21日17時台、18時台(2つ)「10/21日付日記 毎度!&ワンシーンSS」への拍手、ありがとうございますw

気分屋で知られるわたくしですが、今は猛者×武人がアツいです。脳内で。
上手く自分の気持ちを伝えられなくてやきもきする猛者と、全然気付いてない武人。
でも猛者は好き。

・・・・って語っても次書く時には別のカプがツボなんだろうなあ。


そんなこんなで追記はワンシーンSS。
ウォースラ×ガブ













続きを読む

毎度!&ワンシーンSS

10/16日19時台(2件)「10/16日付日記 ジュールさん設定」への拍手、ありがとうございます。



ジュールさんは人気なんですね。
手をわさわささせるジュールさんに怯えて、一定の距離以上近付かないガブが想像できました。
良い加減学んだ模様。

暫くネタが思い浮かばないいつものドツボでしたが、ネタ切れではないと分かっていても焦る自分。


追記はワンシーンSS。
ディシディアですが、特に時系列はありません。










続きを読む

ジュールさん設定

10/07日21時台、10/08日0時台、10/09日15時台「10/07日付日記 ルドさん&ワンシーンSS」、10/09日04時台、06時台、10/15日07時台「虜囚<1>」への拍手、ありがとうございますw

先日のワンシーンSSで初めてジュールさんを書きました。
折角書いたので、もうちょっとキャラ設定を作りこもうと思いましてな。

有能な情報屋なので、ガブが子飼いとして引き抜こうとした事があるけど、ジュールは旧市街地が住み慣れていて良いんです、とお断りした過去がある・・・とか。
でも仕事は下さいね。みたいな飄々とした感じ。

あと、ガブの弱みを掴みたいお年頃。
実際その弱みを使ってガブを脅す気は更々無いけれど、一個ぐらい持っていれば安心じゃない?みたいなお守り感覚。
でも中々掴ませて貰えなくて歯痒いジュールさん。
ガブだって馬鹿じゃない。

ガブが色恋方面に超絶鈍感なのはとっくに見抜いています。
そして隙あらばセクハラします。
防具が無かったら脇腹とか思い切りくすぐってみたい。本心を言えば腰とかお尻を触りたい。
擦れ違い様とかにお尻を触って、ぴゃっ!?ってなるガブを見てほくそ笑むジュールさんとかステキだと思います。
ガブはくすぐったがりだと良い。

ガタイはそれほど良くはないけれど、テクはすごいに違いない。
何のテクよ?と問われても、ここでは具体的には書けない系の。

----------------とまあざっと思い付く範囲を並べてみました。
また思い付いたら足して行く。そして後でキャラ設定として書き直す。


虜囚<1>

暴君×武人















続きを読む

ルドさん&ワンシーンSS

10/01日18時台、10/02日02時台「10/01日付日記 太刀&ワンシーンSS」、10/04日0時台、11時台「昏黒の夢<8>」への拍手、ありがとうございます。

兄が良く本を貸してくれます。
で、借りた本で、意外にツボだったのが「ルドルフ・ターキー」。
富と権力と容姿が三拍子揃った傲慢(でも実は情に篤い)な主人公(ルドルフ・ターキー)と、それを取り巻く愉快?な仲間達・・・とまあストーリーそのものは王道で、特に奇を衒った内容ではないですが、コミックス第3巻の留吉さんにやられたよね。留吉さん可愛過ぎる。
1巻のオマケのオカマの皆様も大好き。

キャラクター名が結構凝っています。
例えばエグマリヌ君とか、ヴェルメリオ・ヴォルフとか。
どこから出て来たのと思う様なお名前。私の知っている世界が狭すぎるだけとも言う。

舞台は1950年代のアメリカ(の架空の都市)ですが、メインキャラのうちの一人に、モモコさんが居ます。
名前の通り日本人で、ルドルフの第一秘書。
ロリと揶揄されるぐらい童顔に描かれていますが、実際西洋人から見たら日本人の大半が童顔に見えるそうなので、そういう細かい所に拘って描いてあるのが好きです。
まあ実際モモコさんは日本に居ても童顔の部類に入るぐらいの立派なロリ顔ですが。
本人に言ったら殺されるよ!

早く4巻出ないかな~。

追記はワンシーンSS。
唐突に思い付いたジュールとガブ。












続きを読む

昏黒の夢<8>

最近ヴェイン様のキャラクターイメージが固まって来た気がします。
遅いね!








続きを読む

太刀&ワンシーンSS

09/26日06時台「09/25日付日記 寝違えた」への拍手、ありがとうございますw

MHP3でですな、太刀に挑戦してみようと思いまして。
装備を作る所からでしたが、なんとなく麻痺属性の太刀を作ってみました。

これがですね、使えるんですよ。
1クエストで3回ぐらい麻痺らせられるので、部位破壊し易いんですね。

で、太刀(麻痺)に目覚めたワタクシ。
調子に乗ったとも言いますが、MH4でも麻痺太刀を作ろうとガララアジャラさんを乱獲しに行きました。
(ちなみにMH4ではネルスキュラさんの睡眠太刀を使っています。)

いつもガララアジャラさんのクエストは狩猟環境不安定(クエスト中に別の大型モンスターが乱入する時がある)で、しかし連続で乱入が無かったので、すっかり気を抜いてガララアジャラさんを追い回していたのですが、ガララアジャラさんのエリア移動に伴って隣のエリアに入ったわけです。
気持ち的には砂浜でガララアジャラさんと追いかけっこですよ。待て待てー。キャッキャウフフ・・・みたいな感じで。

ところが。
そこにいたのは何故かイビルジョー。
一瞬呆けてしまい、その隙に空中にカチ上げられ、空を飛ぶワタクシ。一気に半分近く持って行かれる体力。
ぽつりと聞こえる旦那様の「あ、俺、かかってこい発動してたわ。」
先に言えよコラ。
素でビビったがな。

結局2頭とも捕獲しましたが、素材が揃わず、麻痺太刀は作れませんでした。
死ぬかと思ったのになー・・・。
大体不慣れな武器でジョーちゃんは厳しいよねー。

まあヘタレハンターライフは続いておりますと言う事で、追記はワンシーンSSでございます。
FF12でガブとドレと幼馴染コンビ。

なんとなくヴァンとガブの話がマイブームなんだと思われ。

















続きを読む

PageTop

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム