FC2ブログ

寝違えた

09/19日18時台「09/19日付日記 神出鬼没&ワンシーンSS」、09/25日01時台、07時台「自由の申し子」への拍手、ありがとうございますw

久しぶりに寝違えまして。
上を向く事が出来ないので、何と不便な・・・!と思いましたが、仰向く機会が殆ど無いので、大して困りませんでした。
不幸中の幸いと言うやつですかね。

そんな事より。

空賊は自由だけど素直で純粋で、憎めない子です。
腐な話を抜きにしても、美味しいゴハンを出してくれて、なんだかんだ言って結局優しい上に物知りで、自分の好奇心を満たしてくれる武人が大好きだと良いな、と。
だから英雄とか暴君とか、武人にちょっかい出して来るのが嫌いで、近付いて来ようものなら全身で威嚇して、空賊的には頑張って追い払ったのに武人に呆れられて涙目。
ホメてもらえると思ったのになー。
おぉっ、空賊もワンコ属性か!


自由の申し子

空賊と武人です。
武人が現役だと思うので、012以前・・・かなあ。
その辺は適当です。










続きを読む

神出鬼没&ワンシーンSS

09/15日11時台、14時台、09/16日07時台「09/15日付日記 多分反動&ワンシーンSS」への拍手、ありがとうございます!

いやあ、ネタってどこで降って湧くか分からないですね。
以前にも同じ様な経験をしていますが、何度経験しても自分で驚く。
すぐメモできる環境だと嬉しいし、思い立った瞬間忘れてしまうと悲しい。


追記はワンシーンSSでございます。
FF12でジャッジマスターの皆様。
描写の中に昆虫が出て来ますので、御注意下さい。










続きを読む

多分反動&ワンシーンSS

09/12日06時台、13時台、「09/12日付日記 巡り巡って一周+ワンシーンSS」への拍手、ありがとうございますw

この夏------------と言いますか、暑い間中、書く気も起きなかった以前に二次創作に関わる事すら億劫でしたが、その反動が出たのか、まあネタが出る事出る事。
そんなわけでネタとテンションが続いている間は出し惜しみなどせずにUpして行けたらと思いまする。

で、ちょっとバルフレア母は、どんな人だろうと想像してみた。
想像?違うね。創造だね。

1.幾つになっても乙女な人。
シドより幾つか年下で、結婚してから現在に至るまでシドLOVEな女性。
ちなみにシドも奥さん一筋の模様。
二人の記念日は子供そっちのけで楽しみます。
ミス・ブナンザ語録その1→「日々お忙しいですものね。旦那様はわたくしの事なんてお忘れなんですわ!」
シド「そ、その様な事は無い!」

2.子煩悩。
とっくに片付いた長男次男は兎も角、三男が中々姿を見せないし、連絡も無いので、お母様は常に心配しています。
ちなみに自分に似て生まれた三男坊の幼少時には女装をさせて喜んでいた模様。
ミス・ブナンザ語録その2→「今度こそ女の子だと思いましたのに。」
三男「あーあーすんませんね、男に生まれて。」

3.天然
天然故にその言動の破壊力は絶大で、特に家族はその天然さに振り回される事もしばしば。
ミス・ブナンザ語録その3→「もうファムランさんは女の子として育てても良いと思いますの。」
シド「いやいやいやいや。落ち着いて考えなさい。今はどんなに可愛くても成長すれば身長は伸びるし、変声期も迎えるし、どう考えてもドレスは似合わなくなる。だから止めなさい。」
ミス・ブナンザ「だって旦那様・・・・・・・・」
シド「次は女の子が生まれるかも知れないよ?」
ミス・ブナンザ「・・・・・・・・・・・・・いいえ。何人産んでも男の子しか生まれない気がするから止めておきます。」
シド「あ、そう・・・・・・・・・・・。」

----------------とまあざっと妄想を垂れ流した次第です。
他にも嫁が会いたがっているからとバル捕獲に燃えるシドとか。


追記はワンシーンSSでございます。
バルフレア×ガブラスとか誰得。
捏造バハムート戦後で多分皆様健在。










続きを読む

巡り巡って一周+ワンシーンSS

09/09日、18時台、22時台「09/09日付日記 原因は分かってる&ワンシーンSS」への拍手、ありがとうございます。

MHP3→MH3G→MH4と遊んでまいりまして、今またMHP3で遊んでおります。
まあ御存知の通りヘッポコハンターなので、MHP3ぐらいの難易度が丁度良い気がしまして。
世界観も好きですし。
ユクモ村を再現した温泉行ってみたい・・・。

そんなこんなで追記はワンシーンSS。
偶にはディシディアでも良いじゃない、と言う訳で幻想×隠居武人。











続きを読む

原因は分かってる&ワンシーンSS

09/05日21時台、22時台「09/05日付日記 再燃&ワンシーンSS」、09/06日0時台、17時台「陽の射す窓、月照らす空<4>」への拍手、ありがとうございます。


調子に乗ってお菓子を食べてばかりいたら、口中に口内炎が出来て涙目でございます。
なんで今まで余り菓子を食べなかったか、すっかり忘れてたよねー・・・。
色々美味しくて幸せでしたが、その分の反動が来たと思えば・・・・・。

そんなわけで追記はワンシーンSS。
捏造たっぷりでお贈りします。











続きを読む

陽の射す窓、月照らす空<4>

本当は優しいなんて、知らなかった。












続きを読む

再燃&ワンシーンSS

この夏の旅行で某高速のSAに立ち寄った際、某時代劇熱が再燃致しまして。
原作小説読み返しーの、テレビの再放送ガン見しーので御満悦です。



追記はワンシーンSS。
ベルガvs兄でガブ取り合い。





















続きを読む

日本の夏、帝国の夏

どうも御無沙汰しております。

何でかモチベーションからテンションから下がりまくって、漸く持ち直して来た感じです。
涼しくなった途端生き返った気がするので、今思うと暑さのせいか。

話は変わりますが、帝国の夏は暑いのかしら。
温暖な気候って話だから、暑い?
街も建物とか人工物だらけだし。
いやでもジャッジも帝国兵もあれだけごっつい鎧着て歩けるんだから、然程暑くない?
暑いは暑いけどカラッとした暑さ?
夏場は鎧の表面で卵が焼けます的な?
その分インナーは涼しく感じる素材だったり?
なんと言っても帝国は技術大国ですからな。こう言うのあったら良いよね、って意見あったらすぐ製品化しそうな気がする。




PageTop

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム