FC2ブログ

良いお年を

12/30日02時台「願いを 番外編」への拍手、ありがとうございます。

この「願いを 番外編」を以て、本年の更新は最後となります。
また、日記も本日分が年内最後の更新となります。
いつも遊びに来て下さる方、初めて見に来て下さった方。本年もお世話になりました。
来年も隙を見ながらガブラスガブラス延々言い続けたいと思いますので、またお気軽にお越しください。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

高槻幽炎

追記。
作品のトリにバッガモナンを出した事は後悔していない。

願いを 番外編

もにゃんがガブの子飼いだったと言う設定を唐突に思い出し、これまた唐突に書きたくなった番外編。
但し、そんな設定だった気がする・・・と言ううろ覚え前提。
アルティマニア見ろって話でござる。













続きを読む

冬が好き

暑いくらいなら寒い方が遥かにマシなので、辛くても冬の方が好きな高槻です。
御無沙汰しております。

仕事始めて、バタバタしている癖にSS書きたいわけですヨ。
忙しかろうが手一杯だろうがネタは湧くのです。
そんな事より仕事覚えろって怒られそうですが、私の中では仕事<ネタでござる(-ω-)

週末!

12/16日20時台、22時台、12/17日23時台、12/18日07時台「12/16日付日記 実はですな&ワンシーンSS」への拍手、ありがとうございますw
尚、頂戴しました拍手コメントへは追記にてお返事させて頂きます。

週末ですな!しかも連休ですな!!
あともういくつ寝るとお正月!!!
どこぞの非公認キャラクターではありませんが、気分的には「ヒャッハー!」でございます。

取り敢えずですね、こちらとHP版両方に頂いたアンケートは順不同ながら少しずつ消化して参りたいと思います。
少し早いけどそれが来年の目標かな。

そうそう。
偶にディシディアの少年の子守をしている武人図を想像しては和んでいます。
生意気なタマネギにも動じない大人な武人。
最終的に武人にすごく懐くタマネギ。










続きを読む

実はですな&ワンシーンSS

12/10日18時台、14日06時台「12/10日付日記 びっくり&ワンシーンSS」への拍手、ありがとうございますw


この所留守がちで申し訳無いのです。

実はですな、なんだか良くわからないままに仕事をする事になりまして。
どこまで出来るか、いつまで続くかわかりませんが、そんなこんなで日記も作品も以前にも増して不定期Upになると思われます。

楽しみにして下さっている方には申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

ってなわけで追記はワンシーンSS。
若ヴェイン様と幼ラーサー様と若ガブ。










続きを読む

びっくり&ワンシーンSS

12/06日17時台「水色拍手」へのポチッと、ありがとうございますw

今日こそワンシーンSSを仕上げようと思ったら、今日はカウンターがぐるんぐるん回った様で。
びっくりして何遍も確認し直しました。2度見どころじゃない。

そんなわけで追記はワンシーンSSです。
ヴェイン様とガブ。強いて言えばヴェイン様→ガブ・・・かな・・・?
いつだったか書きたいと言っていたヴェイン様目線のお話でございます。
こんなのヴェイン様じゃないと思われる事請け合い。











続きを読む

今後の野望

ちょっと今日は午前中時間が取れたので、必死で日記を書いております高槻です。
日記が必死で書くものなのかどうかはこの際捨て置いて。

さて。
最近ろくすっぽ更新もしないくせに野望とか大それたことをタイトルに付けましたが、私の良く使う設定として”バハムート戦後だけど全員生存前提”というのがあります。
じゃないとね?ガブラスさんの活躍?できる場所や絡める相手が限られてしまうのですヨ。
そんな個人的な事情で。

で、全員生存と書くからには全員出さないと駄目なんじゃ無いの?と、常日頃から思って参りました。
今まで書いた事ないの、誰?ラスラ様とレックスと・・・ああ、ラミナス王も書いてなかった。
あとビュエルバのオンドール侯も書いた覚えが無いですな。
細かい所をツッコむなら・・・ええと旧市街地の情報屋の・・・ジュース?違う、ジュール・・・だっけ?彼も書いた事無い。
それからビュエルバの浮雲亭にいるレジスタンス(だっけ?)のリーダーなんかもジャッジは憎たらしいだろうからネタに出来そうですな。
名前なんだっけ・・・・orz
アルティマニアを出せば良いのですが、その手間すら惜しい。
今度調べておきます。すみません。

あと出してないの、誰だったっけかなー・・・。
もにゃんはちびノアシリーズで書いた気がする。

ディシディアでもメインで書いてないキャラ、居たっけ・・・?
あ、9コンビ?あと空賊君と雷光姐さんね。妖魔姐さんもメイン扱いでは無いし、魔女は・・・微妙だな。どうだったっけ?
二つ名忘れたプリッシュちゃんも書いて無いし、秩序も書いてないね!わあいっぱい!

書きたいのから書かなきゃいけないのから山ほどあるのに更に自分にノルマを課すとか自虐体質にも程があるw

そんなわけで朝っぱらから今日の日記でしたw




感想

12/02日18時台、12/03日06時台、07時台「陽の射す窓、月照らす空<3>」への拍手、ありがとうございますw
留守がちにも関わらず、沢山の拍手をありがとうございます<(_ _)>

自分ではUpしたつもりだったんですヨ、3話目・・・。
記憶違いも甚だしい。

さて。
初めてオリキャラ出してみました。
個人的には愛着湧くと困るので、オリキャラは出さない様にしていたのですが、愛着湧かなさそうなキャラとしてなら使えはしまいか!?・・・と思い切った次第です。

話は代わりまして近況をば。

相変わらず忙しくて、それでも書きたいネタが溜まる一方で、そのうちキレそうです。
私に選択肢が無い状態で話が進んで行くので、もう何が何やら・・・orz

日の射す窓、月照らす空<3>

書くだけ書いてUpし忘れていた3話目でござる・・・。
すみませんでした。
今回はオリジナルキャラが出て来ます。
今回だけです。








続きを読む

PageTop

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム