FC2ブログ

てんつく・・・

最近やたらとアルバアルバ言っている理由が、アルバの防具が欲しいからなのです。
が、宝玉と翼膜が出ないので作れません。

そんなわけで旦那様(弓)と行ってみた!
剥ぎ取りと報酬合わせて宝玉3つ出た!
旦那様に
ヨメ、マジギレ。

旦那様、私(ガンス)が落とした尻尾をアルバがすぐ背後に迫っているのにも関わらず剥ぎ取ろうとしてオチまして。
既に1オチしているので2オチ目ですわ。
この時点で私も体力が半分近くまで減っていて、気を抜けば3オチ必然って状況でアルバに狙い撃ちされる破目になり、挙句相手にだけ宝玉3つですからね。
キレても良いと思うんだ・・・。

宝玉には及びませんが、中々出にくい素材として「天を貫く角」、略して「天つら」と言うのもあります。
ところがこの「天つら」、言い難い。
「天つく」でも良いじゃない!と開き直って「テンツクテンツク」言っていたら気が抜けるから止めろと怒られました。
勿論嫌がらせでござる。


スポンサーサイト



美学

※HP版の「Other Game」にモンハンSSの「狩る者達3<2>」を追加しました。


モンハンSSでガンランス使いを書く様になって、ガンスの使い方を見直す事にしました。
双剣は何やっても動きが恰好宜しいから良いんだ。
そして萌えが過ぎて3rdキャラをわざわざ男で作った。
現在只管採集に勤しんでおります。

で、ガンスの話。
どうやったら美しく、且つ効果的に立ち回れるか。
今まで上方突きとフルバースト、竜撃砲ぐらいしかまともに使った事の無い下手くそがどこまでできるか、自分への挑戦でもありました。
まあフルバーストを使う以上前方突きも出来ている事になりますが・・・。
あ、最近斬り上げ覚えたか(イビルジョーの尻尾対策に)。


昨日試してみたのが、正面から走って来る大型モンスターに至近距離で竜撃砲ずどーん。

竜撃砲は構えてから発射するまで凡そ3秒かかる事を踏まえた上で、モンスターの走る速度とハンターとの距離を図りつつタイミングを合わせないと綺麗には決まりません。
上手く決まれば大型モンスターが悶絶して事故には発展しないので、恰好良い。
ええ、上手く決まればね!
1回失敗して金レイアさんに盛大に轢かれたよ!
ゴロンゴロン転がった。

その次。
溜め撃ちとクイックリロードを使ってみよう!
クイックリロードのモーションも恰好良いですね。
ただ、リロードするつもりの無い所でうっかりガシャンとやらかして轢かれたり、火の玉食らったり、まだ改良の余地あり。
溜め撃ちも普通に撃つつもりが溜め始めて以下同文。
溜め時間がたかが1秒程度なのにその1秒で以下同文。

先日、太刀使いの旦那様が私(ガンス)の後ろに偶々回った直後にジンオウガの一撃を食らいまして。
旦那様の分も守ったよ!すごいねガンス!
ええ、ネタをありがとうと心の中で叫んだ直後にジンオウガのダイナミックお手で吹っ飛ばされました。
痺れたわあ・・・。

アルバさんやーい。

06/25日21時台、「青イ鳥〈4〉」への拍手、ありがとうございます!

モンハン話になりますが、私は基本的に剣士の方が性に合っている様で、尻尾の取れる大型モンスターは是が非でも尻尾を取りたい。
で、取ったら取ったでノルマ達成したからと一気にやる気が無くなり、うっかり1乙してみたり。

今はアルバトリオンさんの尻尾が欲しいんですわ。
以前は結構な高確率で取っていたのに、先日旦那様&兄(2人とも弓)と行ったら取れないままクエストクリアしてしまって衝撃でございました。

アルバの防具欲しい・・・でもアルバ怖い・・・。

夕立来た。

06/25日0時台「青イ鳥<4>」への拍手、ありがとうございます!

※HP版にモンハンSS「狩る者達3<1>」をUpしました。
高槻の趣味とノリと妄想をこねて固めて作りだした代物です。
興味のある方は「Other Game」よりどうぞ。

夕立って良いね・・・!
夜が涼しく過ごせそうで今からホクホクでございます。


さて。
久しぶりに「青イ鳥」の続きを書きました。
や、書いてはあったのですがUpしそこねていたと言った方が正しいか。
推敲して推敲して推敲し過ぎてゲシュタルト崩壊起こしてわけわからなくなって青息吐息でUpとか良くある話です。

そう言えば騎士は当初、”弟が来た”と言う描写だけ入れて、実際登場させるつもりはなかったんだよなあ・・・。
でも騎士にそんな扱いは失礼が過ぎるだろう!と思い直して書きなおして忘れて思い出して本日に至ったわけです。
頑張って私の頭!

青イ鳥<4>

弟が来たよ!










続きを読む

ヘコんだ

06/23日21時台「水色拍手」へのポチッと、ありがとうございますw

ウカムのBGM恰好良いです高槻です。
ラヴィエンテの音楽もツボです。
最近テンション上げる時にお世話になっております。

投票所、確認しました。
バシュガブ、人気ですねえ。正直な話びっくり致しました。
中々反映させられず、申し訳無い限りです。

さて。

今日、朝もはよから知人からメールが来ましてな。
飼い猫さんが亡くなったのだそうです。
この子、うちが里子に出した子でしてな。

そうかー・・・逝っちゃったかあ・・・。
少し前に具合が悪いとは聞いていたのですが・・・。

里子に出す条件で預かってから割とすぐ貰われて行った子なので、余所の子だと割り切っていたつもりだったんだけどなあ。
やっぱり寂しいなあ。

最後にポロッと。

明日Upする予定だったSSを、設定間違って一時的に今日Upしてしまいました。
一度下げて明日またUpする予定ですので、既に閲覧された方は申し訳ありませんでした。
カレンダー良く見ようね!

最近やってない。

※HP版にモンハンSS「狩る者達2<2>、<3>、<4>」を追加しました。
「2」は完結しました。
「Other Game」より御覧頂けます。
興味のある方はどうぞ。※


さて、今日は冒頭にお知らせを入れましたが、単なる構成上の都合です。
06/21日01時台「水色拍手」、「2011/11/22日付日記」への拍手、ありがとうございますw

懐かしいなあ、スクショ日記(御覧になりたい場合はこちらからどうぞ)w

またディシディア熱が再燃しつつあるので、折を見てまたスクショ日記が書けたらなあと思います。
やりたい事いっぱい!でも実現してないのも、そのまま忘れたのもいっぱい!
洒落にならんわあ・・・。




まだ腐ってます

今日もHP版にモンハンSSを追加したので興味のある方は妄想フロンティアHPトップより「Other Game」へお進み下さい。
昨日書いた「狩る者達」が序章的なモノ、今日Upした「狩る者達2」が本編扱いです。
登場キャラクター達の性格が分かる・・・かもしれない。
四人とも性格は私の趣味です。

一々フロンティアのモンスター調べるの面倒臭くなったので、モンスターや武器、防具はMHP3をベースで書こうかな、と。
横着者。

それだけ?
それだけ。

「狩る者達2」も完結したので手直し終わり次第、明日一気に上げてしまおうかな・・・。
出し惜しみする程のものではないし・・・。

勢い余った。

06/18日19時台、20時台「06/18日付日記 動画話&ワンシーンSS」への拍手、ありがとうございます!

ええとですね、結局モンハン話書いたので、興味のある方はHP版の「OTHER GAME」からどうぞ。
勢い余った高槻のおバカさ加減が炸裂しております。

で、その後の話も延々書き続けていたら一日終わっちゃったよ!
バカだね!

モンハン話と言ってもさ?名前も性格も自分の好きに決められるから、装備や狩りに行く描写を入れなければ正直オリジナルと変わらないんだよねー・・・と言う事に書いてから気付いた。

誰が楽しいって、私しか楽しく無いってことにも気付いたよ!
良いんだ別に・・・。

そんなわけで申し訳ありませんが腐ったモンハン熱が冷めるまで暫しお待ちを・・・。

動画話&ワンシーンSS

06/17日18時台、「水色拍手」、20時台「報告<2>」、「06/17日付日記 作品語り「報告」編」への拍手、ありがとうございます!

最近、ネット動画を見るのが楽しいです。
主にモンハン。オンラインのやつ。
オンラインの装備ってなんであんなに恰好良いのが多いんだろうねー。
大人の事情?

それはさておき。
やっぱりオンラインの(Xbox360MHFOPって書いてあった)ですが、ガンスのお兄さんが恰好良くて私の中で大騒ぎでございました。
動画って勝手に転載して良いのかな・・・駄目かな・・・URLだけなら・・・ダメ?
えーい貼ってしまえ!駄目だったら剥がそう。
http://www.youtube.com/watch?v=3xt6Uds9rUM(リンクはしていません)

外見上で私好みなのが、真面目な軍人タイプ(寡黙だと尚良し)の銀髪。
ガチムチか細マッチョ(気分や顔立ちとのバランスに依る)の20歳台後半~だと素晴らし過ぎて鼻血モノです。
FF13のロッシュさんなんかは正にドンピシャですね。

で、上記のガンスのお兄さんも銀髪でガチムチが似合うナイスガイでしてな。
あのガンスのお兄さんだけ私のソフトにおくれ!!

ガンスのお兄さんはせくしー且つ可愛いお姉さんと不審者?とで双剣使いのお兄さんを狩りに誘うシーンがあるのですが(動画の中盤)、その面子見ただけでネタが浮かんだ自分・・・。
狩りなんかどうでも良いから彼らの日常を描きたいです。割とマジで。

ガンスのお兄さんの何が恰好良いって、(動画終盤の)双剣のお兄さんが大型モンスターの氷ブレスの直撃食らいそうになって、「オレ死んだ」ってなった所をガンスの盾のガードが間に合って実は無事でした・・・って所ですたい。
ガンスのお兄さん×双剣のお兄さんって事ですか?違いますかそうですか・・・。


そんな感じで散々ワケ分からない煩悩を垂れ流した挙句、追記はワンシーンSS。
まだ垂れ流す気か!

ディシディアです。
時系列は・・・武人が現役時代。
暴君×武人。










続きを読む

PageTopNext>>

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム