FC2ブログ

声だけ

風邪を引きまして。
どこも痛くも痒くもないけれど、声が掠れてしまって殆ど出ないので一見重症者でございます。
なんか前にもあったなこのパターン!

・・・と言うのも分かり易い原因がございまして。
昨日の時点で既にガラガラ声だったのですが、昨日、子供のお友達と遊びに行ったのですわ。親同伴で。
で、ママ友さんにも久しぶりに会ったので楽しくてついつい喋り倒してしまい、今日になったら声が出なくなっていた、と。
いやでも待てよ?先月お花見した時に会っていたから久しぶりって程でも無いか・・・?

何にせよ100%自業自得なので普通叱られる所ですが、余りに(声だけ)ひどいせいか、旦那様どころか子供にまで大変お気遣い頂きまして本当に申し訳ございません、と。

そして書き溜めていた話に矛盾が出て頓挫したのも中々に衝撃です。
最初から書き直しw
マジで・・・・!?

スポンサーサイト



リアクション芸人

今日は携帯でぽちぽちと。

さて
MHP3。

あまりにジョーちゃんの尻尾が落とせないので、ネットで調べました。

どうやら斬り上げが宜しいらしい。
・・・斬り上げって何スか??

ええ、モンハン始めて2年近く(多分)経って、ガンスもそれなりに長期に渡って使っているのにも関わらず、存じ上げませんでした、「斬り上げ」。

なんかね、○と△ボタン同時押しすると出るらしいですよ奥さん!(誰)
R+○△同時押しは良くやるんだけどなあ・・・。

そんなこんなで情報仕入れたから行ってみようジョーちゃんへ!

結果、確かに斬り上げで尻尾は落とせました!
軽くお空を飛んでみたりもしたけれども!

何が衝撃的だったって、尻尾斬った瞬間、勢い余ったジョーちゃんがコケて1回転した事ですわ。
前々から思っておりましたが、彼(?)、芸人さんに向いているかと。
特にリアクション芸人さん。

狩り中なのに爆笑してしまいました。
そしてお空を飛びました。
やっぱりね!

いやあでも尻尾落とせて良かったですー。
満足!

小細工

チビッコがポケモン一直線になったので、こっそりPS2の中身を12に入れ替えました。
と言っても話自体は全く進んでおらず、相変わらずヴァンが1人であっちをうろうろこっちをうろうろ・・・。
ワイルドザウルスの背中に乗ってみたいな!
でもって悠然と砂漠をお散歩するのです。
・・・と言う夢を見た。

で、モンハン。
ジョーちゃんを1人で狩れるようになって妙な自信を付けたワタクシ。
上位のディアブロスさんも1人で行ってみました。
尻尾を落とす事にのみ執念を燃やしていたので、尻尾は取れたのですが、角はノータッチ。
つ・・・角も取らんとね・・・。

次の目標はジョーちゃんの尻尾を落とす事でございます。
ガンスが届かないのですがなんなのあの尻尾・・・!



小鳥の音

04/24日23時台「願いを<7>Vann」への拍手、ありがとうございますw

お天気良くて暖かくて、まるで春みたいな気候です。
もう4月も終わると言うのに漸くかい。

・・・とまあ不特定多数の方が同じツッコミを入れたであろう事はさて置いて。

縁あってコカリナを頂戴しました。
一見只の笛の様に見えて、息の吹き加減で音階が変わるので奥が深い楽器でございます。
まだ運指が慣れませんが、慣れたらきっと綺麗な音が出る!はず!


盛り沢山

04/23日20時台、「復活!とワンシーンSS」への拍手、ありがとうございましたw

さて、今日はヴァン視点のお話をUp致しました。
オイヨ君の視点と言うのは書いた覚えが無くて、そもそもオイヨ君が出て来る話が殆ど無いのですが、ガブとヴァンの確執を解消する話を書きたいとずっと思っていたので、やっと書けた次第です。
実際は解消されていませんが、そのうち続き?的なものを書くつもりです。

で、最近全然言わなくなったイチャコラしたベルガブ話ですが、プロトタイプを量産中です。
中々しっくり来なくて足掻いている最中なので、楽しみにしていらっしゃる方には申し訳ありませんが今暫しお待ち下さいます様お願い申し上げます。

書きたいのやら書かなくてはならないのやらいっぱいだね!
楽しいから良いんだwww

願いを<7>前 Vann

長いので前後編に分けました。

そして前話から大分話が飛んでいますが、御勘弁を。
毎度のことだね!すみません!













続きを読む

復活!とワンシーンSS

そんなわけで痛いのも引いたので本日絶好調!
昨日書けなかった思い付きSS書いたった!追記に!

とは言え、実は昨日書こうと思った話と今日書いた話は違います。
昨日は、♀ガブが美人で、弟がこんな美人になるんだったら兄であるお前も女に生まれていれば美人だったハズ!・・・とバッシュが言いがかり付けられて困る話だったのですが、上手く纏まらなかった。
弟以外の全員に「何で女に生まれなかったんだ」とツッコまれて兄さん半泣き。


~私信です~
細かい事はお気になさらず~!
私などには勿体無いお言葉、ありがとうございます。
恐縮でございます<(_ _)>
♀バル話読みたいなー・・・。
無理には申しませんがw


以下は思い付いたワンシーン?SS。
もうワンシーンって長さじゃ無い。
ガブラスさんが女体化しておりますので、苦手な方は閲覧されません様お気を付け下さい。
ベルガ×♀ガブ風味。
















続きを読む

本日終了

04/20日16時台「願いを<6> Bash」への拍手、ありがとうございますw


土曜日にイベント(薄い本は関係ありませぬ)に裏方として参加したのですが、途中で力尽きた子供を中途半端な姿勢で支えていたせいか、背中を痛めた高槻でございます。
で、延々背中が痛い事がストレスになったのか、今日は胃炎も併発して朝から本日終了の札を首から提げたかった次第です。
打たれ弱いにも程があるわ!!

で、寝起きから悶絶する私に子供が気を使ってくれて、「おかあさん、今日はだっこ、がまんするね!」
ありがとう子供!でもお前、そもそも抱っこをせがむ歳じゃないよな!!
・・・とは実際言いませんでしたが、礼を言って頭を撫でたら御満悦でした。
なんかちょっと不憫。

多分今日がピークだと思うので明日に期待・・・!
・・・って明日の方が痛かったりしてw
シャレにならんorz

04/18日20時台「願いを<6>Bash」への拍手、ありがとうございますw
恰好良い兄さんを目指したのですが、どこまで表現できたか・・・。


MHP3。

大型モンスターの中には”玉”を報酬でくれるものがいます。
例えばジンオウガさんだったら「碧玉」。
レウスさん&レイアさん御夫妻なら「紅玉」。

どの玉も出る確率は1桁台で、所謂レア素材。
貰えると雄叫びあげるぐらいに嬉しい代物です。

が、1stキャラに関しては不思議と運が良かった様で、アマツさんの玉である「天空の龍玉」がクエストに行く度に貰えて、ライトボウガンと防具一式作ったのにも関わらず、アイテムボックスの中には14個残っています。

でもレウスさんの玉が少ないんだよねー・・・って愚痴ったら旦那様に睨まれました。
贅沢言ってスンマセンでした・・・。

自画自賛

以前、自分で書いた「ネガティブスイッチが入りっぱなし」と言うフレーズがツボで仕方が無いのですが。
何と言いますか、ガブラスを端的に表現するとそんな感じ。

とは言え、普段自分が書いているガブラスは特にネガティブでは無いし、ポジティブでも無いし。
淡々としている描写が多いので忘れがちですが、彼はネガティブ!!大声で言わないとまた忘れるよ!ネガティブ!!

すみませぬ。
今週は忙しいのでテンションがおかしな事になっております。
土壇場になって手伝えとか何事~(ノД`)


PageTopNext>>

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム