FC2ブログ

昔懐かしと思い付きSS

個展を見に行ったのです。
子供の頃に読んだ絵本の挿絵を描かれた絵師さんの。

すごく嬉しくて、楽しくて、幸せなひとときでした。

絵本の原画も飾ってあって、なんだか不思議な感じだったのです。
自分が読んだ絵本の絵の”オリジナル”が目の前にあるってさ。
鎌持ったお兄さんがイケメンだった・・・w


追記は突然閃いたワンシーンSS。
淑女と武人。








続きを読む

戻った

02/26日22時台、02/27日07時台、「水色拍手」へのポチッと、ありがとうございます!
開店休業状態なのに本当にありがとうございまする(ノД`)

さてチビッコ様ですが最高体温40.1℃をマークしたものの復活しました。
熱も機嫌も元に戻って良かったです。
本気で一時はどうなるかと思った・・・!


さて、楽しい楽しいシアトリズムですが。
カードを良く見てみたらオイヨ少年のレベルがびっくりするぐらい低い事に気が付いて慄きました。
え?12の曲って結構やってなかったっけ・・・?ってプレイ履歴見てみたら、一番プレイしていたのは「片翼の天使(究極)」ですた・・・。
「Awakening」ですら無かった。
ちなみに2位は「ゴルベーザ四天王とのバトル(究極)」。
でもって本日は「J-E-N-O-V-A」が頭から離れなくて思わずお昼はジェノベーゼソースのパスタ食べちゃったよ!
ジェノバ違い!

お休み

2日もだんまり決め込んだ挙句に申し訳ないのですが、
チビッコが具合悪くて機嫌も悪い滅多に無い状態なので、回復するまで潜らせて頂きたいと思います。

寝て治す体勢に入っているので、もしかしたら明日にはケロリとしているかも・・・と希望的観測を述べてみる。


鈍いです

新刊出ないなあ・・・と思っていた本があったのですが、どうやらいつの間にやら休載していた様で、そりゃ出ないよね。
調べてみたら3年ぐらい休載してたらしいよ!
でもって最近再開したらしいよ!
気付くの遅ェ!
でも再開してくれて良かった!


シアトリズム。

漠然とですが感覚思い出したのでカオス神殿へ。
74曲目が出たのですが、現在の使用キャラの平均レベルが35程度なのでクリアは出来てもボス倒せませーん。
レベル高いのに入れ替えれば良いだけの話なんですけどね。
取り敢えず今の面子育てるか・・・。

色々妄想

昨日は忙しくて気が付いたら夜半でびっくりしました。

それはさておき。

平常通りおかしな妄想をしておりました。
仮にガブラスさんが女性、ドレイスさんが男性に生まれていたらどうなっていたんだろうなあ・・・と。
その場合、兄さんはどうなるの?姉妹?兄妹??とかありますが、じゃあここは兄妹って事で。

イメージ1.兄さんが溺愛し過ぎて絶対に手放さない。勿論ランディス滅亡時も生き別れにはならず、兄さんを倒さない事には告白は勿論アプローチも出来ません。
その場合、ダルマスカに移るか帝国に行ったかでその後の展開が大きく変わったと思われ。
イメージ2.原作通り生き別れになったとすると、最終的にドレイスの恋敵が増える。
風が吹けば桶屋が儲かる的な話の飛び方。
イメージ3.女に生まれても結局武闘派。ある意味ドレイス2号。年齢考えるとドレイスがガブラス2号になるのかな?
イメージ4.ガブラスを誰が射止めるかでギースが賭けを始める。

・・・ニョタ書いてみようかな。
いやでも賛否別れそうだなあ・・・。
試しに書いてみて、止めてくれって言われたら止めるとか鍵かける・・・とか・・・?
あ、だったら端から鍵付きで書けば良いのか。
自己解決。

ニョタ書くとしたらシドに人体実験されてニョタ化って展開かな。
うちのシド、出会い頭に人体実験が趣味なもんで。
ヴェイン様も困るぐらい傍迷惑。
・・・ってつらつら書いたら既に気が済んだっぽい。

全然関係無いですがシアトリズムやったよ!
「ビッグブリッジ~」の究極が一発クリアできたのが嬉しかった。

悩む

02/18日19時台「英雄御乱心++」への拍手、ありがとうございます!


昨夜は暑くて夜中に目が覚めて、暖房が入っている訳でもないのに暑いってなんじゃい、と。
心の中で毒づいていたらいつの間にかまた寝ちゃったんですけどね。

それはそれとして。
唐突にジンオウガさん倒したくなってUMD入れ替えたのです。
お・・・大きいね?こんな大きかったっけ??
倒すどころか距離詰められただけで絶叫レベルなんですが。

それでもなんとか一撃与えようとするとファンゴさんに吹っ飛ばされるオチ。
なんなのあのイノシシ達。

や、尻尾斬って時間内に収めましたよ?
満身創痍になりながら。

こぼした

02/16日「水色拍手」へのポチッと、ありがとうございますw
反応遅くてすみませぬ・・・!


土日は留守にしてすみませんでした。
パソコンに向かう気概が湧かなかったのです。

土曜の朝にね、インスタントコーヒーを詰め替えたのです。
無くなっちゃったから。
そうしたらね、手が滑って、落としちゃったのです。
開封したばかりの袋を。
で、半分以上床にぶちまけて、心が折れました。
弱ァ・・・!

・・・とまあ愚痴ばかりでも何なので、今日うpした「英雄御乱心++」の話でも。

作中で英雄を”細身”と書きましたが、あの人、コート着てる時と脱いだ時のガタイのギャップ、激しくないですか?気のせいですか?私だけですか?
着痩せし過ぎだと思います。
羨ましいッ・・・!



私信です。
お疲れ様です。
そろそろ本格的に目も手も離せなくなって大変な時期ではないかと勝手に想像していたので、私の事は気にしないで下さい。


英雄御乱心++

やっぱり御乱心。
相変わらず御乱心。

和やかな英雄×武人。













続きを読む

トリ頭

子供がスッ転んで思い切りデコ打って腫れたらしく、連絡貰うまで全然知りませんでしたが。
本人に聞いたら「そう言えばそんなことあったね!」
・・・そーッスか。
先生も電話の向こうでガッカリしていたよ・・・。

一応様子は見ているのですが、歌うし踊るし楽しそうです。

お母さんビックリし過ぎて頭の中のネタ吹っ飛んじゃったよ(ノД`)
ネタ返せトリ頭~(ノД`)


忘れてた

02/14日17時台「酒宴」への拍手、ありがとうございます!

バレンタインなのにバレンタイン全然欠片も微塵も関係ない話をUpした次第ですが!
オッサン達が酒盛りしてるだけなのに書いていて楽しかったw

そもそも今日がバレンタインであることをすっかり忘れていておりまして。
結婚したらもうチョコ要らなくね?
・・・って毎度思うのですが以前聞いたら文句言われたので仕方なく。


それはさておき。

髪を切りまして。
切ったと言うよりも梳いたと言うべきか。

お陰様ですっかり頭が軽くなった分、バランス取りにくくなって不思議な感じ~。


PageTopNext>>

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム