FC2ブログ

久々に

久しぶりに全力疾走したら肺が痛くて衝撃でした。
運動不足を痛感いたしましたわホホホホホ。


まあそれはそれとして。
大分忘れてしまったので久しぶりに12を起動しました。
オープニングのガブラスさんの恰好良さに悶絶。
何遍見ても恰好良いってどう言う事ヨちょっと。

あ、プレイしたと言ってもギーザ草原でギーザラビット追い駆けて遊んだだけです。

そもそも2週目に手を出したばかりの所で止まっていた事自体忘れていて、スタートするなりヴァン君が1人でボンヤリ立っている姿にビックリ。
なんでぼっちなん・・・?
で、良く良く思い返したら単独行動中だった、と。
経験値稼いでいる最中だったんですな。
明日も経験値稼ぐぞー。おーっ。


すいーっと

HPの方にFF8話をUpしました。
サイスコって言うか少しサイファーに歩み寄ったスコールと言うか・・・。
興味のある方はどぞー。
今日一日で一気に書いた話なので後で推敲するかもですが。
昨日までガブばっかり書いていたのに何故突然サイスコ・・・?
自分で意味不明。


デレたガブさん書きたいです。
・・・と言う衝動に駆られました。
運転中に。
何でメモ取れない時に・・・ッ!

空気圧

ちょいと今日は車でお出かけしたのですが、加速が軽くなった代わりにブレーキの効きが甘くなっていてヒエーッ。

後で聞いたら旦那様がタイヤの空気圧変えたらしいです。
前の車に突っ込むかと思ったよ!

そんなビックリドッキリ。


それはそれとして。

BGMって大事だな、と。
夏目のCD聞いたらネタが出てくる出てくる。
早く手直ししてUpしたいな。

マイナーだらけとSSもどき

朝起きて寒いなあと思ったら雪降ったんですね。
そりゃあ寒いわけだ?

それはそれとして。
何となく夏目のキャラを思い返していたら意外に北本君と夏目の組み合わせも悪く無さそう・・・とか思ったのですが、あまりのマイナー嗜好に自分で愕然とした次第でございます。
ええ、不月×豊月も相当だと思いますけどね。

で、そこから何故自分はここまでマイナーが好きなのだろうと考えてみた次第です。

ガブはDFFで声とキャラに一目(一聞?)惚れしたのが発端。
ワンピ鰐もアニメで声聞いて。
ロッシュさんは単純に一目惚れ。

・・・・・・・マイナーキャラに目が行き易いのか、主役級キャラに好みのタイプが居ないのかどっちだ。

唯一の例外としてエフハチのサイスコは超メジャーなカプですが、
良く見たらスコールが積年の恨みをここぞとばかりに晴らしてる話・・・だよね、うちのサイスコ。
サイスコ?

あ!ニーアが居たよ兄ーア!彼主人公だ!恰好良いよね兄ーア!

・・・・・・・・・・・・・・。

ま、まあ自分は楽しいから良いんだもん。
マイナーだから悪いってわけじゃないし!
遊びに来て下さる方も楽しんで頂けたら尚更嬉しい次第です。


追記は思い立ったワンシーンSS。
絶体絶命な感じのドレガブ。
思いっきり中途半端だし暗いし死亡フラグ立ちまくりですが平気且つ興味のある方は↓へどぞ~。










続きを読む

先生な外見

夏目のCD買っちゃったw

ネットで別の物を探していたのですが、何となしに出ているかと探してみたら出てたのです。
人気作品ですからね。当たり前と言えば当たり前か。
で、思わずポチッと・・・。

もう一つ欲しいのがあるのですが、なけなしの自制心で必死に耐えております。
ワンピ鰐のフィギュア。
超恰好良い・・・!
なんでこんな恰好良いんだよワニーwww

発売された当初もやっぱり自制心フル稼働して耐えて、そのうちに忘れてしまったのですが、先日何かの拍子に目にしてしまったのですよ。
しまったしまった。
久しぶりに見てもやっぱり恰好良いよー(ノД`)

実は高槻。
本格的なフィギュアの類は持っておりません。
精々が食玩レベル。
あ、兄から貰った子エースが居るか。でもそれだけ。

蒐集癖があるのでうっかり手を出したら際限無く買ってしまう事は目に見えておりまして。
手を出してはいけないものなのです。
そんな理由でガブさんのフィギュアもありません。
でもすっっっっごい欲しい。
でも我慢・・・!



追記はディシディアで素朴な疑問。
ネタバレ含みますので苦手な方は回避を!







続きを読む

ふぁいとーナントカ!

気が付いたら1月も後半・・・orz
今月は拍手文が更新できそうにありません。
すみません。
またかよ!

がらりと話は変わりまして。
突然無性にFF8の曲、「The Legendary Beast」が聴きたくなりましてな。
聴きながらうちのスコールさんの役立たずっぷり(うちのだけです。余所様のスコールさんは男前で強くて恰好良いです)を思い出して苦い笑いを浮かべてみたり。
え?うちのスコールさん?
装備他色々1番強化してあったのに最終戦のラスボスのHP残量があと1撃分になるまで出て来ませんでしたよ?

過去に何度か書いた覚えがあるけれど、何度でも書くぐらいインパクト大きかった。
もう1周やってみたい気もするけれど・・・。

やっぱりね

抵抗力の低さには定評のある高槻です。どうも。
当たり前の様にインフルさんに取り憑かれました。
あんなにおミカン食べてたのに!!
でも美味しいからいっぱい食べるよ!

とは言え薬も効いて気分爽快・・・と言うか通常通りなので子供とお家で大人しくしております。
昨日は熱のせいかおケツの筋肉が痛くて参ったです。
ピンポイントで尻。何故尻。

で、熱のせいかソファで寝転がっている時に不思議な体験を。
目を閉じると足元の辺りから大人の男女数人と思しき声が世間話してる。
目を開けると姿は見えないし声も聞こえなくなる。
閉じるとまた話し声--------------------
熱って怖いね!!

そうそう、お薬。
イ/ル/ビ/ル使いました。
一回で治療終了のお手軽さ。
どうしてもワルビル(ポケモン)が先に出て来てしまって名前を正しく覚えられないのですが私だけですか。

Aでした

子供のお熱。
週末から乱高下していたのですが、検査したらイ/ン/フ/ル/エ/ン/ザでした。
食欲もテンションも通常通りのイキイキしたインフル生活を満喫しております。
1週間堂々と休めるのが嬉しいらしいです。
勉強忘れるなー。

そんなこんなで突然ここを留守にするかもです。
御了承下さい。

ガチ昼寝

お熱な子供にお昼寝の添い寝を。
で、私がガチで寝たと言う・・・。
いや、子供も寝てましたけどね!

ごはん食べるのも好きですが、それよりも寝る方が好き。
1日10時間ぐらい寝たい。
偶に真剣にそんな事を考えて寝れない現実に打ちひしがれてみる。



記憶力

半年ほど前に粗方書いて、後は推敲するだけの作品があった事を唐突に思い出しまして。
なんで忘れてた・・・orz

さて、本日はCSで夏目を放送する日でしてな。
タキのお宅にお邪魔する話と夏目と的場がばったり会った話でした。
ブチ切れニャンコ先生が好きなので来週も見ねば・・・!!

旦那様がバイクのブレーキなんとかを交換するとかでお手伝いしました。
そんな大した事してないのに妙に疲れているのは週末だからかのう・・・。

PageTopNext>>

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム