FC2ブログ

XXプレイ日記・・・・的なもの

03/29日12時台、05時台「03/27日付日記 今日の職場とXXのその後」への拍手、ありがとうございます!

取り敢えず、クエストの★マークの所にCLEARを付けたいお年頃?の高槻です。

--------------と言う前提で。

XXになって、G級防具も手に入れたので、見なかった振りをしていた村クエ(下位)の高難度クエストに挑戦しました。
未クリアは、「非常に波状な状態異常」と、「天と地の怒り」、「最後の招待状」の3つ。

「天地」と「最後」は勲章を貰える事が分かっていたので、クリアしたいものの、金銀夫婦とスーパーサ○ヤ猿2頭とかどう考えても無理だったので、見ないどころか無いもの扱いをしている現在。
一方「非常~」は、面倒臭いので、いつか気が向いたらやってみようと思って、前述の通り、G級の装備を揃えて防御力や攻撃力に余裕が出来たので、挑みました。

そもそも討伐より捕獲が好き。
なので、罠は調合分含めても4つまでしか用意できず、闘技場の支給用シビレ罠を使っても、捕獲用麻酔玉が4頭分までしか持ち込み出来なくて、しかも麻酔玉の調合分まで持ち込める程持ち物に余裕が無いので、「非常~」に限らず5頭出て来る連続狩猟クエストは好きじゃないのです。
それでもクリアマーク欲しさに、意を決してクエストを受注しました。
予想通り大変面倒臭い思いと戦いながら、クエストは無事クリアしました。やったね!
3DSなので、1頭狩る→一旦DS閉じてティータイム→もう1頭狩る→以下略・・・と言うやる気ゼロ戦法ですとも。
よーし、これで残るは「天地」と「最後」の2つだけですよ!私は頑張った!←自画自賛

で、後日時間がある時に、村クエの依頼文を読んで楽しんでいたのですが、良く見たら「天地」の上に知らないクエストが出てる・・・・・?
どうやら「非常~」をクリアした事によって新しいクエストが出たらしく、面子を見てみたら、高難度の四天王討伐とな。
何故増える・・・・・?どこまで増えれば気が済むの?ワカメなの??と意味不明な事を考えながら、暫く「天地」や「最後」同様無かったものとして扱っていたのですが、「天地」や「最後」に比べたら、まだ四天王は幾らか狩り慣れているし、ちょっと試しに行ってみようかと挑戦してみたのです。

結論。
2度と行かない。
いや、高難度クエは大体2度と行かないと心に決めるのですが、その”2度と行かないシリーズ”にお1つ追加ですよ!
2オチの残り時間5分でクリアこそしましたが、心臓に悪い・・・・・。

後少しで4頭目のディノバルドを討伐出来るのに、自分の体力が2mmしか無かった時は涙目でした。
しかも既に2オチしていた上、燃えている(火やられでしたっけ?)最中だったので、その貴重な2mmも尽きる直前。
私が回復している間、ディノバルドさんは遠くでオトモに気を取られてくれたので助かりました。

それと分断柵を作動させるタイミングを間違えて、2度もディノバルドとライゼクスと同じ空間でひと時を過ごしましてな。
中々無い経験ですよ。
2人?とも情熱的でして・・・・・・死ぬかと思ったわ!(逆ギレ)

あと、1回罠を失敗して、使い切ってしまったと思い込んでいたのも手痛いミスでした。
クエストから帰って来たら、罠1個残ってた・・・。
良く考えたら支給用シビレ罠を貰えていたので、1個余分に持っていたのに、テンパってしまった。

そして癒しを求めて龍識船に居る主席研究員さんに話しかけたら、調査隊の隊長の話しかしないし。
一言「がんばったね」って褒めて頂けたら次のクエストも頑張れるのに・・・・・・!

追記は拍手に頂きましたコメントへのお返事となっております。
いつもありがとうございます。









続きを読む

スポンサーサイト



ニーア再び

とっても久しぶりにニーアレプリカントで遊びました。
一応2週目。
石の神殿行って帰って来た所なのでまだまだ序盤です。

もうね、操作方法を思い出す所からスタートだったので、為すすべ無くその辺の羊にどつき回されてみたり。
あいつらなんであんな血の気が多いんだ(ノД`)

そんな世知辛い話はさて置いて。

ニーアのOPも勿論久しぶりに見たのですが、いつ見ても鳥肌モノでございます。
カイネさんのドスの利いた声も久々に聞いたな!
見る度思う。ニーアがヒロインで良いんでないの?
ニーアを嫁にすれば良いよカイネさん。
愛人はエミールで。
ニーアの愛人?それともカイネの??


DdFF2周目プレイ日記<7>

02/05日22時台「水色拍手」へのポチッと、ありがとうございます!

雪降るって昨日から散々騒いでいるからすっごく警戒していたのに降りませんでしたよ、と。
や、少しは降りましたが積もる程じゃなくて安堵したやら物足りないやら。
筋肉痛なので有り難かったのは確かではございますが。


今日は思い立って自分で書いたインタナFF7のプレイ日記読み返したんですヨ。
うん、何言ってるのか全く分からないw
プレイ日記の意味が全く無い気がするですだ・・・。


追記はディシディアやったよ。
5章終わったよ。
ネタバレしてるよ。
そして支離滅裂。
これも後で見たらわけわからないんだろうなあ・・・と思いつつ。














続きを読む

DdFF2週目プレイ日記<6>

まだまだ続くよヴェガブの話!

私の中のヴェガブはヴェイン様がアルシドに対抗心燃やした所から始まっているので、
私の考えるヴェガブにはほぼ100%の確率でアルシドが出て来ます。
しかも見た感じガブとアルシドは仲良さげ。

そんなこんなで日がな一日ヴェガブを妄想していて、ちょっとヴェイン様が軟化して来た・・・?

「他の誰でも無い、私にだけ忠誠を誓えガブラス。」
とか
「忠実であると言うならば心身共に捧げよ。」
とか命令しちゃうんだよ!
・・・あれ?全然軟化してない??

気を取り直して。

命令したら多分ガブは従ってくれるんだろうな、と。
従ってはくれるけど、それはヴェイン様が命令したからであって自発的なものでは無いからやっぱりジレンマに陥ってギリギリするヴェイン様。
いやでも命令→絶対従うの展開ならエロも有り・・・?

最近えっちぃのは書いていないのでそろそろ書こうかな、とやる気になっているうちに書かないと次のやる気がいつ来るかわからないのが気紛れの困る所。
良いからガタガタ言ってないで書け、と。

イチャコラしたヴェガブが思い浮かばないのですが、いつかそんなネタが出る日が来るのかなあ・・・。


ところで12よりもディシディアで遊んでいる時間の方が長いだろうに、思い浮かぶネタは12の方が多いのは我ながら何故?
今も012で遊んでいるのに話しているのはヴェガブだし。
どっちの方が好きって言うのは無いんだけどなあ・・・。
どっちも好きだから。


追記はディシディアやったよ。
ユウナ編終わったよ。
ネタバレしてるよ。











続きを読む

DdFF2週目プレイ日記<5>

01/08日22時台01/08日付日記、「HPいじった」への拍手、ありがとうございますw
このポチッとはもしや・・・ヴェガブ好きが私だけでは無いと言う事でございましょうか・・・!?
ものすごい嬉しいのですが。テンション上がる上がる。

まだ「主と狗」話をひきずりますが、これは書いている最中からラーサー様がずっと脳内で「あァァァァにィィィィうゥゥゥゥえェェェェ・・・・!」って唸っていてガチで怖かったです。
私の中のラーサー様、邪悪過ぎだから。
12歳だよ?
純真無垢を人の形に固めた様な子だよ??
どうしてそうなっちゃった???


そんなこんなで追記は012話。
ユウナんの話やったよ!
他にもつらつらと。
ネタバレ盛り沢山なので苦手な方はスルーして下さいませ~~~。

















続きを読む

DdFF2周目プレイ日記<4>

ラグナ編、終わりました!
久しく遊んでいなかったので誰の話をどこまでやったのか覚えていませんでしたがラグナだったよ!

ラグナ専用召喚獣にキロスとウォードが居たら面白かったのになー・・・と思ったです。
戦闘そっちのけで漫才が始まって相手が呆れて帰ってしまうとかやりそう。
息子がマジ切れしてキロスとウォードを強制送還・・・とか?

おぉっ、FF8の話を書きたくなって来ましたよ。
ガーデン話ばかりですがエスタの話も楽しそうです。


追記は妄想。
バルフレアの家族の事をちょっと考えてみた。
ネタバレを含みますので閲覧される際は御注意を。











続きを読む

DdFF2周目 その3

1周目の時のデータ使ってちょっくらCCFF7のミッションをやってみました。
超久しぶり。
えー・・・かなり思い出補正がかかっていた様です。
思ってたのと大分違った・・・。
ザックス可愛かったけれども!
アンザクもステキですが、カンザクも好物ですじゅるり。
クラザも捨て難い。

NLは・・・ヒロイン論争が巻き起こったぐらいなので余り波風立てたくないですが、
私はザクエアが好きです。で、クラウドはティファとがバランス取れていて良いな、と。
だからと言ってクラエアが許せないとか言うのは無いです。
好みは人それぞれですから。


追記はDdFFプレイ日記。
ネタバレだらけですよ、と。
一部FF8のネタバレも混じっておりますので御注意を。













続きを読む

DdFF2周目 その2

今日は携帯で書いとります。

不慣れなせいか書き辛いとよ・・・。
でも書く。

DdFF。

相変わらず空賊でうろちょろしてます。

後は追記に
ネタバレがゴロゴロ






続きを読む

DdFF2周目

えー・・・昨日CCFF7やりたいんだ!とか言っておきながら入れ替えたUMDはDdFFでした。
空賊のストーリーをやってみようと突然思い立ちましてね。

CCFF7はね、・・・鬱展開思い出したら切なくなって手を出せなかったんですわ・・・。
なんとなくミッションやりたいなー・・・とは思いますが・・・。

こんな感じで私の脳内は主に気紛れで構成されております。



DdFF感想を追記に。
ネタバレしてまーっす!













続きを読む

結局・・・

二言目には「面倒くさい」ばかりが出る横着者ですが、流石に運動不足なので腹筋と背筋、腕立て伏せを始めてみました。

と言っても疲れを感じない範囲の如何にもやる気のない筋トレですが。
ガチムチを目指しているわけでは無いので。

筋肉が付き易いので調子に乗るとすぐガチムチになるとです。なのに運動嫌いの運動音痴。
自分でも勿体無いとは思うんですけどねー・・・。


さてガチムチ連呼していないでゲーム話でも・・・。

FF9。
クリスタルワールドに入って、途端に終わらせるのが勿体なくなってしまって元の世界に戻ってみたり。
全員レベルを99に上げてからクリスタルワールドに戻ろうかな!

MHP3は興が削げたので旦那様が行きたいクエストにお付き合いする程度です。

でもって耐え兼ねたのでDdFF始めました。
忍耐力無い・・・。
追記はちょこっと感想。
ネタバレを含むので下げました~。













続きを読む

PageTopNext>>

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム