FC2ブログ

一年終わる&コメントお返事

12/04日21時台「06/10日付日記 7年過ぎた&ワンシーンSS」、「束縛ハグ詰め合わせ FF12Ver」への拍手、ありがとうございます!

二、三日前に広告出ちゃったとアワアワしながら記事を更新した気がするのに、また広告が出ていて本気でびっくりしました。
元々秋口~十二月は忙しい時期なのですが、今年は色々重なって割と本気でまともに休む暇がありません。
仕事は公休日の返上なんて珍しくなくなって、いつの間にか超人扱いを受けるようになっていて、わあ、なんかうちのガブラスさんみたいになってるー。
喜んで良いのか悪いのか。

で、相変わらず憂さ晴らしでドライブに出掛けて、気分転換にはなるけど、更に体力を消耗すると言うアホな日々を送っております。
無論萌えも妄想も忘れてないです。
大丈夫!まだ倒れてない!倒れるまではセーフだ!!

でも案外この状況を楽しんでいるのです。
今の所、ボケ倒す方向で疲れが出ているのもあるので、みんな笑顔で仕事してます。

追記は12/01日に頂戴しましたコメントへのお返事となっております。
お返事不要との事でしたが、嬉しかったのでお返事させて頂きました。




続きを読む

スポンサーサイト



映画とぬりぬり

09/07日14時台「09/07日付日記 夏休み終わった」への拍手、ありがとうございます!

大神の塗り絵を買いました。
ちょっと大人の塗り絵ちっくで、今年の六月に出たのかな?

で、地道に気が向いた時に少しずつ塗って行こうと思ったのですが、家族に普通に見つかる。
そこからこのキャラ塗りたい合戦が始まり、結局間を取って?スキャンからのプリントアウトでコピーを作って塗る事に。
家の中で個人が楽しむ分にはセーフ・・・ですよね?

まず、ネムリ塗りました。可愛い。
次は誰にしようかなー。オキクルミ君は最後です。

もう一つ。
映画を観に行きました。
「トランスフォーマー/最後の騎士王」。

で、オプティマス×バンブルビーがツボ(珍しく王道。・・・多分王道)だったのは良いとして、知らない自動車オートボット達がいっぱい出てる・・・・!?
と思ったら、自分、リベンジまでしか観ていなかった。
そりゃあ二作観ていなかったら、知らないキャラいっぱいますわ。

それと、久しぶりに観たらバンブルビーが小柄でビックリ。
あれ?あの人(人?)こんなに小さかったっけ?
あ!だからフットワーク軽いのか!

オプティマスと並ぶと、尚更小さく見えるわけですよ。

オプティマス×バンブルビー(オプビ?オプビー?と略すらしい)のSS書いてみようかと思ったのですが、バンブルビーの喋り方とか一人称とか良く憶えていないので、一作目から見直したら書こうかな・・・・・。
調べてみましたが、どうやらお調子者らしい。で、「ぼく」と「おいら」の二種類ある様なのですが、実際観てみないとしっくり来ませんな。
良し、DVD買おう。

追記は08/30日に頂戴しましたコメントへのお返事となります。
大変お待たせいたしました!












続きを読む

夏休み終わった

07/21日12時台、07/23日02時台、08/01日10時台「07/21日付日記 映画観た」への拍手、ありがとうございます!
尚、拍手に頂きましたコメントへのお返事は、追記にてさせていただきますが、08/30日に頂戴しましたコメントへのお返事は、また後日とさせて頂きます。御了承下さい。

この夏あった事。
全体的には、休みの日も仕事の合間も子供の予定が入って、私の休みはありませんでした。
細かいところでは↓

1.黒部へ行きました。
水が美味しかったです。
ゴハンも美味しかったです。
山の上は雪が残っていて、涼しかったです。
雨だったので、ダムの放水が桁違いでした。

2.くじ当たった
コンビニで、○○円以上買うとクジが引けるよ!ってな感じのアレで、引きました。
LED電球。
コンビニがそんなものも売っている事にも驚いたのですが、店員さんがクジに電球が入っている事を知らなかった事も判明。
クジ見た瞬間、二人で「「電球!?」」って声被りました。
精々当たってもドリンクとかアイスだと思っていました。

3.ネタが尽きない職場。

店長が夏休みに入った途端、店長代理が店長帰って来るまで朝礼をやらないと宣言したのが可笑しかったです。
どうあっても朝礼やりたい店長と、朝礼嫌な店長以外。

毎度お馴染みDさん&Eさん(同窓生の同級生)。
Eさんが手を挟んで、悶絶からの大騒ぎをしていました。
その様子を笑顔で見守るDさん。
・・楽しそうですね?
Eさん曰く、「他人の不幸は蜜の味ってやつッスよ!」
そうですね。
貴方がそんな難しい言葉知っている事に驚きました。言わないけど。
その後、Eさんは、両手の指先をDさんの目の前に突き出し、「腫れてる!」と見せていました。
Dさんは苦笑いをしていました。
ちなみに遠目には腫れている様には見えなかったですが、大人だから言わない(笑)
相変わらず全力でワンコ属性らしいです。

4.勝浦行きました。
千葉県民が泊まりがけで千葉県内を家族旅行です。
正直、何が楽しいのか疑問でしたが、いざ行ってみたら楽しかったです。
家族で行ったから楽しかったのか、やりたい放題やったから楽しかったのか。

久留里城に行きました。
普通の坂と、林道を登る道がありましてね。
迷わず林道を選んだら、ちょっとした冒険気分が味わえてホクホクでした。
家族はうんざりしていました。

久留里城は大神に出て来るフセヒメやヤツフサ、八犬士の元ネタの舞台となった城なので、家族も興味津々でした。

5.神経性胃炎で半泣き
夏休み中、子供が色々続々とやらかしまして。
八月の中盤辺りから神経性胃炎を起こしました。
それでもなんとか迎えた新学期。
その晩に、食事が摂れなくて流石に焦りました。
もうね、飲み込めないと言うか、体が受け付けないの。
ガッツリ寝て覚めたら普通に食べれましたが。
多分、新学期になったので気が抜けて一気に疲れが出たのではないかと。

で、夏休みの疲れを引き摺りながら仕事も続け、現在に至ったわけです。
良い加減日記書かないといけないと言う義務感で書いた次第です。

追記は拍手コメントへのお返事です。
御無沙汰しております!









続きを読む

迷走方面

変な妄想が始まった時は、大体疲れている時です。

アーシェ様が紐の下着を握り締めてガブに迫って、ガブが半泣き&必死で断っている図がふと浮かんだのですが、何がどうしてそうなったのか・・・・・。
なんなの?ガブに穿けって事なの?


取り敢えず、仕事のシフト編成が滅茶苦茶なので、流石にキレました。
で、シフトを作るHさん(女性)に荒ぶっていたのですが、そこへ偶々Aさんが通りかかった!

ちなみに、出来上がったシフトをチェックして、最終的にGoサインを出すのはAさん。
つまり、責任者はAさん。
半年以上無茶振りが続いているので、Aさんにも大概にする旨伝えました!
Aさん「分かりました!僕、これからうどん食べに行くんです!」
そしてウキウキ去って行くAさん。
あらそう。お昼ごはんはうどんなの。まあね、近所に美味しいうどん屋さんあるからね?楽しみだよね?でもね?そうじゃなくてね?
お前、絶対私の話、聞いていないよね?

結局、シフトは来月は改善するとHさんが約束してくれたので、来月に期待したいと思います。
ええ、我が道を行くAさんに毒気を抜かれましたよ。
ちなみにHさんも「アレ、話聞いてないですよね」って言ってた。
この人上司をアレって言った!







続きを読む

周囲との温度差&書いた感想「偶然の宝物」編

06/15日0時台「06/08日付日記 7年過ぎた&ワンシーンSS」、「一致団結」、06/16日07時台、08時台「偶然の宝物」への拍手、ありがとうございます!

この、(SS、日記共に)全くネタが出ない時期と、書くのが追い付かないぐらい湧き出る時期のギャップはどうにかならんものか・・・・・。
足して2で割ったら丁度良いと思うんですが、世の中そう上手くは行かない訳で。
あと、メモ取れない時に思い浮かぶネタ。手が空いている時に出て来る気は無いのかな?
いつも思う。
で、思い付いた限りの事を書くので、今日の日記は長いです。

久々に、DdFFを立ち上げました。
キャラクターボイスを聞きたくて。
武人と魔人の恰好良さに悶絶しました。
もうね、魔人×武人が捗る捗る。
そして唐突に気になり始めた道化×武人。
異様に武人に執着する道化と、意味が分からなくて戸惑う武人。
なのに書いたのは大樹×武人って言う不思議。
大樹が何かで体勢崩して、武人を押し倒してしまうって感じのシーンが突然湧いたのです。
思い立って1日で書いた。
で、大樹の重量で潰されたら、武人だって只では済まないよね?ってなって、偶然の宝物に繋がった次第です。

これまで、ウチの大樹は武人に対してこれと言って特に感情を抱いているわけではありませんでした。
時々休みに来て、その代価として大樹(の庭仕事)を手伝ってくれる人間--------------
その程度だったのが、うっかり殺しかけた拍子に、死なせたくないと執着を持っている事に気が付いた。
でもその執着が意味する所が何なのか分からないから、じゃあ調べてみよう→何か武人で気に入ってる部分があるとか?→触りまくる・・・・の流れです。
元から人間ではないので、大樹に人間の感情の機微が分かるかな?と思いましてな。


さて、最近PS4の話を何度かしております。
強いて言えば、気になるソフトがFF12とニーアとディシディアと。
でも買う気は無いので旦那様にも特には言っていなかったのですが、モンハンがPS4で出る事に旦那様が気付いた!

旦「奥さん!モンハンがPS4で出るんだって!肉焼き機がすごいんだよ!」

何か知らんけど動画を見たらしい。

旦「奥さん!PS4、いつ買う!?」
私「買いません。」
いきなり買う前提で話をするのはどうなんでしょう。
旦「え・・・・・奥さんなら絶対買うと思ったのに・・・・・・・・・。」
ん?何でそこまでヘコむかな?
寧ろ何故絶対買うと思ったの?

奥さんテレビ滅多に使わないし。夜更かしも出来ないし。
最近は大神で久々にPS3を起動させたけど、それは子供が一緒に遊んだからだし。
家事と育児を放棄した挙句、旦那様と子供からチャンネル権を強奪しても良いなら買う事も視野に入れますが・・・・?

朝食を食べながら話したので、子供も聞いておりまして。
子供「おかーさんPS4買うの!?操作の仕方教えてくれたら遊ぶよ!?」
買いません。教えません。遊ばなくて良いです。食べ物が口に入っている時に喋らないで下さい。
旦&子「買ったらいいのにネー。」
こんな時だけ団結するんじゃありません。

取り敢えず、旦那様からは、「奥さんが欲しくなったら、いつでも買って良いからね!」と、有り難いお言葉を頂きました。
だから買わないって言ったでしょ?
家族の理解があるのはありがたいんですけどね・・・・・・・。

そう言えば、半月ほど前に偶々会ったママ友さんにも「PS4買った!?」と聞かれました。
その時も買っていない事を伝えたら、高槻さんなら絶対買ったと思ったのにーと残念がられました。
取り敢えず、日頃の行いって大事なんだなと思いました。既に手遅れですが。

追記は06/10日に頂いたコメントへのお返事となっております。
いつもありがとうございます!







続きを読む

試したらしい

06/08日19時台、23時台「06/08日付日記 7年過ぎた&ワンシーンSS」、06/13日08時台、09時台(2件)、06/14日0時台「一致団結」への拍手、ありがとうございます!

※過去記事の整理を致しました。コメントへのお返事を書かせて頂いた記事は、雑記→拍手カテゴリへと移動しました。

FF12の10周年記念SS書いていたのを放置しているので、ここいらで誰がまだ書いていないのか、整理してみたいと思いまッス!
ドレイス
アルシド
ラーサー
ジュール
ギース
フラン
パンネロ
ラスラ
アーシェ
レックス
バッガモナン
ハウゼン
グラミス
オンドール候
あと・・・・・誰・・・・・・・・・・・・・・?
記憶を頼りに書き起こしたので、きっと誰か忘れてる。
いや、そもそもこの人と書けるのか!?みたいな人?もいるけれど!
取り敢えず、息抜きを挟みながら地道に書いて行きたいと思います。

本題。
兄が、アーケード版のディシディアをを見付けて、試しに遊んでみたそうです。
(以前私がディシディアの話をしていたのを思い出して、どんなものか興味を持ったらしい)。

兄「お前が好きなの、誰だったっけ?」
私「ガブラスです。」
兄「どんなんだっけ?」
私「鎧です。」
兄「鎧・・・・いっぱいいるなあ・・・・・・・あ!アレか!ツノ!」
私「そうそう。兜に角生えてます。」
兄「前に伸びてるやつだよな!」
私「それはWOLだと思います。」
兄「わっかんねーよ!!」

兄逆ギレ。
ちゃぶ台あったら返してただろうぐらいの勢いで。

調べたらアーケード版に武人は居ない模様。
それから3の”赤い女の子”って言っていましたが、3は男の子だと訂正しておきました。
その後、1から13まで秩序混沌の面子を教え、今更ながら兄にPSP版を勧めておきました。

ゲームと言えば。
スマホに換えて、ゲームが出来る様になったわけですが!
やりません。
いやだってゲームはゲーム機あるし・・・・・・・。

電話とメールとラインしかやらないスマホ。
使い方良く分からないし。
着メロや音楽も、DLの仕方が分からないから初期設定のままです。
一応外に出る時は持って歩きますが(忘れる事も多い)、基本的に家に帰ったら定位置に放置です。
そしてまた持って出ようと思ったら電池が虫の息で慌てる。

追記は拍手に頂きましたコメントへのお返事となっております。
尚、06/08日に頂戴しましたコメントへのお返事は、また次回とさせて頂きます。
御了承下さい。






続きを読む

偶には軽いフットワーク

04/26日18時台、20時台、04/27日07時台、04/30日04時台、「04/26日付日記 諦めた&ワンシーンSS」への拍手、ありがとうございます!

2、3日前に幻想×武人のネタを思い付いたんですよ!
まあ今現在全く覚えていないわけですが。

この、唐突に降って湧くネタはどうにかならんものか・・・・。
眠い時とか仕事中とか、メモする余裕の無い時に思い付いても困る訳ですよ---------って誰に愚痴っているんだか。

仕事が諸事情ありすぎて、労基に怒られるんじゃないですかね?的な激務も一段落したので、解放感からヒャッハー状態です。
そして店長に文句垂れまくった結果、改善して貰えるらしいので、それも良かったです。
相変わらず人数増えないけれども!!
あ。人数と言えば。
先月辞めたDさんが、帰って来ました。
今度はEさんと同じ勤務形態で。
Eさんが嬉しそうに見えるのは、私のお脳が腐っているからでしょうか?


追記は04/29日に頂いたコメントへのお返事です。
ありがとうございます!








続きを読む

XXプレイ状況 ~56でした~

04/15日、04/16日08時台、04/18日0時台、08時台「04/15日付日記 鳴神とワンシーンSS」への拍手、ありがとうございます!

HR、解放しました。
56でした。
取り敢えず、これで一段落ですかね。

G級に上がってからは、ボロスXにエリアル咬剣咆黄蛇の一張羅でキークエストを全てこなしました。
いえね、このエリアル麻痺が結構重宝したのです。
調子が良いと1つのクエストで3回麻痺らせる事が出来たり、エリアルなので乗って倒して起き上がる頃には麻痺で結構な時間足止め出来たり。
何せ古竜も麻痺らせられるのですよ。麻痺すごい。
ボロスXは・・・・・ああ、すぐ作れそうだったのがボロスXだったからですな。
今はブラックSを使っています。
角はどうにかならなかったのか・・・・・・。

そうそう。
ラオシャンロンも初めて挑んだので戦い方が全く分からず、勝手が分かるまで苦労しました。
トロッコも何の為にどうやって使うのか分からず、取り敢えず適当に操作していたら右へ左へゴロゴロガラガラ・・・・。
旦那様の「奥さーん!どこ行っちゃうの!?帰って来てー!」と、「ちょっと!この奥さん使えない!」発言は今でも忘れられません(笑)
大砲の弾を持って呆然と立ち尽くす旦那様ハンターの姿が遠ざかって行く光景は、今思い返しても笑えます。
本当スマン!

G級は3G以来の挑戦だったので、大型モンスターのG級特有のモーションに一々びっくりしたり、感心したりでした。
雷狼竜さんのG級モーションがですね、魂飛ばしている様にしか見えなくて、見る度心配になるオカンハンター。
アレ飛ばし過ぎたらワンコ死んじゃうん・・・・?

リオレイアさんのG級ターン(勝手に命名)も綺麗で女子力高そうで、流石陸の女王様です。
G級のバルファルクとディノバルドは大変だった記憶しかありません。
ナルガクルガさんのG級モーションは尻尾ビターン×2でした。
フッフーン、そんなのMHP3やMH3Gのナルガ亜種さんで慣れてるもんねー♪とドヤ顔で挑んで、普通に2回目ビターンを喰らったのは私です。

そんなこんなで最後の緊急クエストが出ましてな。
変わった名前のモンスターだなー・・・大きいのかなー・・・新しい古竜種かー・・・等と思いながら行ってみたら、
小っちゃ!!!咆哮がピギャァァ!って!!
しかも君、どう見ても虫ですけど古竜なの!?
調べたら甲虫種!見たまんま虫でした!カマーッ!

そんな得体の知れないテンションで、クエストに挑み、支給品を見て引き攣るワタクシ(と旦那様)。
消散剤と忍耐の種があるね・・・・?
それはつまりそれが必要と言う事だね・・・?
次回は忘れものに注意しましょう。

結局、お前カマキリじゃ無いんかーッ!!と叫びながらの緊急クエストは無事クリアしました。
で、その後に村クエ全部クリアしてからHR開放したかった事に気が付いて、今更なので地道に村クエに通っております。
もう重たいクエストしか残っていなくて、面倒臭くて青息吐息です。
ニャンターの部位破壊クエが嫌で嫌で仕方ありません。
村クエも古竜しか残っていなくて、そちらも青息吐息です。
古竜は集会所に回しましょうよ隊長!

追記は4/15日に頂戴しましたコメントへのお返事となっております。













続きを読む

今回の男性陣

03/01日17時台、03/04日02時台、「03/01日付日記 ふと思った」への拍手、ありがとうございます。

Aさん&Cさんと、Dさん&Eさんがいつも面白くて、もう観察日記を付けて良いと思う今日この頃。

AさんとCさんが余りに揃って行方不明になるので、彼らは一体どこに行っているのだろうか?
----------------以上が、今日の女性陣の話題でした。
もう議題って言っても差し支え無いぐらい、真面目に話しました。

全員で頭捻ったんですけどね、結局わかりませんでした。
Aさんが大柄な割には存在感の無い人なので、今そこに居たのに、振り返ったら居なくなっているなんてザラで、そこから探し始めると10分20分見つからないとか良くある話過ぎましてね。
そしてAさんが居なくなると、大概Cさんも居なくなる。

で、困ると言うか不便極まりないと言う話から、どこへ行っているのか、何故二人揃って消えるのか、と。

そもそも大の大人の男が、そんなにも連れ立って歩くものなのか、女達が寄って集って話し合っても答えは出ないわけです。
男じゃないから。
そこへ偶々(今の所ネタになっていないチーム内の男性)Fさんが通り掛かりまして、男性の意見を聞かせて欲しかったのですが、Fさんも首を傾げるばかり。
まあ男性だ女性だと一括りに言っても、個性はそれぞれあるわけで、一概に言えたものではない-----------と言う結論が出て終わったわけですが。

結局、AさんCさんが日々どこへ消えるのか分からないまま、今日も終わった次第です。

そのAさんとCさん。

何日か前なのですが、とっても忙しい日でして。
余りに忙しいので、Cさんが偶々通り掛かった他チームのGさん(男性。180cm以上あってデカい)に手伝えと命令。
どうも力関係が、Aさん→Cさん→Gさんの順にある模様。
AさんとCさんにイジられるGさん(楽しそう)。
ここまでは、ノリが小学生レベルで、男って幾つになっても云々。

しかしCさん、Aさんに怒られた。

A「○○(Cさんの名前)!調子に乗るなよ!」

・・・・・・・・・・・・ん?怒ると名前呼ぶの?何故?
普段は気取った様子でC君とか呼んでいるのに?
まず温厚なAさんが珍しく怒ったのにびっくりして、またネタ投下かと心のメモ帳にメモって、ちょっとここでのネタに使わせてもらえないだろうかと考えて、バッシュが既に使っているじゃないと気が付いたので、無かった事に。
うちの双子兄さんも怒ると「ノア!」って言うのです。

で、叱られたCさんは「スンマセン」っておどけた様子で謝って、後はまた男3人でイチャイチャワイワイ・・・。
楽しそうですね!こっちは忙しすぎて死にそうですが!

まあ女性みたいな(仲の良い人とずっと一緒に居たがる傾向)男性も居るって事でしょうか。
普段女子学生ばりのツルみっぷりですが、男社会特有の上下関係もある模様。

追記は拍手に頂きましたコメントへのお返事です。
いつもありがとうございます!










続きを読む

ふと思った

02/22日22時台、02/23日12時台(2つ)「02/22日付日記 ネタだらけ」への拍手、ありがとうございます!

もうダブルクロスが出ると言うのに、クロスの男性キャラを新たに育てようと思い立ちまして、ぼちぼち村クエに通っております。
もうね、やって週に2、3クエなので地道にも程がある。

MHP3から始まって早数年ですが、唐突に気が付いた事があります。
モンハンで遊んだ方しか分からないネタで申し訳無いのですが、大型モンスターは、ある程度ダメージが蓄積されると、足を引きずりますよね?
その足を引きずる直前に、突然ゆっくりと向きを変えますね?
この動きが、何か悟りを開いた様に見えましてな。

だって、それまでビシバシ攻撃してくるのに、攻撃が止まったと思ったら、スーッと向きを変えるわけですよ。無言で。
で、鳴きながら足を引きずって、飛竜種なら飛ぶし、他なら潜ったり隣のエリアに行ったりして巣へ戻る。
その”スーっ”の直前に、多分悟るんですね、大型モンスターが。
あ、ヤバい死ぬって。
早く帰って寝ようって。
寝ようはおかしいか。
休もう、ですかね。

そう考えたら妙にツボに嵌まって今回のネタになったわけです。

ちなみに、私は大型モンスターの中では、ガノトトスが一番好きです。
戦うのは好きではありませんが、足を引きずった時の甲高い鳴き声が如何にも悲壮感たっぷりで、大袈裟じゃないですかね?ってぐらいで、可愛い。
ドスジャギイも可愛い。
風でエリマキが顔にバッサァってなるらしいです。可愛い。
尻尾を斬った時の転びっぷりはイビルジョーです。
ものすごい勢いでゴロンゴロン転がる。
咆哮は、ディアブロスのが一番好きです。
BGMはみんな好きです。タマミツネやジンオウガの様に和楽器を使ったBGMと、グランミラオスとかナバルデウスとか、複声コーラスの入ったBGMが特にお気に入りです。

追記は拍手に頂きましたコメントへのお返事とさせて頂きます。
ありがとうございます!









続きを読む

PageTopNext>>

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム