fc2ブログ

ネタだらけ

02/10日17時台「02/09日付日記 近況」、02/13日06時台「作品一覧DFF(DdFF)」、「投票~。」、「はじめていらした方へ※必読※」、「水色拍手」、02/16日12時台「腐れ縁<1>」(2つ)、14時台「腐れ縁<1>」、「腐れ縁<2>」、「腐れ縁<3>」、02/17日01時台「腐れ縁<2>」、「腐れ縁<3>」、12時台「腐れ縁<2>」(2つ)、02/19日14時台「はじめていらした方へ※必読※」、「水色拍手」

日曜にパソコンでログインしようと思ったら、何故かログイン出来なくてアワアワ焦った高槻です。
寝て覚めたら直ってたので良かったです。
拍手ボタンも不具合が出ていた様で、そっちも直ったのかなあ・・・・・・。

さて。
今回も近況と言う名の職場話を。
改めて言う事でもありませんが、本当に面白い職場で、普通にそこかしこにネタがポロポロ落ちてるんですわ。
その職場のDさんとEさん(どちらも男。同級の同窓生)。
今度一緒に旅行に行くそうで、同じ日取りで休みを取りました。
多分他のお友達とも一緒なのでしょうが、本当に仲良しで微笑ましい事です。
うん。
もし2人きりで行って来たら、君ら今後はホ○扱いされるで。チームの女性陣から。

常にお脳が腐っている私としましては、どこまでが一般論でのセーフで、どこからがアウトなのか判別が曖昧でしてな。
職場では、ゲーム好きで今はモンハンやってる事ぐらいしか言っていないので、迂闊な発言も控えております。
もうすぐダブルクロスが出るね!が、同じくモンハンやってる人との共通話題。

話を戻しまして。
そうなると、別の方がネタにして笑いを取るわけで、言って良いラインと悪いラインが分かる様な分からない様な・・・。
まあ言わないのが一番なのかな。
破目を外して笑いを取れる歳でも無いし。

ちなみに「二人きりで旅行だったらホ○だね!」と言った先輩への反応としましては、笑う人と、「もうホ○でいいんじゃないかな。」と言う人と、「マジか・・・・・!」と衝撃を受ける人の3パターンに別れました。
私以外で腐ってる人は居ないと思うんですけどね・・・。
私と同じで隠れ腐れ(何それ)だと分からないですが・・・・・・・・。

ところで二人が同時に休みを取ると、残った面子にその分の仕事が割り振られるわけで。
それは決して均等では無く、私が入社してから現在に至るまで、何人か辞めたのに人員の補充が無くて、只でさえ人手不足なわけで。
・・・・・・・・・・・・・・お土産次第ではあいつらホ○扱いだ。

最近思う事は、ここで面白可笑しく書く事は出来ても、身近に実在する人物でカプや話は作れない不思議。
これだけネタまみれの人達なんだから、幾らでも思い浮かびそうなものなのですが、何故だろう。
うーん、二次元は実在しない人達だから出来るって事なのかな・・・・。
仮に今の私が中高生ぐらいだったら、何も考えずに作っていたのかもしれないし、やっぱり実在人物では駄目だったのかもしれない。
この辺は検証のしようが無いので、考えるのは止そう。

あ、AさんとCさんは相変わらずイチャイチャで、揃って行方不明になります。
そこはお変わりありません。

追記は頂いたコメントへのお返事となります。
お待たせいたしました!










続きを読む

煩悩全開大神語り

01/25日02時台、07時台「01/24日付日記「洗脳中と、ここ数日の間にアンケート下さった方へ」、02/02日10時台「陽の射す窓、月照らす空<5>」(2つ)への拍手、ありがとうございます!

大神絶景版も3週目に突入しました。
2週目ではぐれ珠を全部集めた時点で、心折れる一歩手前ぐらいメンタルを消耗したのにね。
その後クリアするモチベーションが中々上がらず、暫く薄暗い世界をあちこちふらふら歩いて回って遊んでおりました。
で、やっと気が向いて、あっと言う間にクリアですよ。
はぐれ珠コンプリートの報酬すごい。
そしてそのままの勢いで3週目を・・・・・・。

ところで大神の続きが出ている事を知りました。
どうやらアマテラスの子供の話の模様。
・・・・・・・・・アマテラスが母ですよね?
じゃあ父は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

そちらも遊んでみたいのですが、3DS用なんですよねー・・・・。
モンハンXXが控えているので、今、新しいソフト買う訳にはいかないんですよねー・・・・。
でも遊びたい。だがしかし。
しょうもない煩悶が今日も続いているわけです。

大神絶景版に話を戻して。
腐ったお脳の話です。

大神の登場人物は全員好きなのですが、どうもオキクルミが1番好きな様で、最初、オキクルミ×アマテラスがツボにハマりました。
次にオキクルミ×カイポクを経て、最終的にサマイクル×オキクルミに落ち着きました。
探してみたらオキクルミ×サマイクルはある様で、逆は無いのか・・・・・・・。
また自給自足?

サマイクルとオキクルミは何歳なんでしょうね。
サマイクルの方がオッサン年上だと良いなあ。
オキクルミは20代半ばぐらいが良いなあ。

追記は01/28日に頂戴しましたコメントへのお返事とさせて頂きます。






続きを読む

絶妙なタイミング

連日日記Upとか、久しぶりにやりました。
別に大した話では無いのですが、どうしても今日書かなくてはならないと思いまして。


昨日、旦那様が子供を連れて里帰りをしました。
私は仕事でした。

で、唐突にカレーを食べたいと思い、夕食にカレーを作りました。
旦那様&子供、帰宅。
手土産にお寿司を持って。

もうね、色々考えましたよ。
どうにかしてお寿司でカレーを食べれないものか。
確かに何日か前にお寿司食べたいと思ったし、その念願のお寿司が目の前にあるわけなのだから喜ぶべきなのは分かります。
だがしかし。
お寿司とカレー。

結局どうにもならなかったので、お寿司を食べました。
美味しかったです。
カレーは明日にしようと思いました。

そして今日。
寝て覚めたら昨日あれだけ食べたかったカレーへの情熱は消え失せていたわけで。
どうすんの、鍋一杯のカレー・・・・。
取り敢えず旦那様も子供もカレーが好きなので、何日かで消費は出来ると思いますが、この腑に落ちない感じががががが・・・・・・!

ちなみに旦那様と子供は煩悶する私を温かく見守っていました。
別に誰が悪いわけじゃないけど、この微妙な擦れ違い加減が高槻家です。


追記は01/07日に頂いたコメントへのお返事となっております。
お待たせいたしました。






続きを読む

お正月終了

01/02日10時台、01/04日18時台「今年の目標01/07日13時台「2014年06/03日付日記 暑かった&ワンシーンSS」への拍手、ありがとうございます!

はてさて、楽しい楽しいお正月は終わりまして。
皆様如何お過ごしでしたでしょうか?
お年玉は貰えましたか?
私は上げる側なので、余り嬉しくありませんでした。

----------------とまあ大分世知辛い話はさて置いて。
高槻家のお正月は無駄に有意義?に過ごしました。

1.書き初め。
子供が居るので、書き初めの宿題がありました。
で、一緒になって書き始めたらあら楽しい!
「餅美味い」とか、「栗きんとん」とか、思い付くまま情熱を半紙にぶつけていたら、予想外に親子で盛り上がりまして。
大変白熱した書き初めとなりました。
あ、思い付いたのが食べ物ばかりなのは、私の食い意地が張っているからです。

2.見つけろ
カレンダーに隠されたキャラクターを見つけ出す為に、一家で丸一日消費しました。
全部見つけたので悔いは無い。

今年は休む時は休む!・・・・をモットーに、楽しく過ごしたいと思います。
まあ今月のシフト、無茶振りにも程がある酷い代物ですがw
面白い職場だから良いのです。

追記は01/03日に頂戴しましたコメントへのお返事となっております。
尚、誠に勝手ながら01/07日に頂きましたコメントへのお返事は後日とさせて頂きますので、御了承頂けます様お願い申し上げます。








続きを読む

今年の目標

12/31日22時台、01/01日01時台「12/31日付日記 良いお年を&ピコピコハンマー」への拍手、ありがとうございます!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

寝正月ってスバラシイ!!
----------------と言いたい所ですが、大晦日の夜に突然下着のワイヤーが折れまして、正月早々買いに行く羽目になりました。
今年は突発のアクシデントに振り回される年って事ですか?
また??
いやでも買いに行った後、お昼寝したし!大丈夫!
フォローは出来るって事だ!

----------------とまあ私事の話はさて置いて。

妄想フロンティアの今年の目標と致しましては、もっとUpする作品数を増やしたいのと、もっと丁寧に書く事です。
質と量を両立させるのは難しいですが、折角見に来て下さる方々がいらっしゃるのに、滅多に更新されない上に作りも雑ではあんまりなので・・・・。
要するに構ってちゃんなだけです。鬱陶しくてすみません。

追記は拍手に頂戴しましたコメントへのお返事となっております。
御無沙汰しております!












続きを読む

気合と根性の果て

12/05日22時台「水色拍手」、12/18日15時台「12/05日付日記 仲良し小良し&拍手お返事」

大神、クリアしました。
一週目は兎に角クリアする事に心血を注ぎ、大急ぎでプレイをしたので、二週目ではアイテムのコンプリート等をのんびり目指しながら遊んでおります。
まあ二週目もクリア目前なのですが、ガチで心折れたのが、カイポクレース。
ここで敢えて詳しく書かなくても、”カイポク 勝てない”で検索をかけると、結構な数の記事がヒットするので、気になる方は御覧になって見て下さい。
ちなみに私は勝つまで一週間近くかかりました。

話は変わりまして。
えー、忙しいとはここでも何度も書いていましたし、書く分自覚していた筈なので普段よりも気を付けなくてはならなかったのですが、仕事中貧血を起こしまして。
立っていられなくなってから、自分が貧血持ちだった事を思い出しました。
あ!そうだった!みたいなノリで。
そして速攻帰れと上司に叱られ、「今ならまだ倒れてもセーフ!」(年末に倒れられるのが一番困る模様)と良く分からない激励を頂き、病院で頂いた鉄剤飲んで復活しました。
あーびっくりした。

追記は拍手に頂きましたコメントへのお返事となっております。
いつもありがとうございます!







続きを読む

仲良し小良し&拍手お返事

11/19日14時台「作品一覧 DFF(DdFF)」、「水色拍手」、19時台「はじめていらした方へ※必読※」、11/23日07時台「なりきり100質 ウォースラ×ガブラス編<2>」、11/24日21時台「キャラクター紹介 ベルガ」、「キャラクター紹介 バッシュ」、11/26日17時台「11/19日付日記 どうぶつ祭り」、11/27日18時台「07/24日付日記 夏休み」、「初めていらした方へ ※必読※」、「水色拍手」、12/04日12時台「水色拍手」への拍手、ありがとうございます!
沢山の拍手、ありがとうございます!-------------と言うより、放置しすぎですな。
申し訳無いです。

さて。
近況と申しましても、職場と家との往復ぐらいしかしていないので、また職場ネタになって申し訳無いですが、ほほーッと思った話でも。

以前も書きました通り、私の職場には、ネタの宝庫Aさんと、Aさんと良いコンビのCさんが居ます。
ちなみにこのAさん&Cさん、最近では行方を聞くと「あっちでイチャついてた」と、普通に言われる様になっています。
君ら仲良すぎやろ。

で、他に男性はDさんとEさんが居ます。
もう一人、Fさんも居るけど、今回はDさんとEさんの話。

このDさん&Eさん。同級生の同窓生なのです。
とっても仲良し。
Dさんが先に帰った時に、EさんがDさんの所在を聞きに来て、先に帰った旨伝えたら、「なんだよー、仕事手伝わせようと思ったのにー(口を尖らせる)」
翌日出勤して来たDさんに、Eさんが↑な事言ってたよと伝えたら、Dさんは「あいつめ」と苦笑い。
そして仕事中にDさんを見掛けると、いそいそと近寄って行ってお喋りを始めるEさん。
ワンコかな?
って言うか、君、仕事は?

勿論全員ノーマル(だと思います)の人達なので、互いに思うのは友情か、精々が仕事の付き合い程度なのでしょうが、男の人同士の仲良しって、こんな感じなんだなあ、と。
あまり間近で観察した事は無かったので、新鮮でした。
まあそうだよね。
女性が仲良しの人といつも一緒に居たって、いきなり百合は想像しないよね。

でも私の頭が腐っている事には変わりないので、AさんCさんに続く、新たなネタコンビ、Dさん&Eさんがこんな場所に晒されたわけです。
みんなごめん・・・・・。
分かってるんだけど、傍から見ていると面白過ぎて・・・・・!

追記は拍手に頂きましたコメントへのお返事となっております。
ありがとうございます。








続きを読む

どうぶつ祭り

11/04日10時台「11/04日付日記 難しい」、11/05日01時台、06時台、22時台、11/07時09時台、11/15日13時台「時計」、11/16日20時台「投票~」への拍手、ありがとうございます!
尚、拍手へ頂戴しましたコメントへは、追記にてお返事させて頂きます。

無事子供の骨折も完治しまして、あまりの忙しさに溜まった鬱憤を晴らすべく、新たにゲームを買いました。

「大神 絶景版」って言う、カ○コンさんから出ているPS3のゲームで、少し前にインターネットでおススメされているのを見て、興味があったのです。
一言で言うと・・・・・・「どうぶつ祭り」なゲームです。
主人公からして狼ですし?
元々和風ゲームをやりたい願望がありまして、念願叶った次第です。
動物可愛い。みんな可愛い。

そんなわけで暫く高槻家はどうぶつ祭りです。

追記は拍手に頂いたコメントへのお返事となっております。
お待たせいたしました!









続きを読む

ポッキリ

08/22日17時台、08/23日20時台「08/22日付日記 お久しぶり&台風ですよ」、08/23日06時台、08/25日18時台、08/27日21時台、08/28日18時台「人間」、09/03日20時台「作品一覧DFF(DdFF)への拍手、ありがとうございます!

えー、前回の日記で子供が居る事を書きましたが、この子が新学期を目前にして骨を折りまして。
あれこれ普段より手間がかかり、現在何も出来ません。

夏休みが明けた暁には-------------などと申しておりましたが、もう少し更新が止まりそうです。
お待たせしてしまって申し訳ありません。
早く治って・・・・orz


追記は拍手に頂いたコメントへのお返事となります。
ありがとうございます!







続きを読む

夏休み

07/09日22時台「07/06日付日記 一段落」、07/12日0時台「もしもガブラスとドレイスが結婚したら」、「撫子」、「月天心<4>」、「3月14日です FF12ver」、「未知と既知<5>」、「貴方の隣<4>」、「星に願いを(12ver)」、「 ほんのひととき」、「君と2人で <後>」、07/12日08時台「他愛も無い日常<3>」、「玻璃の夢」、07/15日03時台「07/06日付日記 一段落」07/18日0時台「ジャッジガブラスの災難」への拍手、ありがとうございます!
沢山の拍手、励みになります!

夏休みになってしまいましたよ・・・・・。
その前に既にあっさり暑さに負けた次第ですが、ここ数日は涼しくて御満悦な高槻です。
寧ろ夜は若干寒い・・・。

取り敢えず夏祭りへ行ったので、夏祭りに引きずり出されるガブを妄想しました。
誰とかな。
ディシディアの人達かな。
ミシア様とか。
子供達とか・・・。

ええ。
引きずり出されたのは私です。
今まさに肌寒いです。
暑いよりは何倍もマシですが、休憩タイムで暇なので、この日記を書いている次第です。

追記は頂いたコメントへのお返事です。
ありがとうございます!








続きを読む

<<PrevPageTopNext>>

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ

最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム