FC2ブログ

7年過ぎた&ワンシーンSS

気が付いたらこのブログも立ち上げてから7年が過ぎていたわけです。
また忘れていました。さっき気が付いたのです。

7年かー・・・・・・・毎年言っている気がしますが、早いですね。
あと3年で10年ですよ・・・・・10年続くかな?

さて。
風邪と腰は大分良くなりました。
が、下りかけのシャッターに気付かずデコを強打し、デコのど真ん中にたんこぶが出来ました。目立つし痛いです。
気を付けよう。

現状報告としましては。

キリリクに頂いたお話を書いています。
ほぼ書き上がっているので、後は微調整して気が済んだらUpしたいと思います。

魔人×武人でRにも挑戦しています。
こちらは長くなったのですが、大分書き進んでいて、あと1話か2話かで終わる・・・・・はず。
終わったら順次Upします。

あ、そうそう。
どうやらディシディアの新作がPS4で出る様ですな。
今の所買う予定はありません。
ソフト一本の為にハード一台は買えません。
いやでもニーアも・・・・・・・んー・・・・・無理だね。

もし武人関連の新エピソードが出たら気にならないわけではないですが、武人が武人である事には変わらず、しかも自分の中で自分の都合の良い様に改変した自分の世界が出来てしまっているので、今の所は食指が動かないです。

そのうち、気が変わってPS4買うのニーア買うのディシディア買うのになるのかもしれませんが、それはまたその時で。
もうね、ニーアに至っては名曲揃いなのが分かっているので、公式サイトにも行かない徹底ぶりですよ。
良い曲!→曲が欲しい→どこで流れた曲だろう→自制心崩壊の流れが目に見えていますからな!

ディシディアつながりで。
取り敢えず、ディシディアで、今まで書いた事の無いキャラと言うかカプと言うかを書きたいなと思いました。
誰書いてない?
豪傑、拳士、銃士、忌み子、雷光、死神・・・・・・・・・・かな?

妖魔と盗賊はみんなと一緒の所を書いたのですが、・・・・・・・・でもまあ妖魔と武人、盗賊と武人としては書いていないので、妖魔と盗賊も入れるか。
はいじゃあ妖魔、豪傑、拳士、銃士、盗賊、死神、忌み子、雷光。

召喚士は夢想絡みでちょくちょく出て来ているのですが、召喚士と夢想のセットは崩し様が無いと言うか、召喚士→武人ですら想像が付かないので、今現在では視野に入っていません。

それ言ったら拳士にも兵士が居るのですが、召喚士ほど必死に相手の事を想っている雰囲気では無いので、取り敢えずカウントしておくです。

FF12の方も途中なのにね!
思い立ちすぎだね!

追記はワンシーンSS
アルシドとベルガ×ガブラス。
壁ドンをやりたかったのです。








続きを読む

スポンサーサイト



諦めた&ワンシーンSS

色々事情が重なりまして、スマホを持たざるを得なくなったので、渋々仕方なく嫌々スマホに変えました。
いや、本当にガラケーが好きだったんですよ。
今更グダグダ言っても仕方が無いんですけどね。
で、自分がスマホになって、初めて存在に気が付いた当ブログのスマホ用テンプレートなるものを変更しました。

スマホデビューの感想としましては-------------青息吐息?
使い方が全く分からず、慣れるのがいつなのか欠片も見当が付かず、それでも折角スマホにしたのだからツイッターでもやってみようかと思い立ったものの、そこでネタを垂れ流しにしていたら、このブログの更新が止まる予想しか付かなかった為に断念。
そもそもマメに呟いている暇があるのか、と。
自制心が働いて良かったです。働かせる所はそこなのかどうなのかはさて置いて。

取り敢えず、仕事で必要なので、ラインの登録だけはしました。違った。してもらいました、だ。
口で言われてもさっぱり分からないので、同期にスマホ丸投げしました。
ありがとうございます同期。

追記は毎度突然降って湧くネタを書いただけのワンシーンSSでございます。
英雄×武人です。
珍しく殺伐とはしていない二人。







続きを読む

鳴神とワンシーンSS

04/07日10時台「04/07日付日記 XXプレイ日記・・・的なもの」、04/12日21時台「水色拍手」への拍手、ありがとうございます!

私の住んでいる辺りは滅多に雷が鳴らないので、雷の音自体良く覚えていないのです。
鳴っても1、2回で終了と言うパターンも良くある話。
なので、飛行機や、ちょっとマフラー変えた大型トラックの排気音を雷と勘違い(すぐ違うと気が付きますが)する事も多く、極稀に雷が鳴ると、やっぱり雷と飛行機、トラックじゃあ全然音が違うなあ・・・なんて感心したりしなかったり。

それほど雷に縁遠いにも関わらず、中々衝撃的な経験をした事があります。

数年前。
夜、雷が大分近くまで来ていた中、出掛けなくてはならなくて、玄関の扉を開けた瞬間、視界が真っ白。
咄嗟に玄関の扉を閉めたのと同時に近所に落雷。
その後にあの真っ白が稲光で、眩し過ぎて白としか認識出来なかった事に気が付きましたが、滅多に来ない雷とそんな稀有な出会いはいらないですわ・・・・・。

もう一つ。
子供の頃、夏休みに近所のプールに遊びに行った時。
雷雲が近付いて来たので、監視員さんにプールから上がって離れろと言われたので、ぶーぶー文句垂れながらプールサイドでタオルにくるまっていたら、目の前のマンションに落雷。
びっくりしすぎて目が点になったですよ。

---------------とまあ珍しく雷が鳴ったので、思い出話を書いた次第です。
中々忘れないものですな。

追記はワンシーンSSです。
公安総局に入って間もない頃のガブと、ギースおじさ--------当時はお兄さんか---------のお話。
















続きを読む

良いお年を&ピコピコハンマー

大晦日ですよ!

今年は何が何やら良く分からないまま、気が付いたら年末を迎えた気がする高槻でございます。
でも、何とか乗り切りました。やったね!

来年はもう少しまったり過ごせると良いなあ・・・・。
皆様も良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

承っているリクエスト作品を書き途中のまま年を超してしまうのは心苦しいですが、必ず完成させますので、もう少しお待ち頂けます様宜しくお願い致します。

追記はFF12小ネタです。
ジャッジマスターの皆様。








続きを読む

転ショック&ワンシーンSS

01/19日0時台、12時台「おそろい」、01/21日17時台「傍迷惑」、01/21日10時台「油断」。01/23日22時台「12/08日付日記 炬燵争奪戦」、02/04日19時台「青イ鳥2<1>」、「青イ鳥2<2>」への拍手、ありがとうございます!

どうにも慣れないので、アクセスカウンター画像を変更しました。
毎日見ているのに、数字が判別しにくくてですね・・・・。
カウンターが表示されない時間帯があった様で、申し訳ありませんでした。
私の不具合・・・・・・・・・・・。

それと、アンケートへの御協力、ありがとうございました。上手く反映させられる様、頑張りまっす。

ちょっと職を変えまして。
前の職場よりも近所になったので、通勤は楽になったのですが、仕事に慣れるまで創作意欲が湧かなくてですね・・・。
只でさえ長くお待ちいただいているのに、申し訳無いです。
以前書いていた途中のSSを掘り返して書き上げたので、明日一本Upする予定です・・・・・。

追記はワンシーンSS
ガブとヴァン。







続きを読む

カウントダウン&ワンシーンSS

11/10日07時台、22時台、11/11日04時台「11/10日付日記 ディシディア再び&ワンシーンSS」、11/11日04時台「青イ鳥2<1>」11/13日0時台、07時台「虜囚<2>暴君side」への拍手、ありがとうございます!

ちょいと御無沙汰しておりました。
モンハンXの体験版が出たので、ちまちま遊んでいました。
やっぱりフクロウちゃん可愛いw

発売が今週なので、日々あと○日でX~と浮かれております。
フクロウちゃん装備欲しい。
防具も武器も可愛いね!

あと、タマミツネさんも好みです。
美人さん。

追記のワンシーンSSは、まったりのんびりな英雄×武人。
突然寒くなったから、小春日和を夢見た末に思い浮かんだネタです。














続きを読む

ディシディア再び&ワンシーンSS

10/23日23時台「昏黒の夢<9>」、10/24日0時台「10/22日付日記 ぎんとX」、「救いの手」、02時台「裁く者」、「些細な」、10/28日12時台「絶対の守護者<2>」、10/29日02時台「絶対の守護者<5>」、03時台「Perfume」、「Perfume<2>」、11/03日0時台「酒宴」、「SweetBerryKiss」、01時台「希望は・・・。」、「仕事しろ。」、11/09日0時台、08時台「青イ鳥2<1>」への拍手、ありがとうございます!

沢山の拍手、ありがとうございます。

御無沙汰しております。
気が付けばハロウィンも過ぎ去り、今年も終わりが見え始めて来まして・・・・・・・・。

何をやっていたかと申しますと、スランプに陥っておりました。
書きたいのはディシディアで、でも思い浮かぶネタは12で。
そんな感じで葛藤の様な誤差の様なものが生じて、心境的には不貞寝です。

とは言え延々唸っていても仕方が無いので、久しぶりにディシディアやりました。
012をクリアして、今、013の少女編やってます。ティナ可愛い。
プレイの仕方をすっかり忘れていて、000とか行けるのかマジで・・・。

ゴル兄さんの瞳の色が知りたくてですね、それもあってディシディアをプレイしたのですが、・・・・・分からん!
普段は兜だし、サードフォームでスッピン見ても分からないッスよ兄さんorz


追記は以前(ホラー要素有り)書いたワンシーンSSの続き的なものでございます。
幻想と武人と少年。
現パロです。武人と少年は同居してます。






続きを読む

その為の自給自足&ワンシーンSS

10/05日19時台(2つ)、10/15日02時台「10/05日付日記 黒&ワンシーンSS」、10/09日0時台、07時台、10/12日22時台「弱点」、10/16日02時台「水色拍手」への拍手、ありがとうございます!


今ですね、「ばらかもん」と言う漫画にハマっておりまして。
ちょっと前にアニメ化した作品です。

まあ頭はいつも変わらず元気に腐っているので、好きなカプは何かな~・・・と。
一番好きなのは、マッシュ・・・東野×半田先生。
二人の身長差が丁度15cmと言う設定にやられました。
それから所々見え隠れするマッシュの腹黒さにも。
川藤×半田先生とか、ヒロシ×半田先生とか、何か前提があると尚良し。
略奪愛みたいな感じで。
まあ探しても見つからなかったんですけどね、マッシュ×半田先生・・・・・・・・・。
何故毎度毎度・・・・・・・・・・!

そんなこんなで追記はワンシーンSS。
ディシディアです。
現パロです。
幻想→武人と、少年のお話。

一部ホラーの描写がありますので、苦手な方は閲覧をお止めになるか、充分注意した上でお願い致します。













続きを読む

黒&ワンシーンSS

09/25日0時台、02時台、23時台、09/26日17時台「天空の日の射す」、10/03日08時台「すきですきですきで好き<2>」への拍手、ありがとうございます!

一応都市部に住んでいるので、夜でも街灯や店の灯りが絶えない生活環境なのですが、先日出掛けた際、久方ぶりに本物の”真っ暗”を経験致しました。
街灯無し。周囲に民家無し。あるのは田んぼと農道と生い茂る樹木。
月明かりの届く所はまだ見える。
でも、木がトンネルを作る様に生い茂っていて、月の光も届かない道は何も見えない。
暗いと言うよりも、黒いんですね、闇って。
良くあるじゃないですか、描写で。
目の前に、ぽっかりと口を開けた真っ暗闇・・・・・みたいな感じで。
本当にぽっかり開いとるwww
入ったら本当に何も見えないwww

一緒に居た中学生君(友人の子。自称厨二病全盛期。オタク街道を全速力で突っ走り中)も非常にハイテンションだったのが面白かったです。
足元を照らす携帯のライトだけが頼りで、一寸先は闇。
目の前を歩く友人の背中は全く見えず、喋る声だけが聞こえる。
怖くて振り向けない!と言う中学生君の隣で平気で振り向く私。
尊敬する中学生君。フハハハハハもっと褒め給え!・・・・・・・・嘘ですごめんなさい調子乗りました。
大人になるとね、目に見えないものは居ないモノとして割り切れるんじゃよ・・・・・・。
まあ4、5人で歩いていたので無駄に強気だったと言うのもありますが。
一人だったらやらないし、出来ないと思うです。

生まれた時から都市部住まいだったので、真っ暗闇が珍しくて楽しかったと言うお話。
人間の目は、光源が無いと見えないって本当だね!

追記は毎度の捏造双子話。
幼少時とかもうね!私の趣味と言うか好み丸出しです。















続きを読む

そんなものですよね&ワンシーンSS

えー。御臨終を迎えたエアコン様ですが、結局新たなエアコン様が導入される事となりました。
来週。

暑さの厳しかったこの一週間をエアコンなしで過ごし、暑さがなんぼか収まってからでございます。
まあそんなものなのでしょうが。
今朝は曇天&東風で快適快適。

実は前回の日記を書いた後、別の部屋でもエアコン様が故障しまして。
もう笑うしかないこの状況。
そちらはまだ保証期間内でしたので修理も無料で済みました。
良かった!

追記は降って湧いたワンシーンSSです。
双子とウォスとジャッジ達でダルマスカのいつもの光景です。
兄×弟っぽい。











続きを読む

PageTopNext>>

プロフィール

高槻幽炎

Author:高槻幽炎
声フェチでオッサン好きのヘタレ。
ビバガブラスw

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
最新記事
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

リンク
投票所
RSSリンクの表示
検索フォーム